• 締切済み

Illustrator10 ナイフツールでギザギザに

いつもお世話になっております。 Illustrator10を使用しています。 描いたイラストを、ナイフツールを使って、 直線のギザギザで切りたいのですが、 何度やっても、ふにゃふにゃ曲がったかんじでしか 切ることができません。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Nori-zou
回答No.1

ギザギザの線をペンツールで描いて、 パスファインダ「分割」。 じゃだめですか? 私事ですが ナイフツールは、ほとんど使ったことがありません。 ストリームラインとかでイラスト等を作った際、くっついちゃった部分を切り離す時くらいでしょうか。

d_lip_hrm
質問者

お礼

Nori-zouさん、どうもありがとうございました! 大変たすかりました。