• ベストアンサー

CMも、こんなひねくれた見方をすると、楽しい・・・

「ANAの、ターミナル引越し」・・・伊東美咲さん、女性なのにもこみち君に負けないくらい、足が速いんだ! 「エコナで、お料理する奥さん」・・・銀座のチーママみたいなのに、本当にお料理するの? 「アイフルホーム」・・・お母さんが子供を抱き上げる時、子供の足がスカートに引っかかって、持ち上がってしまっている。正面の旦那さんからは、下着丸見え? ・・・こんなひねくれた見方をして、CMを楽しんでいます。 皆さんも、面白い見方をしているCMがあったら、教えて欲しいなあ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.4

こんにちは。  DOCOMOの今流れている『ドコモダケ』が出ているパケ・ホーダイのCM。    『ムスメダケにも教えてあげよ~♪』  歌だけを聴いていると『ムスメダケ』という名前ではなくて、「娘だけ」(娘のみ)に教えてあげようって聞こえるのですよね。  娘はやっぱり特別?息子と旦那さんは? いじけないのかな~?とCMを聞く度に思っていました。  改めて、ホームページを見てみると、『ムスメダケ』は独り暮らしをしているそうで・・。(苦笑)  著しく穿った見方をしていたようです・・。    

参考URL:
http://www.docomo-kansai.co.jp/corporate/ad/yorokobi/index.html
be-quiet
質問者

お礼

他でもよく感じるんですけど、「ドコモダケ」もしっくりしないキャラ名だと思っていました。 まあ、企画の意図は分らないんでもないですけど、一言で、「ダサい」・・・ 「娘だけ」、とは受け取りませんでしたが、何故ダサく感じるのかのヒントになりそうなご回答でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 サカイ引越センターのCMの「まごころ込めて篇」ですが よくもまああんな音程でCMに使ってもらえるなぁと感心しています。 最初はあまりの下手さにあのCMが流れてきたら聞きづらくて消音にしていましたが 今ではなれてしまいました(笑)。 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/index.html

be-quiet
質問者

お礼

「サカイ引越センターのCM」、最近パターンを変えましたよね? ちょっと前までの、コント仕立ての方が、ずっとよかったのに・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

CMをしているサラ金会社は、堂々と違法金利(罰則無し)を表示しています。 TV局も違法業者の宣伝をするようになったんだな~と、しみじみ思います。

be-quiet
質問者

お礼

「サラ金会社のCM」、本当に腹が立ちますね。 もっと頭にくるのが、「〇〇は、△△銀行グループです」というコメントです。 裏から表に出すのを幇助する銀行って、儲かるなら何でもアリかいな! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ごめんなさい。ほとんどのCMひねくれた目線で見ていますからこれといったものは・・ いや~テレビって楽しいなあ。まったくいじり甲斐があるよ。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、私もCM見るたびに突っ込みを入れていますなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANA CMソング

    最近放送されているANAのCM(伊東美咲と速水もこみちが走っているもの)で使われている曲って誰の何て曲か分かる方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長身女は本当はバカにされてる?

    長身の女ですが172cmですが、本当は皆にバカにされてるんじゃないかと思います。いろんな意見聞いてたらまず、お約束の太ってたら女子プロレスとかゴツイとか言われる。 じゃ痩せればいいの?痩せても モデルみたいでいいっていいますが、よく意見を聞くと「モデル体型って男にモテナイ。もてるのは小柄なぽっちゃり系」 結局に何やってもダメなんですよね。最近思うのが芸能人に背の高い女性が多いのは、背の高い女がいいんじゃなくて、アメリカの音楽チャートの黒人と同じで(音楽チャートは黒人が強い)、実社会でモテナイからこういう特殊な社会で成功しないとやってけないから。って思うぐらいです。確かにあの松嶋菜々子も伊東美咲すらも学生時代はコンプレックスっていってたぐらいだし。 でも彼女らはまだいいですよね。一生日の目をみずにこの体を引きずって生きていかないといけない人が多いんですよね。 本当最近は皆が私を(モテなさそうとか ヒールのある靴はけなくて気の毒ね)とか哀れんでる気がします。 一応それでも太ってるよりは痩せてる方がいいのでダイエットしてボディーは健康的に保ってはいますが、それでも背の低い太めの人より劣るんですよね。 あと子供も作る気ないです。女が生まれたらまた長身長身ってバカにされますから。欝気味で早いとこ生まれ変わりたい気分です。いったいどうしたらこの欝から抜け出せますでしょうか?

