• ベストアンサー

北海道のラーメン屋。

雑誌などに、すみれ、彩未、純蓮、けやきが美味しいとありましたが(好みがあると思いますが)何処が美味しいでしょうか? 教えてください。また、お奨めありますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#17656
noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.5

北海道No1の地方紙が「どこのラーメン屋が好きか?」というアンケートをとったところ、「味の時計台」が1位に輝きました。 大衆受けする味=無難な味、かも知れませんが、ハズすことはないと思いますよ。私は毎年札幌に行ってますが、必ず1回は食べます。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

その他の回答 (4)

  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.4

この中には、入ってませんが、先月北海道の実家に行った時に、娘がネットでお勧めラ-メンランキングで 選んでくれた、「ゆげや」で食べてきました。  ここは、トンコツ・鶏ガラのあっさりスープと、トンコツ・背脂のこってり味から選べます。  私は、あっさり味の味噌を食べましたが、美味しかったです。  北海道育ちなので、ラ-メン大好き、久し振りに 美味しいラ-メンでした。そして650円は安い~  あまり観光化されてないほうがいいかもしれません。  場所はちょっと中心からは外れてますが、 東区伏古4条4丁目1-5 です。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.3

http://www.torasan.com/gurunai/gurunai.html ちょっと古いリンクですが、ラーメン界の大御所8人が選んだ全国ベスト100に北海道からもエントリーしています。 私は個人的には(リストの中にはありませんが)彩未が一番好きです。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

その中ならすみれです。 セブンイレブンで180円ぐらいのすみれラーメン、 280円ぐらいのすみれラーメンを食べてから 店に行ってみて下さい。 感激します。 あとは、札幌駅ビル横のラーメン共和国の各店も お薦めです。 ラーメン横町のせわしなさが無く、時間も掛かりません。 丸福の野菜ラーメン....

参考URL:
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
noname#17656
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

函館空港ビル1階の「おんじき庭本」の 普通の「味噌味ラーメン」がすごくうまかったです! すごくコクのある味噌味で、ちょっと他にない味でした。 忘れられない美味さです。

参考URL:
http://oceanplace.jp/niwamoto/index.html
noname#17656
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 北海道で。

    すみれ、彩未、純蓮、けやき、(好みがあると思いますが)何処のラーメンが美味しいでしょうか? 教えてください。また、お奨めありますでしょうか?

  • 札幌のラーメン屋で迷ってます。

    来週、札幌に行くのですが、クチコミ等を読んで、以下の3店で迷ってます。 ・けやき ・山桜桃 ・すみれ 旅のプラン上、場所を考えると、この3店のいずれかになってしまいます。 どこがお奨めですか?というよりも、それぞれの特徴を教えて頂くとありがたいのですが… よろしくお願い致します♪

  • 年始に食したい北海道ラーメンについて

    年末年始に食したい北海道ラーメン(袋に入った生ラーメンと湯で薄めるスープ)を列挙しています。お店の味と商品とは別という概念は抜きにしています。どうかな失敗ですかね。梅光軒の醤油はどうもレビューを見て評価が分かれるので微妙です。この店は辞めてとけというものはありますか?ご意見を頂戴します。 味噌 ・月見軒 ・吉山商店 (ごま味噌風だからタンタン麺かチゲ鍋のスープかな?) ・信玄 ・けやき ・すみれ 醤油 ・天金 ・みすず ※・梅光軒(店からメールがあり醤油がおススメで、麺も具もスープも薄めず お店のものをそのまま冷凍、通常温度で販売するタイプ)

  • 駅というラーメン屋

    札幌ラーメンで有名な『純蓮』『すみれ』の店主のお母様が昔やっていた『駅』という店は復活したのでしょうか? 先日テレビでチラッと映っていたのですが… 情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • 札幌でうまいラーメンは何処ですか?

    明日から札幌へ3泊4日で旅行に行きます。 札幌でうまいラーメンは何処ですか? 出来ればみなさんのベスト3を教えて下さい。 1、月見軒本店 味噌 2、麺屋彩未 味噌 3、らーめん信玄南6条店 信州 ちなみに↓の場所へは行った事があります。 五丈原本店 白樺山荘 醤油屋一平 純蓮 一国堂本店 美乃家 芳蘭 空 山岡家 ラーメン横丁の主だった店 今回は一応、旭川まで足をのばして 梅光軒 よしの には行ってみたいと思っています。 他にお勧めなお店があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 札幌のお勧めラーメンは?

    ズバリ、札幌のお勧めラーメンは?ちなみに味噌ラーメンが好きです。 けやき?白樺山荘?すみれ?純連?さんぱち?他?

  • 北海道で一番おいしいラーメンはどこの店のどのラーメン

    何軒のお店をはしごできません。とにかくベストのラーメンを食べてみたいです。私の好みは醤油系のあっさりで、細めん、ちょっと固めのゆで方が好きです。

  • 池袋のラーメン屋

    池袋周辺でうまいラーメン屋ってご存知の方いらっしゃいますか? でもみんながおいしいという(雑誌とかに載ってたり)するラーメン屋って、最大公約数って感じでおいしいはおいしいけど、並んだりしてまで食べたいと思うところはないんですよねえ。 批判するつもりはないんですが、池袋では、「えるびす」なんかがそうでした。 そこで皆さんのお勧めの池袋ラーメン屋を教えてください。 ちなみに自分は濃い系が好みですが、あっさり系でもうまい店があったら教えてください。

  • 札幌駅からラーメン屋さんの行き方。

    二泊三日で札幌行きます。 二日目はレンタカーを借りました(札幌から出ます) なので、一日目と三日目は札幌にいるので三件くらいラーメン屋をまわりたいと思っています。 一日目札幌駅に着いたらどこかお薦めありますか? 駅の中で美味しいところありますか? 出来れば、すみれ・てつや・らーめん五丈原には行きたいです。札幌駅から市営地下鉄東豊線に乗ればいいのですか?何分くらいでしょうか? タクシーより安いですか? 色々教えてください。御願いします。

  • 北海道で蓮の花を見たい!

    北海道で蓮の花を見たいのですが。 睡蓮はよく見るのですが、蓮の花は見かけません。 何処かそんな場所を知っていませんか?。