• ベストアンサー

VBAのSAVEASメソッド

こんにちわ。 ACCESS2000のVBAでEXCEL2000ファイルを操作していますが, ファイルを上書きする「.SaveAsメソッド」を実行したとき, 「ファイルを上書きしますか?-はい/いいえ/キャンセル」という ダイアログが表示されます。 このダイアログを表示せずに強制的に上書き保存したいのですが, どのようにすればよいでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

エクセルオブジェクトのDisplayAlerts プロパティをFalse にセットすると抑止されます。 obj.DisplayAlerts = False または、 obj.Application.DisplayAlerts = False

tatsurou
質問者

お礼

BLUEPIXYさん 回答ありがとうございます。 説明して頂いた方法でうまくできました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

Application.DisplayAlerts = False '保存 Application.DisplayAlerts = True って方法もあるけど、 .Saved = True http://www.officetanaka.net/excel/vba/file/file05.htm

tatsurou
質問者

お礼

hana-hana3さん 回答ありがとうございます。 説明して頂いた方法でうまくできました。