• ベストアンサー

SD-Audioについて

携帯の買い替えを考えているものです。 auのW41CAとW41Sが候補なのですが、W41CAには「SD-Audio/SD-Video再生」という機能がついています。 この、「SD-Audio/SD-Video再生」というのはどのような機能なのですか?教えてください!

noname#43971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

SDカードは分かりますか? 元々松下が主導してスタートした規格で、現在では携帯用メディアの標準規格と言えます。 で、SD-Audio/Videoはその派生規格で、要するにSDカードに音声や映像を書き込んで携帯で見られるって事です。 W41Sに何故SDが無いかというと、ソニーだから。ソニーはメモリースティックを推進していますから、松下のSDカードはライバルなんですよね。 もちろんメモリースティックの方にも音楽ファイルを書き込む事は出来ますから、そういう意味ではどっちでも大差ありません。 ただ、総合評価(バランス)としてはCAの方が上でしょうけれど。 買い替えを検討しているだけなら、もう少し待ってみてはいかがでしょう? 今月下旬には、夏モデルの発表が行われる予定です。 各種の噂を総合すると、どうやら夏モデルの方が春モデルよりも期待出来そうです。 ※ソニエリもスライド+ジョグという噂がありますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリースティックでも同様に音楽ファイルを書き込めるのですね。 それなら、問題ないです。 買い替えのアドバイスもありがとうございます。 発表まで待ってみたい気もするのですが、新型はやはり高いと思いますので、今週末にも買い換えようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mk0112
回答No.2
回答No.1

SDカードに音楽データを入れてiPodのようにして聞くサービスだと思います。 最近の携帯はこの手の機能がよく搭載されています。