• ベストアンサー

起動後、勝手にランチャーが立ち上がる…

biginerの回答

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

>どうしたら、出ないようにできますか? コントロールパネルの一般設定で起動時にランチャーを表示のところで チェックをはずして下さい。

minovoice198388
質問者

お礼

そんな単純な問題だったんですね。お恥ずかしいです。 あと、コントロールバーの省エネ設定で、効率を優先か省エネを優先 するみいたいなのが、9.04では付いていたのですが、今回の9.2.2では それが省略されてるというか、なくなっていますが、これでいいので しょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iMacの初期型(G3 Rev.A-Dのどれか)の内臓電池が無くなりました。内臓電池無しでも起動できるのでしょうか?

    iMacの初期型(G3 Rev.A-Dのどれか)の内臓電池が切れました。内臓電池を取り外し、電池ホルダーには何も入れていません。 このような状況でもiMacは起動できるのでしょうか? そして内臓電池が切れてしまった場合、電源ボタンを押しても電源ボタンのランプが光らず、iMacの起動音もせず、CRT画面も電源が入らず光ったりしないといった事態もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップのランチャー?を消す方法

    パソコンを起動すると、初期からインストールされていたランチャー?がデスクトップに表示されるのですが、 これはなんというプログラムなのでしょうか? アンインストールできずに困っています。

  • prius note 20Mのバックアップ電池交換

    内臓のリチウム電池が駄目になり 時計がリセットされF1でしか起動出来なくなりました。 分解してみましたが電池の場所が分かりません。 メーカーに出すしか方法は無いのでしょうか。

  • 起動しません

    iMac G3 が突然起動しなくなりました スイッチを押しても全くの無反応です (音、スイッチランプ、画面など全く反応無し) ・内臓電池の交換 ・ロジックボード上のリセットスイッチを押す 上記を試し再起動したところ、一瞬起動音がし スイッチランプが光りましたがすぐ(3秒ぐらい) 落ちてしまいます 再度リセットスイッチを押し、再起動をしても同様に 一瞬だけ起動しすぐに落ちてしまいます 対処法、原因など、アドバイスをお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDから起動しようとする

    自作のWindowsマシンを譲ってもらい、ゲームなどをしていたら、 ある日突然CDから、起動しようとしてWindowsが立ち上がりません。 100回リセットして1回くらいしか立ち上がりません。 BIOSで「c,a」に設定しても、駄目です。 時計は合っているので電池は切れていないみたいです。 あまりDOS/Vに詳しくないので、わかりやすく教えてください。

  • パソコンの時計が起動時にズレてしれてしまい困っています。

    パソコンの時計が起動時にズレてしれてしまい困っています。 同じくBIOSの設定も時計がズレてしまったり、存在しないAドライブを読みに行く設定に変わってしまいます。(初期化?) 電池切れが原因と思いマザーボードに付いてるボタン電池を交換してみたのですが駄目でした。 電池の向き、元と同じタイプの電池かどうかやしっかりセットできてるかなど確認してみたのですが結果は変わりませんでした。 故障かとも思うんですが・・・ 何かわかる方、教えてください。 お願いします。

  • 1枚目インストール.勝手に再起動.カーネルパニック

    いつもお世話になります。 私の環境は、POWER.BOOK.G4(M9689JA)OS_TIGERメモリ-1GBです。 先日、OS起動中、立ち上がりが妙に遅かったので、パワーキーを押し、再起動しようとしたところ、立ち上がってきたのはカーネルパニックの画面でした。 以前からどうもハードディスクの調子が悪いなと感じていましたし、カーネルパニックの原因は主にシステム、ハードの問題が多いとOKWAVEに書いてありましたので、この機会にハードディスクを交換しようと思い、 自分でバルク品(HITACHI製の160GB)を購入、取り付けをいたしました。 うまく取り付ける事が出来、初期化もきちんと出来ました。 そしていざTIGERをインストール。しかし1枚目のインストールが終わるやいなや、勝手に再起動、そしてカーネルパニックの画面になってしまいます。 普通OSを新規にインストールする時って、1枚目終了後、2枚目を挿入してくださいって画面になりますよね? いきなり勝手に再起動のカーネルパニックです。 セーフモード(SHIFT押しながら再起動)にしたらどうなる?という事でやってみたら、2枚目のDVDを挿入してください画面になりました。 そして2枚目挿入インストール。無事にインストール完了。自分で、私の手で再起動。立ち上がったのはカーネルパニックの画面でした。泣けてきます。 メモリーの問題か?と思い、抜き差ししても駄目でした。バッテリーをはめてないからうまくいかないのか?はめて試みましたがやはり一緒。 メモリーの問題でもなく、HDの問題でもない…と思っているのですが…気になる点が1点。以前起動の時、たまにですが、時計が合っていませんとの旨のダイアログが出る事がありました。これは気にする事ではない?内蔵電池ってM9689JAにはありませんよね?もう、修理に出すしかないのでしょうか… どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動時に真っ白の画面のまま起動しません

    PowerMacG4/400(PCI)を使っています。 ずーっと何事もなく使用していましたが、最近起動時に、真っ白な画面のまま(矢印カーソルが出る前)起動しないことがちょくちょくあります。 リセットボタンを押すことで、起動できることもあるのですが、何度か押さないとダメなときもあります。 過去ログをたどってみて、ふと思い当たったのは時計の遅れ。 最近、1日1分くらいの遅れが出るんです。 ひょっとして内蔵電池が消耗しているのでしょうか? そのためにうまく起動しないんでしょうか? もしそうだとしたら、この電池はどこで売っているのでしょうか? どなたかおわかりになる方、ご教授お願いします。 使用環境 PowerMacG4/400(PCI) OS9.04 キーボードの電源スイッチではなく本体の電源スイッチを使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macintoshが起動しません。

    Macintosh G4/800MHz QuickSilver2002 なんですが。CPUボードを ClockUpに失敗して壊してしまいました。で、オークションでQuickSilver2001の800MHzのCPUボードを手に入れました(完動品らしいです)。取り付けたのですが、一瞬通電しますがジャーンまで行きません。一応、内臓電池を発注はしました。電池横のリセットスイッチも押しましたがダメでした。まだ、電池交換はしてませんが、何処が壊れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、ご指示いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacの初期化のあと、CDから起動するようになってしまいました

    iMac(OS9)の初期化をしようと思い、付属していたインストールCDを入れ、Cを押しながら再起動して、CD-ROMの中の『ユーティリティ』の中の『ドライブ設定』からハードディスクを初期化しました。 そのあと、リストアCDを入れてリストアしようと思っていましたが、どうしてかわかりませんが、インストールCDが出すことができず、そのままインストールしました。 そうしたら、インストールCDから起動するようになってしまい、CDを出すことができません。 『コントロールパネル』の『起動ディスク』の中には『名称未設定』『iMacインストールCD』『ネットワーク』しかありません。 どうすれば、普通に起動するようになりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac