-PR-
解決済み

無料のメールアドレスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21688
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

現在、「freemail.ne.jp」のフリーメールを使っているのですが、新しくメールアドレスを増やす必要があるのですが、どこか良いところはありませんか?WEBメールではなく、POPメール限定です。いろいろ探してみたものの、ほとんどのところで登録の一時停止などをしているようで登録ができません。メールマガジン用に使っていたフリーメールが使えなくなってしまい、急ぎで2誌分のメールアドレスが必要なので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

たしかに、フリーメールの場合は危なくなったらアカウントを消すという手が使えますが・・(ML発行者だからないとは思いますが・・・・・・・)
逆に、提供側も資金的に無理になったら、サーバごとドロンします。なので、あくる日突然「インターネット上からサーバが・・・、メールアドレスが・・・」
という事にもなりかねませんので、フリーメールはあまりお勧めできません。

かといって、有料プロバイダもお金がかかるという自体が発生します。

プロバイダが他社でメール専門なら
ビッグローブがいいと思います。

有料のものは絶対に考えないという事は
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
一応・・・。

まず、わいわい1コースで入会して
月額基本料金200円。
http://www.biglobe.ne.jp/member/ryokin.html

次にBIGLOBE追加メール(会員時に付与してもらったE-mailアドレスは絶対に使わないほうがいいですね。対SPAM対策です。)
ここで、サブドメインを選んで、
1メールアドレス100円で
2メールアドレスなので、200円
月額基本料金とあわせて、合計400円。

初回月も400円。
http://www.biglobe.ne.jp/mail/option/myadr/
キャンペーン時期中は設定料金が無料なので
月100円の分しかかかりません
通常ですと、初回月が300+100で400円
      次回月から100円
なんですね。
ですので、無料一直線から有料もいいかな
という考えになったら・・・・・`s(・'・;) エートォ...
(~ヘ~;)ウーン
検討してみてください。
追加メールアドレス初期設定費用が無料の2001年2月末まで

ただし、入会時にもらったE-mailアドレスに転送設定をかけると、追加メールアドレスにも同じ転送設定がかかってしまいます。

例:
main@sub.biglobe.ne.jp(会員時に付与されるアドレス)
tarou@pegasus.biglobe.ne.jp
mika@honey.biglobe.ne.jp

という、会員1アドレス
    追加2アドレスがあったとしまして

会員メールアドレスに転送設定をかけます
(それしかできない)
すると、追加の2アドレスにも転送がかかります。

ですので、転送設定はしないほうがいいですね。

送信受信サーバは
sub.biglobe.ne.jp(会員)
pegasus.biglobe.ne.jp
honey.biglobe.ne.jp
になります。

一応、有料での安上がりプランはこんな感じでしょうか・・・

追記ですが、とどめにメインプロバイダを無料プロバイダにすると、お得かもしれません(サーバの性能等に問題はあるが・・・)

では、こんな感じで・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

まだお使いでなかったら、ですが、無料プロバイダのfreeserveはどうでしょう(参考URL)。当然POPメールです。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

ありがとうございます。
無料プロバイダーを使う方法がありましたね。
考えてみます。
投稿日時 - 2000-12-24 01:36:05


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

メールマガジン1誌に1アカウント使ってるんですか?
いったい、どれくらいの流通量のメールマガジンなのですか?
私はメーリングリスト用(多いときで1日百数十通)に有料のメールアカウント(10MB)を利用していますが、問題が出たことはありませんし、有料サーバの方がトラブルが少なくメーリングリスト(メールマガジンも同じだと思います)管理者へ迷惑をかける心配も減ります。

また、インターネット上のフリーサーバは無限ではありません。
あなたのような利用者の増加がフリーアカウントの運用停止に拍車をかけていることを認識してください。
(もちろん、最大の原因はフリーアカウントを利用したSPAMの発信です)

最近のメールクライアントは振り分け機能が充実しているのでそちらで対応されてはいかがですか?
補足コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

メールマガジン1誌に対して1アカウントを使っているのには、理由があります。
以前はプロバイダーのメールアドレス1つで全てのメールマガジンを発行していたのですが、まぐまぐは発行すると確認のメールが来るのですが、その振り分けが大変なためと、読者からの質問や要望などが多く来るので、どのマガジンを読んで送っていただいたのかわからなくなるのを防ぐためです。メールをいただいた方には返事を送りたいので、間違えないようにしたいのです。
有料のものは考えていません。安全性は良いと思いますが、フリーのところでもしっかりとしたところはあるようです。
使用する用途がきちんと決まっているので、フリーメールの会社のほうに迷惑をかけているとは思えません。
投稿日時 - 2000-12-24 01:37:39
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

失礼しました。発行側の方だったんですね。
迷惑を受ける側の方ですから、無料アドレスや転送アドレスでも問題無いでしょう。

私の場合はメールマガジンとWebを連動させているので無料ホームページスペースについてくるPOPアカウントでメールマガジンメールマガジン発行関係のメールを管理しています。
私はメールマガジンだけを発行することが無いので参考にならないかも。

あと、無限メールアドレスの転送メールという手もあります。
http://www.bizland.com/
ここに登録すると無限にアカウントを増やせる転送アカウントがもらえます。
xxx@yyy.bisland.comというアドレスになるのですが、yyyが登録アカウントでxxxには何を入れても同じ(登録済み)メールアカウントに転送されます。
結果的にサーバ資源を共有して複数のアカウントが取得できます。
xxxの部分は特に登録する必要はありません。
  • 回答No.5

一応Webも含めて私のサイトで紹介しているので
参考までにみてください。

ではでは☆
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

資金的に余裕があるようでしたら利用プロバイダで、メールアドレスを追加発行してもらえませんか?

また、まぐまぐで広告を追加する事により、発行者にお金が入るシステムがあります。


以上、アドバイスまで・・・