• ベストアンサー

ワラ   って何ですか?

会社の若い子と携帯メールをしたのですが、文の最後に ワラ とあります。何でしょうか? まさか(笑)の事ですか? また、皆様は使いますか?

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18598
noname#18598
回答No.1

多分、質問者様が仰っている(笑)の事だと思います。 実際に使ったことも見たこともないですけど。 文末と言う事だし若い人だからそうかなと思います。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

その他の回答 (5)

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.6

(笑)、ワラ、藁、w、と同義ですね。 >また、皆様は使いますか? ワラはあんまり使わないですねw

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 >w これずっと疑問だったのです。~ と思いました。 これも笑なのですか。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.5

頭が悪そうに見えるので普通は使いませんね。 他にも (藁 とか www... とか lol もありますが, 使わない方がいいです。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 >www... とか lol  これは何でしょうか?

  • miyuki7
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

(笑)のことです。ちなみに私は二十歳の女子大生ですが、「ワラ」は使いません。 この「ワラ」は特にギャル系の子が使うのではないでしょうか? また、私もNo.2の方と同様に、嘲笑のような気もします。しかし、文脈によって変わってくるとは思いますが。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 その子は22歳なのですが、まさかと思いました。

回答No.3

(笑)のことでしょう。 相手を見下してる感じがするので、私は使いません。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.2

(笑)なんですけど、(ワラ)とかく場合は、嘲笑がおおいんですけどね

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

関連するQ&A

  • 藁半紙について

    子供の頃殆んどの紙が藁半紙でしたが、昨今見た事が有りません。自分の子ら(3歳~20歳計6名)の学校の手紙も藁半紙では有りません。もう藁半紙はないのでせうか?作る業者も無く現在の白い紙より高価になってしまっているのでせうか?

  • 「バカ」と「ワラ」を冗談で使うリア友・・・

     メールで「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」をたまにメールの文中に使ってくるリア友が居ます。  「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」さえ使ってこなければ良い子なので我慢しているのですがついに「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」をミクシィという不特定の人が見ている公の中で使われ、そろそろ限界です。  アク禁、受信拒否すればいいのですが、学校の連絡網として、受信できるようにしなければならないのでできません。こういう人と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

  • わらにもすがりたいとき(長文です)

    最近、仕事が忙しく、かなり体が疲れています。 の上に、同棲を三年していた彼と今年はじめに別れました。 原因はセックスレスです。 親は結婚する前提で同棲を許可してくれていたし、もちろん私もそのつもりでしたが、結果はこうなってしまい、親にも申し訳なく、私も悲しいです。 実家の問題で毎週末家を探しに行けたわけではないので、家を決めるのもかなり大変でした。 しかし、前向きに、でかけたりしているうちに、新しくいいなと思う男性に出会えたのですが、仕事を2つしていて、今が山場のようで、恋愛は今は後回しになってしまい、私のことは好きだけど私に悪いから・・・と。告白もしてないのに振られました。 脈がないんだなとはわかりましたが、軽い気持ちな訳ではないので、気持ちの整理がつきません。くだらないメールを二週間に一度くらいすれば、それには返事をしてくれますが、会ってもないし、このまま忘れる努力をするべきなのかとも思います。 趣味の習い事をしていて、それをしているときは集中していますが、ふとした最中や帰りの電車でさえ、なんだかつらいです。 友達と週に三回以上は飲みに行きますが、そのときに相談するなどはしていません。楽しく飲みたいのと、自分がどうしたいのかがわからないからです。 悩んでいるというより、頭がぐちゃぐちゃしているかんじです。 ラクになるならわらにもすがりたい気持ちです。 だらだらとした、長文に付き合っていただいてありがとうございます。 みなさんの客観的な意見と、みなさんならどうするかわ教えてください!

  • 表と裏

    会社の先輩(既婚者・子なし男性)と数ヶ月前に、あるきっかけで、不倫関係になりかけた事があります。その時は、キスなどはしてしまったものの、やはり奥さんがいらっしゃる等があり最後まではお断りしました。 それからお互いに謝り、事なきを得たのですが、会社にいる際は、どうもうまくいかない事が以前からありました。でもお互いに意識していたのは事実かと思います。今は普通に過ごしていますが一つ気になることが・・・会社のメールではとてもまともな文章でたまに後輩ですが敬語がはいるくらいの丁寧さです。それは社会人として普通かと思うのですが、ただ、携帯でメールをやり取りする事があります。ほとんどが仕事の事ですが、携帯メールでは、ものすごく対応が違うのです。先輩が彼女に話すかのような文面です。これって何か意味があるのでしょうか。 皆さんの客観的なご意見をください。お願いします。

  • こんにちは。19歳男です。

    こんにちは。19歳男です。 私の同級生には、もう19歳にもなるともいうのに 未だに「オラゎ」とか「ワラ」とか「あたしわ」とか「ぃぃょねw」とかをメールで使います。 日本語を正しく使えない子たちが多いです。 こういう子たちはバカなのでしょうか? 確かに、こういうのを使う子たちはFランク大学の子が多いです。 大学で差別をしたくはありませんが、こういうメールは見ていて凄く不愉快になるのです。 みなさんはどう思いますか?

  • これは、もう脈なしですかね?

    この前、気になる子をデート?に誘ったらわざわざ空いてる日をたくさん提示してくれて遊んできました! その子は普段とても大人しい子で、あまり男の子と話さない感じで、かなり内向的な子だったのですが、最初はやはり無口だったのですが、徐々に話すようになって最後あたりは逆にこんなに話すの?って驚くぐらい話してくれました 笑 観光地の帰り道もよく話して、自分はひたすらうんとうなずくくらいでした 笑 それで、別れ際、また遊ぼっていったら、笑顔で、「本当にありがとうね。うん、また誘ってください」と言ってくれました その後、時間的に彼女が家についたと思われる時間帯にすぐに、お礼メールが来て、結構テンションは高めな感じで、何から何まで本当にお世話になって楽しかった、勉強にもなった、本当にありがとう、的な感じが書かれていたのですが、最後にまた遊ぼうじゃなくて、「また○○や○○のことも話そーう」だったのです 笑 一応、別れ際、口で直接笑顔でまた誘ってと言われたし、メールも帰宅後すぐくれた感じで、テンション高めな感じだったのですが、どうも最後がひっかかります 泣 今回、人生で初めて勇気を出して自分からさそったデートなので、たぶんなれてなくて多少の落ち度はあったかもしれないけれど、あんなに普段おとなしい子が自分のこととかたくさん話してくれて心を開いてくれたので、悪くはなかったと思うのですが、不安です 最後の文はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

