• ベストアンサー

SQL

打ち込んでるSQL文を遡って編集することはできないのでしょうか? 「ED」でしたら、今現在のSQL文しか編集できないのです:;

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SQL*PLUSのGUI版/コマンドライン版ともに、編集バッファは一個しかないので、 過去のSQLはどうしようもありませんが・・ 画面スクロールはできるのだから、バックスクロールして、コピペすれば良いと思いますが。

chanchang
質問者

お礼

ありがとうございます。 スクロールしてコピーします。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

SQL*Plusには、ヒストリ機能は無かったとおもいます。 SQL*Plus Worksheetを使っては。

chanchang
質問者

お礼

ありがとうございます。 SQL*Plus WorksheetはGUIでも使えるのでしょうか?