• 締切済み

レミオロメンのアルバム「HORIZON」で好きな歌は?

レミオロメンのアルバムを購入または聴いた方、好きな歌TOP4を教えてください。 私は (1)傘クラゲ(前田さんが作っている曲なんですよね。歌詞も曲もめっちゃ好きです) (2)紙ふぶき(これも前田さんが作ってますよね♪) (3)1-2Love Foever (4)スタンドバイミー 以上です。できればどうして好きかなど教えてくれるとうれしいです。

noname#17934
noname#17934

みんなの回答

noname#86512
noname#86512
回答No.2

こんばんわ。 私のBest.4は 1.傘クラゲ 2.蒼の世界 3.太陽の下 4.紙ふぶき 好きな理由 1.すごく歌詞もよくて、バラード調なので聞いていると  涙がでそうになります。すごくいい曲です! 2.とにかく歌詞がよくて、元気系の明るめな曲なので  聞いていると気分が明るくなります。 3.歌詞もすきで、サビの盛り上がりは最高です。   4.一番最初の歌詞のところは、リズムが耳につきます。  よく聞いていると歌詞がすごくいいです。 参考になればと思います。

回答No.1

こんばんは。 私は 第四位 明日に架かる橋 第三位 流星 第二位 MONSTER 第一位 傘クラゲ です。 理由は特にありません。 良いものは良い。それだけです。

関連するQ&A

  • レミオロメンの3月9日

    一リットルの涙で合唱曲として歌われている、レミオロメンの『3月9日』なんですが、購入する前に歌詞を見てみたいのですが、見れる所ありませんか?

  • ●井上陽水の歌について

    (1)昔、「傘がない」を聴いて非常に感動したのですが その時聴いたヴァージョンはイントロにエレキギターが入っているものでした。 「断絶」その他、ベストアルバムの「傘がない」はイントロがピアノヴァージョンです。 どのアルバムに入っているんでしょうか? (2)陽水の歌に「象が次々と撃たれていく・・・」という歌詞のある歌を教えて頂けないでしょうか? 「象」という歌詞が入っている「最後のニュース」を聴きましたが、 これとは違うようなんです。 これも私の記憶違いなんでしょうか? 以上2点宜しくお願いします。

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 宝石箱のようなアルバム(シンガーソングライター)

    こんにちは! この1~5の全部に当てはまると思うアルバムを挙げてください。 1.全曲またはほとんどの作曲を自分でやっている(グループでもOK、作詞のみは駄目) 2.【重要】 収録されている曲の曲調が多種多様 3.ベスト版ではない 4.インストゥルメンタル(=歌無し)ではない 5.あなたが「これは良いアルバムだ」と思っている 私からは、 ・ひこうき雲(荒井由実) ・ハチミツ(スピッツ) ・First Love(宇多田ヒカル) ・HORIZON(レミオロメン) ・LOVE LETTER(大塚愛) ・Miss Lemon(飯島真理) を挙げておきます。 では、よろしくお願いします!

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

  • 探している歌があります。

    探している歌があります。 歌手は分かりませんが男性です。 少なくとも10年近く前の曲で、中西なんとかさんのGetalong together ではありませんが、失恋か破局の曲です。 歌詞もうろ覚えで単語しか出て来ないのですが、傘 駆け出す君 君の手を離さなければ良かった みたいな部分がある曲です。 どうか教えてください。 お願いします。

  • 宇多田ヒカルのアルバム!

    宇多田ヒカルのアルバムを買いました! 毎回曲の雰囲気が違いますよね!今回も満足してます。 そこで今回アルバムに収録されてる歌のニュアンスを教えて頂きたいのですが。 3.幸せになろう 4.Deep River 6.プレイ・ボール 7.東京NIGHTS 8.A.S.A.P 9.嘘みたいI Love You 以上の曲について、どうゆう内容の歌なのかご説明頂けたら嬉しいです!

  • 選曲について

    今度友達とみんなでカラオケに行くんですが、歌える歌が少ないんです!せいぜい2か3くらい…… 何かおすすめの曲を教えて下さい! ちなみに一番ましに歌えるのはレミオロメンのスタンドバイミーです。 現在学生をやっています。 男女、ジャンルは問いません!教えて下さいお願いします!

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....