• 締切済み

セックスしない彼の心理について男性に聞きたい

好きな人がいます。私も彼も20代前半で、彼は3つ年上、さらに3つほど年上の彼女がいます。 もともと先輩後輩の仲だったのですが、少しいい雰囲気になり始め、彼が彼女のことをよく愚痴っていたので、一度告白したのですが 「彼女とごたごたしたくない」「付き合うとはちょっと違う」といわれて振られています。ただその後も関係は続いており、 私の家に良く泊まりに来ています。一ヶ月ぐらい半同棲状態にあったこともありました。(彼女は遠距離) しかしセックスまでにはいたらず、手でしてくれるだけです。道具とかは使いたがりますが、たとえばフェラとか、自分に対し何かしろと要求することはありません。 私としては、肉体的なものでもあってもかまわないのでなにかつながりがほしくて、セックスがしたい、どうしてしてくれないのと頼んできたんですが、 いつも、気が向いたらとか、そのうちとかはぐらかされています。 彼は家庭が複雑で(愛情不足)その影響か、セフレをとっかえひっかえしていたような時期もあったらしいですが、それに嫌気がさして今の彼女一本に絞ったそうです。 彼女と私の差を聞くと、「出会った時期の差だけ」とはいいますが、 セックスしないのもやはり彼女を気にかけているということでしょうか?それとも自分へのけじめということなのでしょうか。 あとは私のことをいったいどういう存在としてみているのかが気になります。 「彼女が大事ならどうしてこういう関係続けてるの、やめれば」と怒ると、「俺はそういうのどうでもいい人間だから」などといっていますが…。 なんかもう目を覚ましたいので、きつい意見でかまいませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

推測ですけど、男性の小さいときの家庭環境がそのような場合、人寂しいというか人恋しい部分があなたの存在で満たされている「だけ」か、遠距離の彼女とあなたを彼的には二股をかけているのかなーと感じます。 若い男女がセックスしないのは不健康だとかおかしいと言う方もいますが、彼はセックスが愛情表現だと思わないようにしているかも知れないし、あなたはセックスで愛情を確かめたいと思っているのかも知れないし。 あなたがもうすぐ引っ越すのであればその時に白黒つけたほうがいいかもしれないですね。その時にのらりくらりな事をいう男性ならやめたほうがいいかなー。あなたをもっと愛してくれる人いるから。あなたも好きな人できるから。今はその人に好意があるからそうは思わないだろうけど、いい恋愛をしてほしいんです。愛されるって、大事だから。少し勇気が必要かもしれないけど自分の為だよ!

回答No.2

う~む。ちょっと困った状況ですね。 まずあなたを抱かないこと、自分の欲望を発散しないことは、ひとえに今の彼女が気になり、そして自分に厳しく律しているからでしょう。ここであなたと一線を超えてしまえば、以前のセフレとっかえひっかえと同じと思ってしまうでしょうから。 ただ遠距離で寂しいのと、あなたを嫌っていないことから今の状況に陥っているのだと思われます。 まぁ結局は、彼が中途半端になっているだけに思えますね。 本当はその彼女が近くにいれば一番なのでしょうが、遠距離ゆえにそうもいかない。そこに憎からず思っているあなたが、好意を見せて近づいてくる~というように。 自分自身を律していこうと強く思っている反面、寂しさから身近に感じる人を求めてしまっているのでしょう。それと彼は自己評価が低く、「どうなってもかまわない」と思っているのかもしれませんね。 結局はあなたが彼を略奪するか、彼と別れるかの2択になると思われます。 彼が彼女と遠距離をしている理由はわかりませんが、一緒にいられるようになれば、あなたと距離をおくのは目に見えていることでしょう。悪く言えば「彼女の代わり」にすぎないわけですから。 そのあたりよく考えて、どう行動していくか?自分なりに答えをだしてみてくださいね。

tamagokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと質問文に誤りが…遠距離になったのは今年の春からなんです。半同棲みたいになっていたときも彼女は同じ市内にいました。 会うのは月に二、三度だったみたいです。 ですから、彼女が大事というよりは、以前のようにはなりたくないという思いが強いのかな、といいほうに考えてしまったりするんですが、でも逆にそんな状況でありながら あくまで彼女と別れないっていうことはやはり彼女を気にかけてるし、私に勝ち目は無いんでしょうね…。彼女のほうから別れを言い出さない限りは… しかし彼女は私の存在には全く気づいてないようですし。 まあ結局彼は今のあいまいな関係が楽なんだと思います。彼女にあまり会わないのも「息が詰まるから」と言っていましたし、 束縛されるのが何より嫌いな人なので。 No.1の方へのお礼にも書きましたが、私ももうすぐ、彼女ほどではありませんが彼から離れた場所に移るんです。 そうすると彼にとってはもう便利な存在でもないし、だんだんと距離を置かれ消滅に向かっていくのかな、 というかむしろこの機会を利用してそうすべきなんだろうなと思っています。 ただまだ割り切れないものもあって、彼女には全く非がないのに彼女に対して腹を立てたりしてしまいます。この気持ちがどうしても消えなければ、略奪を考えることになるのでしょうね…。

• dra2jp
回答No.1

しんどいですね、、辛いその心境伝わってきます。 良くここまでがんばりました。 しかしあなたは勝手な男のいいわけに振り回されて生きているだけです! その彼の境遇や心境は自分自身の物。だからといって他人に迷惑をかける行動をとっていい言い訳になりません! あなたも「何かつながりがほしいからエッチして」と頼む姿勢はとても第三者からみて惨め過ぎますよ。 自分を安売りしないでください。 自分と言う一人の大きな存在には彼という同じ大きさの存在とつながってください。 客観的に彼の姿勢を見てみてください。 「彼はわかれるでもない。あなたに絞るわけでもない。ごたごたおこしたくない。微妙な関係でも「俺どうでもいい」とかいう。」 自分からしてみたら「なんてはっきりしないいい加減な男だ!」と腹が立ちます。 セフレがいやになって彼女に絞った? 結局あなたと浮気してますよね。エッチしてないといってもゼンギしてるんなら 十分浮気になる。「いかがわしい事したけど自分は気持ちよくなってない」なんていうの浮気してない言い訳になりますか? けじめなんていうかっこつけた言葉をそのいい加減な男につけて言わないでください。 男のけじめっていうのはもっとガッチリしたものです。 ずるずる付き合っているといつまでもあなたは振り回され、「どうでもいい」といわれる関係になりますよ。 そのままでもいいんですか。自分は今どうでもいい関係なんですよ? あなたはまだ若い。貴方を一人の人間として尊重してくれる人を探してください。 がんばって。

tamagokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに惨めですね…。本当に好きでしょうがなかったので、自分のプライドを捨ててしまってました。 もし彼女と私がもめるようなことがあったときに、しらばっくれられるように一線は越えないのかな、などと思ってたのですが、やはりこれはもう浮気ですよね…。 全然尊重されてないしやめるべきだとは思っているんですが、私が去った後に彼が彼女と何事も無かったようにのらりくらりとやっていく、ということを想像すると どうしても腹が立つし、つらくて。幼いなあと自分でも思いますが、精神的に依存してしまっているんですね。いなくなったあとのことを考えると怖いです。 ただ今度は私とも遠距離になるので、それを利用してすこしずついない状況に慣れていこうと考えています。