• ベストアンサー

北海道のラーメン屋。

雑誌などに、すみれ、彩未、純蓮、けやきが美味しいとありましたが(好みがあると思いますが)何処が美味しいでしょうか? 教えてください。また、お奨めありますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.5

北海道No1の地方紙が「どこのラーメン屋が好きか?」というアンケートをとったところ、「味の時計台」が1位に輝きました。 大衆受けする味=無難な味、かも知れませんが、ハズすことはないと思いますよ。私は毎年札幌に行ってますが、必ず1回は食べます。

質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

その他の回答 (4)

• rozestone
回答No.4

この中には、入ってませんが、先月北海道の実家に行った時に、娘がネットでお勧めラ-メンランキングで 選んでくれた、「ゆげや」で食べてきました。  ここは、トンコツ・鶏ガラのあっさりスープと、トンコツ・背脂のこってり味から選べます。  私は、あっさり味の味噌を食べましたが、美味しかったです。  北海道育ちなので、ラ-メン大好き、久し振りに 美味しいラ-メンでした。そして650円は安い~  あまり観光化されてないほうがいいかもしれません。  場所はちょっと中心からは外れてますが、 東区伏古4条4丁目1-5 です。

質問者

お礼

• sakuji
回答No.3

http://www.torasan.com/gurunai/gurunai.html ちょっと古いリンクですが、ラーメン界の大御所8人が選んだ全国ベスト100に北海道からもエントリーしています。 私は個人的には(リストの中にはありませんが)彩未が一番好きです。

質問者

お礼

• tnt
回答No.2

その中ならすみれです。 セブンイレブンで180円ぐらいのすみれラーメン、 280円ぐらいのすみれラーメンを食べてから 店に行ってみて下さい。 感激します。 あとは、札幌駅ビル横のラーメン共和国の各店も お薦めです。 ラーメン横町のせわしなさが無く、時間も掛かりません。 丸福の野菜ラーメン....

参考URL:
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

函館空港ビル1階の「おんじき庭本」の 普通の「味噌味ラーメン」がすごくうまかったです! すごくコクのある味噌味で、ちょっと他にない味でした。 忘れられない美味さです。

参考URL:
http://oceanplace.jp/niwamoto/index.html
質問者

お礼

有難うございます。