• ベストアンサー

ブルーブラックに染めたことがある人に質問

大学一年生の男です。美容院で髪を地毛の黒からブルーブラックに染めようと思っているのですが、染めたことをまわりの人に気づいてもらえるくらい変わるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.1

黒染めをしたばかりの人の髪を見たことがあるでしょうかか? なんだか黒光りしてて、いかにも染めたって感じになっていると思います 市販物はや白髪染めは特に。 これは染色剤が駄目というわけではなく、そのカラーの色のせいです 元々自然に生えてくる地毛の色は4~6トーンという明るさで表現できます ブルーブラックといってもいろいろありますけど 2トーンくらいの色を入れればかなり暗く、地毛より暗めになるので わかるとは思います ですがキャラ的な印象も重要ですから 普段明るい髪の方が染めるのと、元々黒髪の方がするのでは 周りの印象は違うでしょうから気づいてもらえないかもしれませんね

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。染めるか染めないかやはり悩みます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は子供の頃は「赤毛のアン」と言われたくらい毛が赤かったのですが(成長するにつれ赤みはおさまりました。)社会人になりたての頃にブルーブラックのヘアマニュキュアをした事があります。黒髪に憧れたからです。 結果、母に叱られました。あまりに印象が変わったようです。たしかに顔がよどんで見えましたねぇ。 茶髪ならまだしもなんで黒髪にして親に怒られるんだろうと不思議に思いました。 先日、オレンジブラウンのヘナ染毛したんですが、置き過ぎで子供の頃の赤毛みたいになって眉の色ともあまりに違いすぎて自分は失敗したなぁと悔やんだのですが母は「別におかしくないよ。」と言いました。 地毛の色でなければあまりにテカテカ黒々しているのも目立つんだなぁと思いました。