• ベストアンサー

PS3の入手方法

発売日と値段が決まりましたが、何処で予約するのがいいでしょうか?sonyを取り扱ってる電器屋、ゲームショップ、おもちゃ屋、など確実でお勧めがあれば教えてください。ちなみにPS2は持ってませんし、1は何処で買ったか覚えてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

プレイステーションドットコムの通販が確実でしょう 発売が近づけば予約も開始になると思いますからね

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/
nicechamp
質問者

お礼

アクセスして、よく読んでみます。助かりました。

その他の回答 (4)

• Trick--o--
回答No.4

以前、PS2の新型(薄型の一つ前)が出たときはplaystation.comで予約買いしました。 参考までに……

nicechamp
質問者

お礼

そんなサイトがあるとは知りませんでした。早速アクセスしてみます。

• norokko
回答No.3

新型ゲーム機は予約を受け付けない場合が多いです。入荷量が決まりにくい&少ないためです。DSLiteを見れば分かると思います。 基本的にゲームを扱ってる場所ならどこでも入荷すると思いますが、確実なのは、電機量販店に朝一番で並ぶことです。ヨドバシ・ビック・ヤマダ・コジマあたりが入荷量が多いと思われます。ただ、今回、値段の関係上そこまで人が並ぶことは考えにくいので、意外とすんなり手に入るかもしれません。

nicechamp
質問者

補足

並ぶのは、無理です・・・。回答にあった4つの内、うちの地元にあるのは、ヤマダとコジマですね。ヤマダでPSP本体が安く売ってたんですけど、予約は無理でしょうか?

回答No.2

発売して即買いはあまりよくないと思いますが…。 まぁ~近場のゲームショップでいいのでは? 送料なども含めてアマゾンなどのほうが安いのであればそっちでもいいと思います。 ポイントは予約開始日にすぐに予約をすることだと思います。

nicechamp
質問者

補足

そうですね。予約開始日が知りたいですけどね。

• landseek
回答No.1

まだあくまで発売日が決定した段階ですので確実かどうかは分かりませんが、アマゾン辺りでは予約とかできそうですね。

nicechamp
質問者

補足

昨日、早速、アマゾンで予約しようとしたら、まだ受け付けてなかったです。ニンテンドーDSの本体をしてなかったので、どうでしょうか?