• ベストアンサー

ドコモ オプションサービス料金 について

今 契約中のiチャネルを 解約したいのですが、このような有料サービスは、こちらが申し込んだ日を 1日目として 利用日数が計算されているのでしょうか? つまりは、一番得するかたちで 解約したいなと思っておりまして・・・ 解約する日を 迷っています。確か先月の15日に開始しました。 どなたか、詳しい方教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.2

追加ですが、 契約時もちょうど月の初日から契約したのでなければ日割りで請求されています。 他に留守番電話等のオプションも同じですね。 ドコモで日割りされないのはパケ放題と有料サイトの使用料ぐらいだったと記憶しています。

その他の回答 (1)

• lasichi
回答No.1

iチャネルを解約した月の料金は日割り計算されます。 いらないなら早くやめた方が良いです。

kunchan723
質問者

補足

早速ありがとうございます♪月額¥150が 日割りされちゃうわけですか・・・!!細かいんですね!!