• ベストアンサー

チェンマイ→バンコクのバスの経由地

地図でみるとバンコク市街にはいる前にドンムアン空港の前を通るように思えるのですが、空港に停車するのでしょうか。

• UGM
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まったくあてにならない回答です。日本からドンムアン空港に降りたちモーチット(北)バスターミナルへ行きたかったのです。地球の歩き方タイ05、06年番のP32ページに空港前のバス停から地方都市発のバスでモーチットバスターミナルに行けると書いてありました。地方都市発のバスは次々やってきて(ものすごい数のバス)乗客降ろしてすぐに発車してしまいます。とりつくヒマもありません。私はただ呆然と一時間ぐらい立ってました。おそらくですが、北部と東北部の地方都市発のVIP、1等バスはドンムアン空港に停車するもと思われます。ここまではまったくあてにならない回答です。ここからの回答は多少参考になるでしょう。チェンマイのバスターミナルへあなた自身がまず行き、(先週ナイトバザール周辺から3輪タクシーで60バーツで、いけました。ヤークパイ、バンコック、ヤークパイ、ボーコーソーで通じると思います)バンコク行きの発券カウンター(窓口)でドンムアン空港で降りられるか聞くことです。英語が通じます。先週チェンマイのバスターミナルで別の件で尋ねたところ親切に対応してくれました。英語も不得意でしたら情報出版局の指さし会話があれば大丈夫ですよ。タイ北部、東北部の都市からのバンコク行きのバスはみんなモーチット(北)バスターミル行きですからドンムアン空港前で降ろしてくれるんじゃないかな。たぶんだけど。

UGM
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり現地で確認するのが一番ですね。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

ドンムアン空港の前を通るのは国道 31 号線です。 いっぽう、バンコクから北に向かう大動脈は国道 1号線で、多くの長距離バスはこちらを走ります ので、空港前を通過するバスは少ないです。1号 線は 31 号線より1kmほど西を通っています。  31 号線は北に行くと1号線に合流しますので、 チェンマイ方面から道をたどると、たしかに空港の 前を通るように見えてもおかしくありません。ですが 実際には長距離バスが31号線を通ることは少ないです。

• kokonoinu
回答No.2

空港の手前のランシットならほぼ90%停まります。 そこで降りてその後はタクシーを使った方がよいと思いますよ。 確立は少ないですが、バスによっては空港の上道路を通過してしまうので、予めチケットを買うときにランシットに停まるかきいて見れば確実です。

UGM
質問者

お礼

ランシットからタクシーですか。それも考慮してみます。

回答No.1

停車しませんが、チェンマイからバンコクに向かう場合は、空港で降りたいと伝えると降ろしてくれるバス会社もあります(降ろしてくれない会社もあります)。

UGM
質問者

お礼

ありがとうございます。乗車券を買うとき確認してみます。