• 締切済み

主電源すら入らない

PS2(型番:30000)が昨日突然起動しなくなりました、 主電源すら入らず困っています、 いろいろなサイトを見ていくと レンズクリーニングの仕方などはあるんですが、 こういう故障の直し方があるサイトは見つからず・・ もし修理に出したら、いくらぐらいかかるのでしょう? また、この故障について詳しく記されているサイトがあるなら教えてください、よろしくお願いします

• yline
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• HAK_JF
回答No.2

追記: 電源ケーブルの交換は最低限試されました? だれかから電源ケーブルを借りて試してみると良いです。 ケーブルの断線なら自分で簡単に診断できる範囲ですから、最も単純なことについては試しましょう。

yline
質問者

お礼

一応、ほかの電源ケーブルを借りて試してみましたが、だめでした。

• HAK_JF
回答No.1

故障原因を調べるためには主電源が入ることが最低条件ですので、電源が入らないのであればメーカー送りしかないです。 PS2に限らず、どんな製品でも基本的にこの条件は同じです。 なので、電源が入らないと原因の調べようがなく、それについて記載されているサイトもないことになります。 症状も「電源が入らない」以外に判断のしようがありません。 見積もりはソニーに直接問い合わせが最も確実でしょう。 一般的なピックアップレンズの狂いによる故障とは違うようですので・・・

yline
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 ソニーに直接問い合わせてみます。 ありがとうございました