  • SF小説のタイトル

    回答するのは得意なんですが質問は苦手なので分かりにくければ指摘下さい、補足しますので。 小学生の頃、小説が好きで良く読みました。 当時読んだ小説の内容を時々思い出し呼んでみたくなることがあります。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 小説はハードカバーで30㎝×20㎝くらいでした。同じサイズに三十棺桶島とかがありました。 映画化されていたような気もしますが不確かです。 本の内容は宇宙人に地球が征服されていて、宇宙人が定期的に地上の町や村から若い子どもを召使いとして(地球側の感覚だと生け贄)呼びます。その中の一人の少年が主人公です。 宇宙人は地球の大気に適応できないためドームに長い足が生えたロボットに乗っています。ロボットの中は緑色の大気が充満しています。(中で人は生きられるが長生きできない) ※不確かな記憶 宇宙人は三角形のボディに蛸足が生えていて正面に目(?)が3つあり、この3つの中間が急所になっています。中学生くらいの主人公のワンパンチで悶絶した描写があった気がします。 外国の小説な為、調べる事が出来ませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 安い旅行の工夫を教えてください。

    先日、テレビCMをやっているレジャー施設へ子どもを連れて泊まりにいきました。そのホテルはカニなどの食べ放題バイキングなどを売りにしているのですが、部屋でゆっくりと食べたいとのことで、部屋で夕食がとれる『カニづくしコース』を予約しました。 一人1万5000は少し高かったけど、日ごろ母子家庭でがんばってくれている子どもたちをねぎらう意味でも、自分で稼いだお金を有効に使えるのは嬉しい気がしました。 でも・・・カニと言ってもカニの味のあまりないもので、全体的に味もよくなく、料理的にはあまりよいと言えませんでした。雪がふりそうだったので自分の車では不安でレンタカーを借り、足のことを考えてもかなり無駄な出費があったように思います。 旅行が終わって、次の旅行のために日々倹約生活をしながら資金をためていますが、今度旅行するときには、お仕着せのものでなく、もっと公共の宿や公共交通機関などを利用して安く上げ、なおかつ自分で計画した醍醐味を味わいたいと思います。 安い旅行を実践されている方、どんな工夫をされているか、いろいろと教えてください。 宜しくお願いします。

  • セイコー腕時計を、もっとお洒落で垢抜けた風に身に着けたいです

    20代後半の男性で、セイコーの腕時計の着けこなしについて質問です。 ファッションには気を遣っている方だと思うのですが、どうやってオッサン臭くならずにセイコーの腕時計を着けこなせるか、色々と試行錯誤を繰り返しています。  手持ち腕時計について、海外ブランドでオメガとモンブランを使ってきました。しかし一人の日本人として、舶来モノだけでなく国産の代表格・セイコー腕時計も1本ぐらい持っておきたいと思い立ち、お店で延々と試着し続けた結論として、プロスペックス・シリーズのダイバーウォッチ(マリンマスター)を購入しました。厚手のケースがダウンジャケットによく似合い、電車の中で人からジッと凝視されることもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/psx/about/marine/mmp.html 今回、セイコーの腕時計を選ぶときには、「地味さ」「オッサン臭さ」「子供っぽさ」「こだわり感のなさ」が出ないように気をつけて、普段の服のコーディネートとも合わせて選びました。個人的に気に入っているのですが、身に着けているセイコーの時計が、舶来高級時計にイビられていないか気になることも、ちょっとなきにしもあらず(所詮は自己満足の世界なのですが)。 実際、いくらCMとは言え勝負服の伊東美咲がルキアを着けているのは、ハタからみてちょっと不自然かも・・・(彼女にはダイヤ入りのROLEXやオメガ、エルメスやブレゲなどが良く似合いそう)。いずれにせよ、そんな難しい要素もあるセイコー腕時計を、お洒落で垢抜けた風に着こなすために、みなさんはどのような工夫をされていますか?また、最近になって、高価格帯で洒落た感じのデザインの時計もずいぶん出てきました。これらを実際に買ったり試着した方、どういう感じでファッションに合わせたら良いか何かアドバイスを頂けたら幸いです。 「クレドールNODEJ」http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/gtte639.html 「メカニカル」http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/about/ 「イウ」http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html etc...

  • 『CMのCM』の、

    『CMのCM』の、コマーさる君の声をされている方は誰なんでしょうか?? けっこう気になってます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMはどこのCMですか?

    先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。 ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのCM

    CMのCMで、「自分の会社がそんな製品(ミネラルウォーターか何か)を作っているとは、CMやってないから知らない」みたいなことを言っている女性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMは、何のCMでしたっけ??

    突然スミマセン。分かりやすく説明できなくて申し訳ないのですが、 最近、気になっているCMがあります。 多分、お酒のCMかと思うのですが、三(おじさん3人)対三(若い女の子3人)ぐらいの合コンをしていて、お酒を飲んで、ハァー(^○^)と幸せな気分になって、おじさんたちが、その彼女を見て、ハァーと見とれてしまう感じのCMなのですが、何のCMか分かりません。 もし、分かる方がいたら、商品の名前を教えてください。 あと、CMで流れている曲(サックスか何かを弾いていると...)が分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 146cmと151cm

    女性の146cmと151cmは印象的にあまり差がわからないというか、全く変わらない位と思いませんか?