• ベストアンサー

パリからの日帰りツアー

今月パリに行きます。1日でパリからの日帰り旅行を考えていますが,どこがオススメか教えてください。 現在考えている日帰り旅行 1.ヴェルサイユ1日観光 2.ジヴェルニー+ヴェルサイユ 3.シャルトル+ヴェルサイユ いずれにしてもヴェルサイユは外せないので ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴェルサイユは外せないのであれば、ヴェルサイユ1日観光をお勧めします。 現地ツアー等で行くと、時間が限られてしまいます。 治安も注意さえしていれば、それほど危険ではないですし日本語のガイドテープの貸し出しもありますし 出来れば、ご自身で電車やバスを使って行って思う存分楽しまれるといいです。 アクセスの仕方等が書かれたHPを貼り付けますね。 ツアーで行くと宮殿を適当に廻るだけですが、宮殿の裏には広大な庭があり その庭には離宮や、 マリー・アントワネットが趣味でやっていたという牧場も未だにあり驚きます。 また、宮殿もツアーでは1つのコースしか廻りませんが 他のコースも面白いですよ。 もし、パリ以外のフランスを見たことがないのであればジヴェルニーとシャルトルのどちらかに行くのも良いかもしれません。 パリとは違う町並みが見られて面白いと思いますよ。 ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのかということですが、個々に趣味が違うので難しいですね。 モネの絵や、花がお好きならジヴェルニー。 パリとは違う可愛らしく美しい町並みを楽しみたいならシャルトルに行かれては? ヴェルサイユとセットにしたいなら、アクセスの良いシャルトルが良いかもしれません。 お体に気をつけて、楽しんできてくださいね。 良い旅を!

参考URL:
http://france-tourisme.net/index-Ile-de-France2.htm,http://france-tourisme.net/p-sight-vpalace.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ方向ですので、シャルトルです。モンパルナス駅から電車(多発)で1時間でシャルトルです。帰りにベルサイユ・シャンティ駅で途中下車して15~20分歩くと宮殿です。 パリへはこの駅でなく、宮殿から5分のベルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅から30分(超多発)でポン・サンミッシェル駅(カルチェラタン)です。 楽々日帰りコースです。 シャルトル大聖堂のステンドグラスの美しさはフランス一で世界遺産です。

関連するQ&A

  • パリから日帰り

    パリから日帰りで行ける都市、観光地でオススメを教えてください! パリには来月行きます。 MSMやベルサイユは暖かい時期がいいかなと思っているので、 それ以外でお願いします。 ホテルがサン・ミッシェル辺りなのでそこから行きやすいところ、 移動時間は3時間くらいまで、乗換えが少ないところがいいです。 別の国に行ってみたい気もするのでベルギー・ブリュッセルも考えてます。 女性で一人なので、治安もいいところがよいです。 真冬で天候も不安定ですし、ヨーロッパはストライキが多いことも心配ですが・・・ オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • パリ-シャルトル往復切符でのヴェルサイユでの途中下車について

    10月末~パリへ旅行予定です。 パリ-シャルトルの往復切符で (往路) パリ-シャルトル、 (帰路) シャルトル-ヴェルサイユ、ヴェルサイユにて途中下車、ヴェルサイユ-パリ というように帰路は1枚の切符で乗車可能かどうか教えてください。(何かで見たので) また、シャルトルへは午前中と午後どちらの時間帯に行った方がステンドグラスがきれいに見られるのでしょうか?

  • パリの自由時間

    6月中旬に夫婦二人(30代)でフランスへ旅行に行きます。 ツアーでの申込でスケジュールは以下のとおり。 ・1日目・・・パリへ ・2日目・・・ジヴェルニー観光、ルーアン市内観光 ・3日目・・・モンサンミッシエル観光 ・4日目・・・ロワール古城めぐり、シャルトル観光 ・5日目・・・パリ観光(ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム寺院、凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館) ・6日目・・・一日フリー 質問したいのは6日目のパリでのフリーをどのように過ごすかということです。ツアーでぎちぎちのスケジュールなのは覚悟の上ですが、次いつ旅行にいけるかわからないと見どころ満載のツアーに申し込みました。最終日は2人でのんびりとパリの雰囲気を味わいたいです。 有名どころはツアーで行きますので上記以外でここはお勧めだよというのを教えてください。 また上記のスケジュールで周る観光名所のお土産のお勧めやおいしいお店、現地情報もありましたら何でも結構ですので教えてください。

