解決済み

ジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2155944
  • 閲覧数2578
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 30% (164/538)

ジョニーデップの大ファンです。
日本には、あの方ほどの俳優は 
ほぼいないと見てもよいでしょうか?
でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!?
色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・)
ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら
是非、ご回答お願いします♪
ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (6/19)

ジョニーデップカッコイイですよね(*´∀`*)
私も大・大・ファンです。
やっぱり日本では難しいかなぁ・・・

あえて言うなら、顔をめっちゃかっこよく変えれば
『竹中直人』
でどうでしょうか???
個性派・演技派だし、
彼がハンサムだったら、ピッタリだと思いませんか?
お礼コメント
mayu1357

お礼率 30% (164/538)

あはは!(^▽^)
竹中直人、なるほど!!!
とってもイメージがピン★ときました。
顔さえ せめて渡辺謙のようなハンサムだったら
まさに日本のジョニーにピッタリの俳優ですね。
投稿日時 - 2006-05-17 01:01:31

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 42% (8/19)

概出かな?と思ったけど出ていないので回答します!

私は、三上ひろしだと思いました!
  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分は竹野内豊さんだと思います。
どちらもワイルドな役が似合います。
俳優ではないですがモノマネで出ていた川瀬ハイメさんも個人的に一票です。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (33/189)

#12さん、「オダギリジョー」一派の#9です。

阿部寛さん、渡部篤郎さん、ですか・・・!
なるほど、どうも
(外見)・ヒゲ面が似合う
    ・精悍な顔立ち 

プラス「幅広い演技力」がポイントな気がしました。

う~ん、でも「外見」でいくと阿部寛さんは大きいイメージがあるのでその点ちょっと惜しいですね。

渡部篤郎さんは私の中では「影」のイメージが強いんですよね・・・(でも感じはわかります!)。

・・・と言う訳でやっぱり「オダギリジョー」が一押し!!


質問者様、勝手にコメントめいた発言をして失礼致しました・・・。
  • 回答No.13
竹野内豊さん、オダギリジョーさんに各一票です。
オダギリさんは、皆様が答えてらっしゃる通り。
竹野内さんは、お若い頃にはかなりコミカルな
役もこなしてらっしゃった事から。

参考まで。
No.10様が答えてらっしゃるトーク番組は
「オーラの泉」かと思います。
確かその番組で、オダギリさんが部屋に
ジョニー・デップの「DEADMAN」のポスターを
飾ってます、とも言ってましたよ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 33% (16/48)

NO,1で答えたものですが
私の答えた、「オダギリジョー」で、皆さん反響があって嬉しいです。

オダギリジョー以外でも、思いついたので
再度投稿します。

コミカルな演技から、シリアスな演技まで出来る

阿部 寛さん

同じくコミカルなシリアスな演技まで出来き、
どことなく影がある

渡部篤郎さん

なんて、皆さんどうでしょうか
  • 回答No.11
妹がジョニー・デップの大ファンです。
で、妹の好みの系統からすると、
・B'zの稲葉さん
・HYDE
・BUCK-TICKの桜井さん
かなと思いました。
俳優さんじゃないですけどね。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (15/73)

ルックス含め
色々な役や演技をするというところから
私も
『オダジリジョー』
で!!!!

前に何かのトーク番組でオダギリジョーが
『ジョニー・デップを見ると「いい仕事の仕方してるなぁ~」と悔しくなります。あぁいう仕事の仕方を自分もしてみたい。』
と。
話していました。
私はジョニー・デップの作品はあまり見たことないのですが、
オダギリジョーは大好きなので、
かなりこの発言には衝撃を受けました(←悪い意味ではないですよ)
私からしてみるとオダギリジョーだって
いい仕事の仕方をしてるだろうに、
そんな人からそんな言葉をはかせる『ジョニー・デップすげぇ!!』と。
思いましたね。
お礼コメント
mayu1357

お礼率 30% (164/538)

ほほう・・・!もしかするとオダギリジョーは
ジョニー目指して仕事頑張ってるのかしら?
ジョニーは男の人のファンもすごく多いので!
『ジョニー・デップすげぇ!!』
ホントすげえ!んですよ、ジョニーデップは。
映画によって180度人格を変えることが出来る人です。
なんていっても 現在は、全米でナンバー1俳優ですからね。
同じ人をリスペクトするオダギリジョーを身近に
感じてしまったし応援もしたくなって
きてしまいました★
投稿日時 - 2006-05-17 21:19:55
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (33/189)

こんにちは!

最初に思ったのが、オダギリジョー!作品によってすごくイメージが変わるし、そういう点でも似ているかな?と。

でも#5さんの寺島進もいいですね!ジャックスパロウ限定って感じですが^^;)
お礼コメント
mayu1357

お礼率 30% (164/538)

私も寺島進のジャック船長、大ウケしました。
どうしてもまだ、名脇役から抜け出せない
寺島進・・・
主役を張れるように応援したいものです。
そうすると味が出てきてジョニーのように
なるかな???
投稿日時 - 2006-05-17 12:17:03
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (71/319)

演技派、で「竹野内 豊」は?

ちょっと、イメージ違うかな~^^;

No.4さんの「唐沢 寿明」のほうがあってるかも。
お礼コメント
mayu1357

お礼率 30% (164/538)

唐沢寿明が、すっごくハンサムだったら
考えてしまいます。
竹之内豊も私の中では候補でしたが、
3枚目の役はできるのかな~
でも、結構 みな大物俳優処ですね^^
投稿日時 - 2006-05-17 12:14:44
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (83/252)

うーん。今は以前ほどの活躍はなくなりましたが、窪塚洋介さんなんて近いかな?って思います。(年齢や顔は全然似てないですが・・・)
個性的だし、演技派だし。なんとなく演じる役柄が似ている気がします。(面白い役、シュールな役などなど幅広くやれる所とか)

思いついたので回答してみました☆
お礼コメント
mayu1357

お礼率 30% (164/538)

窪塚洋介・・・
うーむ、なるほど。
自殺未遂で私の中では だいぶイメージダウンでした。
残念です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-17 12:11:50
15件中 1~10件目を表示