• ベストアンサー

札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。 遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

noname#17656
noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

na-o-さん、こんにちは。 札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:
http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html
noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 北海道一と聞いて行きたくなりました。

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

札幌市内であれば 円山動物園 こどもの国キッドランド の観覧車 http://www.sapporo-dc.co.jp/kidland/index.html

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。

回答No.3

道民です。 市内最大級はやはり手稲オリンピア遊園地の観覧車。 手稲オリンピア http://www.sapporo-teine.com/ 手稲オリンピア遊園地 http://www.sapporo-teine.com/green/park/index.html 市内からちょっと遠いのが難だけど、他にも恐竜ランドや動物ランドがあるので、いろいろ楽しめます。 あと、最近ススキノに突如、観覧車ができました。オリンピア遊園地と同程度の45メートルです。 ただし、ビルの高さを加えたら80mです。自分の家からこれが見えます。 http://www.norbesa.jp/about/index.html 道内最大級は、岩見沢の三井グリーンランド(85m)の観覧車です。 http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kankou/kouen/gland.htm http://www.mitsui-greenland.com/ 小樽市のマイカル小樽の観覧車(60m)も大きいよ。 小樽のこどもの国(小樽公園にあり)の 日本一小さい観覧車(10mぐらい)はどう? http://www.kamaei.co.jp/archive/kodomo/page_thumb7.htm http://www.kamaei.co.jp/archive/kodomo/index.htm いろいろあるよ 楽しんでいって。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 沢山、教えていただき参考にさせていただきます。

回答No.1

札幌の歓楽街ススキノに観覧車が誕生しました。

参考URL:
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060502010016011.asp
noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。

関連するQ&A

  • 1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか?

    1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか? 今度平日休みなので遊園地の1日乗り放題チケットで遊園地にある乗り物で遊びまわろうと思います。土日に友人と一緒に遊園地に行くこともありますが、土日はアトラクションが混んでたりしてあまり乗れません。 今回はアトラクションだけを楽しもうと思い、平日に1人で遊園地に行きます。 観覧車に1人で乗るのはどうかと思いますか? 観覧車から見る景色は良いですね。

  • あの観覧車?みたいなものの正体をしりたいです

    静岡の富士霊園に向かうJR駿河小山から出発するバスに乗ると左手の遠くの山のほうに観覧車のようなものが見えます。どこの遊園地のものかと思い自宅で「遊園地、観覧車」で調べていますがどうもわかりません。あれは遊園地の観覧車ですか?それとも何か別の施設の別の建造物なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 葛西の近くに出来た観覧車について

    葛西の近くに最近出来た観覧車について、教えてください。新しい遊園地が出来、その遊園地のアトラクションなのか?それとも観覧車だけできたのか? できれば、詳しい場所・名前を教えて欲しいです。 どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 大観覧車について

    遊園地などにある大観覧車のわっぱを支えている車輻(スポーク)のことをやさしい日本語で表現するとなんと言う言葉になりますか。子ども向けの本で使える言葉を教えて。

  • 中央線から見える観覧車

    地方に住んでる田舎者です。 最近就職活動でよく東京に行きます。 先日、新宿~東京の中央線から観覧車が見えました! なんという遊園地の観覧車なのでしょうか?

  • 上野動物園に観覧車

    今度上野動物園にいく予定なのですが、 上野動物園に観覧車、または近くに観覧車のある遊園地などはありますか? 近くにある場合、距離や所要時間なども教えて頂けると嬉しいです

  • 観覧車での告白

    くだらない質問で申し訳ありませんが、 回答頂ければ…と思います。 遊園地とか公園に観覧車ってあるじゃないですか? あの中で告白されたらちょっと嬉しいですか? なんかロマンチックだと思ったりします? 夕日の観覧車とかなんかドラマみたいでいいかなァ…と(笑) 正直な意見をお願い致します。女性の方の意見を聞かせてください。 # 同様の質問がありましたらご容赦願います。 宜しくお願い致します。

  • 札幌近郊の地域で遊べるとこ。

    ちょっと漠然としているのですが、札幌近郊で一日かけて遊べるおもしろいとこってありまっせんかね? この時期、遊園地系はやってないし。カテゴリーを「遊園地・テーマパーク」にしてますが、別にこだわりません。(博物館や科学館など) スキーはやらないんでそれ以外でお願いします。 札幌の周辺で、意外と知られてないけど、おもしろいよってとこがあったら嬉しいです。 お願いしまーす!!

  • りんくうプレミアムアウトレットと観覧車

    明日りんくうプレミアムアウトレットに行って、近くに観覧車に乗れるところがありましたよね、、そこに行こうと思っているのですが、駐車場はアウトレットにおいて遊園地?まで歩いて行けますか?それとも遊園地の駐車場においた方がいいでしょうか? 位置関係を全然把握していないので、、駐車場はすぐ満車になってしまうでしょうか? 詳しい方、よい方法を教えてくださいお願いします。道も渋滞するのでしょうか? お昼を食べるところでお薦めもあればぜひお願いします。

  • 観覧車「イーゴス108」の復活はあり得るのでしょうか

    滋賀県に「イーゴス108」なる観覧車が廃墟のまま残ってますよね。 小さい頃に乗せてもらい、あまりのでかさに感動した記憶がハッキリ残っています。 調べてると、当時世界第1位、今でも日本で第6位の高さを誇る巨大観覧車ということが分かりました。 近江大橋からでも望めるアレを廃墟のままおいておくことが不憫でなりません。 あの辺りは地震の発生も危険視されており、動かさないなら潰すなりした方がいいと思います。 人気のない遊園地が廃園になり、周囲がショッピングセンターになったことで人足もあるため、イーゴス単体で動かせば案外収益がでるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。 やはり、老朽化が進み安全性の面で問題があるのでしょうか。 個人的には誰かが買い取って単体でも動かしていただきたいのですが・・・ 誰か分かる方、お願いします。