• ベストアンサー

DACとして使えるプレイヤーのDAC性能は!?

グレードアップのためにDACを購入したいのですが、単体のDACは高くて手が出ないのでDACとして使える機器(できればCDデッキ)を探しています。予算は良いものがあれば4万円ぐらいとは思っているのですが...自分のなかでよいと思ったのはDPF-7002なのですが、性能はどうでしょうか?またほかにDACとして使える機器で定評のあるものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DPF-7002を使用しています。はっきりいいまして、聞くに耐えない音なので、外部DACを通して使ってます(笑)。 好みもあるんですが、ケンウッドの音は、繊細すぎるんですね。レンジは広いかも知れないですけど、低域の量感や音圧に欠けるので、立体感がなく、平面的に聞こえてしまうんです。だから、好きじゃないです。 4万円という予算でしたら、CECのDA53は予算オーバーですよね。今はすでに廃盤なんですが、M-AudioのSuperDAC 2496はかなりいいです。中古で探すしかないんですが、ソフマップなんかで22800円くらいであったそうです。レコーディング等のプロ用DACなので、音質も保証付きで、コストパフォーマンスは高いです。 海外通販でよければ、DAC-AHは抜群です。私はDAC-AHを2台買い、使っています。135USドルなので、めちゃくちゃ安いのに、骨太で臨場感のある音で、無改造でも私の好みです。下のリンクを参照してください。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=DAC-AH&ie=Shift_JIS&btnG=%8C%9F%8D%F5&meta=lr%3Dlang_ja%26hl%3Dja
wiietto
質問者

お礼

実際に使用されている方のレビューを聞けて光栄です。DPF-7002を買う気満々でしたが今回は見送ろうと思います。DAC-AHのことは知っていたのですが、良いものなのですね。DAC-AHを買う方向で検討しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BABA4912
回答No.1

その機種は製造終了ですよ 下記はどうでしょうか CEC / DA53 http://www.cec-web.co.jp/products/da53.html USB入力ができますからパソコンの音質も改善できますよ

wiietto
質問者

お礼

中古だったらこの機種でも5万ほどで購入できるのですね。いろいろなDACを試すのも楽しそうでそうですのでDAC-AHとCEC / DA53の評価を見てどちらか購入しようと思います。ほしい商品が見つかって良かったです。ありがとうございました。