• 締切済み

P902iのメール送信停止

現在、DocomoのP902iを使用しています。 質問なのですが、メールの送信を停止するにはどうしたらいいのでしょうか?? 説明書には「chボタンを長押し」とあるのですが・・・ どうしても送られてしまいます。。。というか、押したところで変化がありません。 間違えて送信ボタンを押してしまうたび、焦ってしまい、結局送られてしまうんです(^^; 教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

私もP902iなので試してみました。 おっしゃる通りchボタン(クリアボタン)を長押ししても変化がないどころかしっかりとメールが届いてしまいますね^^; なので、電源ボタンを押して携帯自体を強制終了して下さい。 メールの送信欄をみると、「送信失敗」のマークが出ているはずです。

yukipy-nya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それと、わざわざお試ししてくださったんですね♪ 本当に変化がないですよね・・・強制終了も試みたことはあるのですが、電源を切って→また入れるという動作より、スムーズに行える方法はないのかと思ってしまいまして・・・(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • P904i  送信メールが

    P904iを使ってます。今朝送信メールを読み返そうとしたら、あるフォルダーのメールが1件だけしか残っていませんでした。他のメールはなぜ消えてしまったのか説明書で調べてみたのですが、分らなかったので質問させて頂きました。写真がたくさん保存してあるので、容量の関係で消えたのでしょうか? 恐れ入りますが、考えられる原因を教えていただけると助かります。

  • p900iでメールの送信キャンセル・修理について

    FOMA p900iを使っているのですが、メールの送信キャンセルがどうやってもできません。 説明書には「クリアを一秒以上押す」って書いてるんですけど、その横に書いてることによると「タイミングによってはキャンセルできない」ってことらしく、いろんなタイミングで何度も試したんですけど、一度もキャンセルに成功したことがありません。 送信ボタンを押してから書き忘れやもっと良い表現があったことに気づいたりすると、すごい悔しい思いでメール送信画面を見るしかない状態です。 どうすれば送信キャンセルができるでしょうか?また、本当にクリアを一秒以上押してキャンセルができるなら、どのタイミングで一秒以上押すかなどのコツがあればご教示ください。 また、最近自転車に乗っててFOMAを落としてしまいました。一応正常に機能するみたいなんですけど、ワンタッチオープンのボタンが外れてしまい、外れたボタンが行方不明になってしまいました。こういった場合、修理などでボタンをつけてもらうにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • P900i  メール送信(画像添付)

    Docomo P900iの携帯で撮った画像を、メールに添付して(FOMAではない人の携帯に)送信すると、「添付のファイルはiモードに送信できません」となって、送れません。 カメラを撮る時点の設定がいけないんでしょうか? 何回かは、送る事ができたのですが・・・。教えてください。お願いします。

  • Docomo P904iの転送メールのやり方

    古い携帯機種の事で申し訳ありませんが、Docomo P904iを使っています。 メールの転送のやり方がわかりません。 Docomoのホームページから調べたら、 転送したいメールを選択または表示→ iα →転送 →宛先欄を選択 →入力方法を選択→ 宛先を入力または選択 → メールボタン →送信完了後 決定ボタンとなっていました。 やってみたのですが、転送したいメールを表示してiαボタンを押すと、電話帳登録が出てしまいます。 どうしたら転送できるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • P902iのメール送信時の時

    メールを間違って送信したのを気づいて慌てて中止をしようとしても、中止ボタンはないので、結局そのまま送信されちゃいます。普通、中止をしたい時って、通話終了ボタンなどを押すと中止できたりしますよね?でも、私の携帯できないんです。これって、私の携帯が壊れているのでしょうか?それともP902自体、中止機能がついてないのでしょうか??教えてください!

  • P901iのテレビ電話

    現在、P901iを使用しています。 説明書が手元にないので教えて下さい。 テレビ電話をする際、相手の声がよく聞こえるようにスピーカーのような機能があります。 通常、マナーモードを解除して、通話中に左の通話ボタンを長押しするとスピーカーに切り替わるそうです。 しかし、私の携帯では長押ししても切り替わる事ができません。 何が問題なのでしょうか?

  • P900iで二つ質問です。

    すみません、以前にもP900iで質問したのですが、また分からないことがでたので教えてください。 どうやら、説明書には載っていないので、だめなのかな・・・・・などと思いつつ、諦めきれないこと、二つです。 ・P900iではメール作成時やiモード使用時に、 メインディスプレーに小さくでも、時計を常時表示させておくことはできませんか? 前の機種では、メール作成中でも、右の端に小さく時間表示されていて、待ち合わせの時など、それを見ながらできるし、とにかく便利だったのですが・・・・・ ・P900iで、メール作成時においてバックライトが消えるのが早すぎるのですが、なんとかなりませんか? 例えば、メール作成中「うーーーん・・・」とか考えると、パッとすぐ消えていたり、メール送信中も、バックライトがすぐ消えてしまいます。 すぐバックライトが消えてしまうため、送れたかどうかの確認をしようと思いボタンを押したら、「電源OFF」ボタンだったらしく、メール送信し直し・・・・・ということがわりと起こって、結構ストレスです。 以前のSHでは、バックライトが消える時間が設定できたのですが。 ※省電力モードとは違います どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 送信メール履歴が・・・[i mode]

    ドコモのP210iを使っています。 ここ最近なのですが、送信メール履歴を見ていたところ、 送信日時順でソートしてあるにも関わらず、 先頭の5通くらいが送信日時に関係なく表示されていました。 そこで、送信メール履歴を削除して数日後に気がついたのですが、 送信メールの宛先アドレスが文字化けしていたり、 タイトルの「Re:」が「Ve:」になっていたり、 送信日時が「12/89 13:40」とか、「89/11 12:00」になっていたり、 本文が文字化けしている送信済みメールがあります。 送信時は問題ないとおもうのですが、 後に送信メール履歴を見てみると、上記のようにおかしくなっています。 これって、P201iの不具合なのでしょうか? それとも私が使用している携帯端末の故障なのでしょうか? 他にこのようなコトが起きた人いませんか? いましたら、その時の現象とショップの対応をお聞かせ願います。 いずれにせよ、ドコモショップに行って、無償交換してもらってきます。

  • docomo P900i から P903iへのdataを移動しようとし

    docomo P900i から P903iへのdataを移動しようとしていますが方法が分かりません 電話帳 受信、送信メールの移動方法をお知らせください

  • P505isのiショットメールができません。助けてください。

    つい最近ドコモのP505isを購入したのですが、説明書通りにカメラで撮影した後にメールボタンを1秒以上押し続けても、「対応データではありません、メール貼り付けできません」とでてきてしまい友達にiショットメールを送ることができません。だれかわかる方がいましたら教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう