• ベストアンサー

スタックスの音に近い他のメーカーのヘッドホーンを教えてください。

コンデンサー型の繊細でキチッとした音が好みです。 旅行中の新幹線・ホテル・公園散歩中など屋外でMp3プレーヤー用として使用したいのですが,スタックス製品に近い音作りのヘッドホンを教えてください。 目的からして,小型(カナル型にこだわってはいない)のもの。 価格は1~3万円程度。 地方都市なので試聴の出来る店もありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.2

カナル型だったら、ER4シリーズがありますよ。 ETYMOTIC RESEARCH ER-4 一般的にSTAX(コンデンサー)に近い音といわれていて、実際使っていますが、あぁなるほどという感じです。ただ、STAXより低音は出ないように感じます。 1の人が言っているように、STAXからも出ていますが、遮音性はほとんどないので、新幹線などでは厳しい。 ただし、ERはカナルの中でも、奥の方に入れるタイプなので、公園の散歩だと音が途切れて聞こえます。 しゃんしゃんしゃんしゃーーんという音が しゃ・しんしゃんしゃ・-んと言う感じ 散歩には、カナルは避けた方がいいでしょう。(別に気にしないならかまいませんが)

Shun_1980y
質問者

お礼

早速購入させていただきました。まだ,音が暴れているようですが,日ごとに音が安定し聴き易く魅力的になっています。内容や使い勝手はNo.2さんのおっしゃるとおりです。とても,良い商品を教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ta595
回答No.1

こんにちは。 電源が必要(電池駆動またはACアダプタ)ですが,STAXにもポータブル対応機種ありますよ。 http://www.stax.co.jp/JP/001.html 価格は25,000円前後と思います。 見当違いの回答だったら申し訳ありません。

Shun_1980y
質問者

お礼

SR-001MK2は知ってはおりましたが,アダプターがネックです。でも,他のイヤーホーンを購入してみてスタックスの音の良さを再認識いたしました。勿論,カナル型と比較すること自体無理でしょうが。いっそのこと,カナルタイプでコンデンサー型Player付きのイヤースピーカーって無理かな?でも,ありがとうございました。