  • 内容が普通の友達じゃない(長文です

    私には同い歳の彼氏がいます。 彼から別れると言い出してきて別れたと思ってたけど、戻ってきて寄り戻した状態です。 いつも毎日仕事が終わって私の家に泊まりに来てて、週末は出張。。 なんだか一緒に住んでる感じなのですが、昨日彼がお風呂に入ってる間に携帯を盗み見しました^^; いつもロックをかけているのに新しく変えた携帯にはまだロックがかかっていなかったので見てしまいました。 数日前、携帯をバキバキに壊していたのでアドレス帳のデータが分からずまだ登録も少ないものでして。 その中に二人女の子の名前が入っていました。 以前彼の携帯が鳴った時にチラッと見た事があるのですが、同じ名前の子で、もう一人は知らない子。 そのどちらかは忘れたのですが「一人は普通の友達」という感じ。 もう一人の方のメールの内容が 「いつも電話に出てくれないね」とか 「電話もメールもシカトされたー!」とか 「また女と一緒にいるんでしょ!」とか 多分彼あんまりこういう内容好きじゃないと思う。 というか、なにこのシツコイ人(笑 彼が以前女友達に友達紹介されたって言ってて(キャバ嬢っぽいけど その子が彼の事すごーく気に入ったみたいで「めちゃくちゃ好きになった!」みたいな事言われたとか言ってました。 その子か?とは思ったけど真相は分からないまま。 その子にはもしかして彼女がいないって言ってるのかな?と考えまして。。 彼ってどちらかと言うともてるし、本人ももてたいって思ってるみたいだから仕方ないのかな…? 女の子のメールの内容が昔の必死な自分を見ているようで笑いが出てきました。。 というか、この子は一体なんなんでしょう?? 友達であの内容はないでしょ…。 彼女きどり? というか彼女なの?? 謎過ぎる…。 何を思ったか私は「また女と一緒にいるんでしょ」の部分を開いたままその携帯をそっと放置してしまい。。 お風呂からあがった彼がそれを見つけて黙り込んでしまいました(笑 昨日はその事があってから一言も喋っていません。 朝方彼の携帯が鳴って目が覚めまして。5時30分頃。 なんや!と思って見たらその子からのメールでした。 ブチギレそうになりました。朝方からメールするなや!!と思いつつ。 最初このメール見つけた時ちょっとショックだったけど 今は「はいはいー」みたいな感じでして。(昔はこんなメールみたら悲しくて辛くて泣き狂ってましたけど^^;) 朝普通にメールが彼から来たのは来たのですが…。 「あの子何者や?!・笑」とやんわりと彼に聞いてみようかと考え中です…。 朝方にメール送るなと伝えておけ!は言うつもりですが…。 どうしたものでしょうか。。 携帯なんて盗み見ないのが一番いいんですけどねぇ…。

  • あるメル友と

    あるメル友と 去年の9月ぐらいから一度も 連絡が取れなくなりました。 最後のメール(去年9月が最後)は、 今まで通り普通の返事を返せないような内容ではなく、普通の文章なので返せない訳ではないと思います。 いきなり途切れたのです‥。 そこで連絡が途切れた後から メールを送り続けているので すが、エラメで戻ってきたり はしないため‥ 携帯自体に届いてるはずなんです。 最近も送ってるんですが いっこうに全然、返事がこなくて。 来る気配すらないとゆうか.. この子は返事が遅くなったり したことあったけど、いくら なんでも‥こんなに月日が 経つ事は無かったし、 連絡つかなくなってからも けっこう何度もメール送り 続けてるから‥もし私の事が 嫌いだったリ絡みたくなければ、アドを 変えたり拒否したりするはずなのです。 その子じゃない人(親とか) が携帯もってるのかも!と 思った前提の文も送ったけど 返事がありません‥。 結果的には、返事を 【待つしかない】しか言い ようがないのは‥もう承知 してわかってるんですが 一切返事がないのに 拒否ってもない。。 正直いえば届いてるのか 生きてるのか、さえ わからない(´;ω;`) もう6ヵ月以上も経つと どこかに連れさられてて 家族も探すため携帯だけは 払い続けてるのかな?とか いろんなこと心配になって どうしても安否が知りたくて← 一体これって、なにが 考えられると思いますか?

  • 『HOME 愛しの座敷わらし』原作・荻原浩さんから

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月28日(土)G.W.全国公開の映画『HOME 愛しの座敷わらし』 の原作者の荻原浩さんから皆さんに質問です! 「気になる作品があって、映画と原作がある時、みなさんはどちらを先に観たり読んだりしますか? 最近の出来事だと『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』が気になって、原作から読む派としては、原作を読もうとすると上下巻あってとにかく長いんですよね(笑)。どこまで読めば映画に追いつけるんだろう、公開期間に間に合うのかなって(笑)。でも小説を書く人間としては気になります。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 荻原浩さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol173.html

  • メールの内容を話す携帯電話?

    どこの会社の携帯電話かは分かりませんが受信したメールの文をそのまましゃべる機種が出ると聞いたのですが詳しい事がわかりますでしょうか? どこの会社から発売されるとか・・・。