-PR-
解決済み

CDから起動しようとする

  • 困ってます
  • 質問No.36522
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

自作のWindowsマシンを譲ってもらい、ゲームなどをしていたら、
ある日突然CDから、起動しようとしてWindowsが立ち上がりません。
100回リセットして1回くらいしか立ち上がりません。

BIOSで「c,a」に設定しても、駄目です。
時計は合っているので電池は切れていないみたいです。

あまりDOS/Vに詳しくないので、わかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

BIOSの設定ミスが考えられます
COMOSクリア(スペル間違っていたらすみません)
は試しましたか?
お礼コメント
funfac

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。

早速、COMOSクリアをやろうと思って、電源を入れて
他の用事を済ましていたら、CDからの起動に失敗した後、
5分ぐらいで立ち上がりました。
リセットしたら、また5分くらいで立ち上がりました。

根本的な解決にはなっていませんが、しばらくこれで我慢しようと
思います。

で、辛抱たまらん!になったら、COMOSクリアを試したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 00:44:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

今入っているCD-ROMを抜いて下さい。電源を入れたらすかさずイジェクトボタンを押すのです。もしCDが入ってなかったらごめんなさい。
お礼コメント
funfac

お礼率 83% (5/6)

早速の回答ありがとうございます。

CDは入っていません。

入れたままにしておくと、「失敗」と(英語で)出ます。
抜いておくと、「CDから立ち上げるよ」と(英語で)出ます
投稿日時 - 2001-02-05 01:31:16


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

原因は色々考えられますが。
例えば、ハードディスクの接続が外れたとか;ウィルスに感染されたかもしれないし…BIOSの設定がおかしいかもしれません。
まずフロッピーから起動してみて、もし起動できたら、起動したあと、ハードディスクは読めるかどうかをチェックしてみてください。
BIOSによって設定を他の起動方法してみたりとか?
実際見てみないとなかなか判断できないですね…
何もお役に立てなくてすみません。 m(_ _)m
お礼コメント
funfac

お礼率 83% (5/6)

早速の回答ありがとうございます。

何十回かに1度立ち上がるのが不思議でたまりません。

BIOSの設定など変えてがんばってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 02:00:07
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

FDからOSを起動してHDDにアクセスできますか?
アクセスできないなら、HDDのエラーもしくは接続不良の可能性があると思います。
お礼コメント
funfac

お礼率 83% (5/6)

早速の回答ありがとうございます。

私の言葉足らずでしたが、HDDにはアクセスできています。
BIOSの設定など変えてがんばってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 01:57:58