  • パリ近郊及びパリ市内観光について

    パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所を教えて下さい。 ルーヴル、ヴェルサイユ等のパリ市内の王道意外でお願いします。 また、パリ市内から日帰りの範囲でお願いします。 あと手頃で美味しいお店なども教えていただけると嬉しいです。

  • 一人旅パリの歩き方

    6月に、一人でパリに旅行に行く予定です。なかなか、計画が立たず、迷っています。 1日目(月) 夕方6時ごろ、ユーロスターでパリに着きます。 2日目 (火) エッフェル塔・凱旋門・モンマルトル・オペラ座・サンジェルマンデプレ・リュクサンブル公園・カルチェラタン(ちょっと多いかも) 3日目 (水) ノートルダム寺院・サントチャペル教会・コンシェルジェリー・パッサージュ・夕方からルーブル美術館 4日目 (木) ノルマンディーとモンサンミッシェルツアー 5日目(金) ロワール地方のツアー 6日目(土) マルシェと、蚤の市、マルモッタン美術館 7日目(日) ベルサイユ宮殿  8日目(月)フォンティーヌブローとバルビゾン半日観光、オランジェリー美術館 9日目 (火)オルセー美術館・ジベルニー半日観光  10日目(水)シャルトル大聖堂・ルーブル美術館(元気があれば) 11日目(木)買い物をして、夕方から、ロンドンへ移動 12日目 帰国 シャルトル大聖堂は、行くかどうか迷っています。 ベルサイユ宮殿とシャルトル大聖堂の一日ツアーにしようかとも思っていますが、162ユーロとちょっと、高いし、噴水が見られる土日にはツアーが無いのです。 ステンドグラスと、噴水がとても好きなので・・・・ かなり、無理な、計画でしょうか? アドバイスお願いします。

  • パリ発 モンサンミッシェルの日帰りツアー

    7月中旬にパリに行きます。パリから日帰りのモンサンミッシェル観光ツアーに参加しようと考えているのですが、ツアーが少し高いように思います。英語のツアーでもいいので、どなたか安いツアーをご存知の方教えてください。お願いします。

  • パリに旅行にいくのですが…

    家族旅行でパリに行くので どこを観光しようか家族で話あっているのですが… なかなか決まらなくて もしおすすめの観光スポットがあれば 教えてください(*^^*) パリでの滞在期間は2日半なので 一日はベルサイユ宮殿に行こうと思っていて あと一日半をどこに行こうか迷っています(>_<) モンマルトルなど行くのもおもしろそうだと 思っているのですがどうでしょうか? 他にもいろいろいい観光スポットがあるとおもいます! ぜひ教えてください

  • パリから日帰りで・・・

    4月中旬からパリに1週間ほど滞在する予定です。 パリへは5度目の旅行ですが、観光というよりは、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりのんびりするのが目的です。宿は親戚の家に泊まるので、ホテル代も浮かせてなるべく旅費を抑えた旅行にする予定です。 前回はチョコレート好きの友人とタリスで日帰りブリュッセルに行きました。 今回は夫と二人ですが、せっかくなのでまた日帰りでパリを少し離れてみようかなと思うのですが、ハッキリとこれを見たいとかここに行きたいというのがないので、なかなか行き先が決まりません。 予算は二人で3万円位を考えています。希望を言えば、美味しい食べ物があれば・・という感じです。どこかお勧めの地方はありますか? 過去にパリからロンドンとベルギーのブルージュには行った事があります。 よろしくおねがいします。

  • 日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

    今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。 また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パリ発 ツアーについて

    9月初旬にパリ旅行決定致しました。 オペラ地区のホテルです。(まだホテルは未定) 質問なのですが、 パリ発のオプショナルツアーでいろいろ検討しています。 ベルギー ブルージュに行きたいと思ってます。 自分で行くとタリスが高額な上、言葉の問題もある為躊躇してます。 パリ発 ブルージュの日帰りツアー参加された方いらっしゃいますでしょうか? 日本語しか話せない為、英語ツアーは難しいかなと思ってます。 また、パリでお勧めなツアーなどあったらお教え下さい。 ルーブル、ベルサイユ、ナイトツアーは申し込む予定です。 ※ルーブルは自分で行った方が良いって話を良く聞きますが、言葉の問題が不安なので。 宜しくお願い致します。