• ベストアンサー

DVDオサーリングの仕方がわかりません(DVD MovieWriter)

DVDオーサリング関係の超素人です。よろしくお願いします。 あるテレビキャプチャーで録画した番組のMPEG(生ペグ)をDVDビデオ(一般DVDプレーヤーで鑑賞できる)ようにしたくて、WinCDR-9を購入しました。付属ソフト「DVD MovieWriter」でできると思ったのですが、さっぱりその方法がわかりません。どなたかご指導ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.2

はい、できますね 詳しいマニュアルは付いてなかったのでしょうか?電子文書で付いていそうなものですが 全てを文章で説明するよりはマニュアルを読んでもらったほうが速いでしょう 無かったのなら参考URLからお使いのバージョンのPDFをダウンロードしてみてください こういう言い方をすると身も蓋も無いですが、まずはマニュアル通りに進んでみてください。 そこで進めなくなったら状況を詳しく書いて質問してください 漠然としすぎて答えようがありませんよ

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/support/pdf/runme.htm
yastaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 行き詰って漠然とした質問にも、あたたかく、優しさくアドバイスしてくださったことがうれしかったです。ご紹介いただいたサイトでバッチリでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma-kundes
回答No.1

「DVD MovieWriter」の簡単な説明がありました。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/dvd/video/index.htm
yastaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐにご回答してくださり、感謝いたします。 サイト、参考にさせていただきました。