• ベストアンサー

イタリア・リラは使えますか?

イタリアに行きます。イタリアリラがいくらか残っていますが、現地で使えますでしょうか?あるいは、現地でユーロに両替出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 そのままでは使えませんし、日本でも既に両替可能期間が終了してしまいましたので、イタリアの銀行でユーロに両替する必要があります。 詳細はこちら↓

参考URL:
http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm
mitatarou
質問者

お礼

早速にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1を見て訂正 2の民間銀行では無理だと思われます を無視してください

mitatarou
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

http://www.petite.co.jp/exchange/EURO.htm 民間銀行では無理だと思われます 中央銀行では2012迄、交換するようです 500リラ硬貨は綺麗でしたね