• ベストアンサー

au SDオーディオプレーヤーについて

auのW61CA を使用しています。この度KENWOOD UD‐A77‐MというSDが使えるオーディオを購入しました。オーディオのSDスロットでマイクロSDに曲を入れ携帯で聞こうとおもいましたが、携帯で認識してくれません。どのようにすれば聞けるようになるのか教えてください。宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>携帯で認識してくれません。どのようにすれば聞けるようになるのか教えてください。 UD‐A77‐Mの録音形式はWMAです。 au Music Portは著作権保護された専用のファイル形式のオーディオファイルなので、双方のファイル形式に互換性はありません。 共通するのは、”SDメモリに音楽ファイルを記録する”と言う事だけです。 共通に使える可能性があるとしたら、panasonicの製品になると思います。 SDメモリーカードパソコンに取り込んだ後、au Music Port に読み込ませて、携帯に転送するしか方法はありません。 au Music PortがWMAファイルを直接読めるのか解りませんが・・・。

taka-k0211
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。auショップの方も量販電気店の店員さんも大丈夫です!と・・・自分で下調べしないのも悪かったんですが、残念です。結局au Music Port やリスモなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.2

UD-A77/UD-A55/RD-UDA55 > SDカードに関するFAQ http://www.kenwood.co.jp/faq/uda77_55/faq_sd.html#q14 W61CA FAQ microSDメモリカード・外部メモリ転送関連 http://k-tai.casio.jp/faq/w61ca/microsd/microsd29.html UD-A77からW61CAへは無理っぽいような。パソコンでSD-Jukeboxやau Music Portを使ってみては。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=au+%E9%9F%B3%E6%A5%BD+SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC
taka-k0211
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。