• 締切済み

セックスしない彼の心理について男性に聞きたい

好きな人がいます。私も彼も20代前半で、彼は3つ年上、さらに3つほど年上の彼女がいます。 もともと先輩後輩の仲だったのですが、少しいい雰囲気になり始め、彼が彼女のことをよく愚痴っていたので、一度告白したのですが 「彼女とごたごたしたくない」「付き合うとはちょっと違う」といわれて振られています。ただその後も関係は続いており、 私の家に良く泊まりに来ています。一ヶ月ぐらい半同棲状態にあったこともありました。(彼女は遠距離) しかしセックスまでにはいたらず、手でしてくれるだけです。道具とかは使いたがりますが、たとえばフェラとか、自分に対し何かしろと要求することはありません。 私としては、肉体的なものでもあってもかまわないのでなにかつながりがほしくて、セックスがしたい、どうしてしてくれないのと頼んできたんですが、 いつも、気が向いたらとか、そのうちとかはぐらかされています。 彼は家庭が複雑で(愛情不足)その影響か、セフレをとっかえひっかえしていたような時期もあったらしいですが、それに嫌気がさして今の彼女一本に絞ったそうです。 彼女と私の差を聞くと、「出会った時期の差だけ」とはいいますが、 セックスしないのもやはり彼女を気にかけているということでしょうか?それとも自分へのけじめということなのでしょうか。 あとは私のことをいったいどういう存在としてみているのかが気になります。 「彼女が大事ならどうしてこういう関係続けてるの、やめれば」と怒ると、「俺はそういうのどうでもいい人間だから」などといっていますが…。 なんかもう目を覚ましたいので、きつい意見でかまいませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

推測ですけど、男性の小さいときの家庭環境がそのような場合、人寂しいというか人恋しい部分があなたの存在で満たされている「だけ」か、遠距離の彼女とあなたを彼的には二股をかけているのかなーと感じます。 若い男女がセックスしないのは不健康だとかおかしいと言う方もいますが、彼はセックスが愛情表現だと思わないようにしているかも知れないし、あなたはセックスで愛情を確かめたいと思っているのかも知れないし。 あなたがもうすぐ引っ越すのであればその時に白黒つけたほうがいいかもしれないですね。その時にのらりくらりな事をいう男性ならやめたほうがいいかなー。あなたをもっと愛してくれる人いるから。あなたも好きな人できるから。今はその人に好意があるからそうは思わないだろうけど、いい恋愛をしてほしいんです。愛されるって、大事だから。少し勇気が必要かもしれないけど自分の為だよ!

回答No.2

う~む。ちょっと困った状況ですね。 まずあなたを抱かないこと、自分の欲望を発散しないことは、ひとえに今の彼女が気になり、そして自分に厳しく律しているからでしょう。ここであなたと一線を超えてしまえば、以前のセフレとっかえひっかえと同じと思ってしまうでしょうから。 ただ遠距離で寂しいのと、あなたを嫌っていないことから今の状況に陥っているのだと思われます。 まぁ結局は、彼が中途半端になっているだけに思えますね。 本当はその彼女が近くにいれば一番なのでしょうが、遠距離ゆえにそうもいかない。そこに憎からず思っているあなたが、好意を見せて近づいてくる~というように。 自分自身を律していこうと強く思っている反面、寂しさから身近に感じる人を求めてしまっているのでしょう。それと彼は自己評価が低く、「どうなってもかまわない」と思っているのかもしれませんね。 結局はあなたが彼を略奪するか、彼と別れるかの2択になると思われます。 彼が彼女と遠距離をしている理由はわかりませんが、一緒にいられるようになれば、あなたと距離をおくのは目に見えていることでしょう。悪く言えば「彼女の代わり」にすぎないわけですから。 そのあたりよく考えて、どう行動していくか?自分なりに答えをだしてみてくださいね。

tamagokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと質問文に誤りが…遠距離になったのは今年の春からなんです。半同棲みたいになっていたときも彼女は同じ市内にいました。 会うのは月に二、三度だったみたいです。 ですから、彼女が大事というよりは、以前のようにはなりたくないという思いが強いのかな、といいほうに考えてしまったりするんですが、でも逆にそんな状況でありながら あくまで彼女と別れないっていうことはやはり彼女を気にかけてるし、私に勝ち目は無いんでしょうね…。彼女のほうから別れを言い出さない限りは… しかし彼女は私の存在には全く気づいてないようですし。 まあ結局彼は今のあいまいな関係が楽なんだと思います。彼女にあまり会わないのも「息が詰まるから」と言っていましたし、 束縛されるのが何より嫌いな人なので。 No.1の方へのお礼にも書きましたが、私ももうすぐ、彼女ほどではありませんが彼から離れた場所に移るんです。 そうすると彼にとってはもう便利な存在でもないし、だんだんと距離を置かれ消滅に向かっていくのかな、 というかむしろこの機会を利用してそうすべきなんだろうなと思っています。 ただまだ割り切れないものもあって、彼女には全く非がないのに彼女に対して腹を立てたりしてしまいます。この気持ちがどうしても消えなければ、略奪を考えることになるのでしょうね…。

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

しんどいですね、、辛いその心境伝わってきます。 良くここまでがんばりました。 しかしあなたは勝手な男のいいわけに振り回されて生きているだけです! その彼の境遇や心境は自分自身の物。だからといって他人に迷惑をかける行動をとっていい言い訳になりません! あなたも「何かつながりがほしいからエッチして」と頼む姿勢はとても第三者からみて惨め過ぎますよ。 自分を安売りしないでください。 自分と言う一人の大きな存在には彼という同じ大きさの存在とつながってください。 客観的に彼の姿勢を見てみてください。 「彼はわかれるでもない。あなたに絞るわけでもない。ごたごたおこしたくない。微妙な関係でも「俺どうでもいい」とかいう。」 自分からしてみたら「なんてはっきりしないいい加減な男だ!」と腹が立ちます。 セフレがいやになって彼女に絞った? 結局あなたと浮気してますよね。エッチしてないといってもゼンギしてるんなら 十分浮気になる。「いかがわしい事したけど自分は気持ちよくなってない」なんていうの浮気してない言い訳になりますか? けじめなんていうかっこつけた言葉をそのいい加減な男につけて言わないでください。 男のけじめっていうのはもっとガッチリしたものです。 ずるずる付き合っているといつまでもあなたは振り回され、「どうでもいい」といわれる関係になりますよ。 そのままでもいいんですか。自分は今どうでもいい関係なんですよ? あなたはまだ若い。貴方を一人の人間として尊重してくれる人を探してください。 がんばって。

tamagokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに惨めですね…。本当に好きでしょうがなかったので、自分のプライドを捨ててしまってました。 もし彼女と私がもめるようなことがあったときに、しらばっくれられるように一線は越えないのかな、などと思ってたのですが、やはりこれはもう浮気ですよね…。 全然尊重されてないしやめるべきだとは思っているんですが、私が去った後に彼が彼女と何事も無かったようにのらりくらりとやっていく、ということを想像すると どうしても腹が立つし、つらくて。幼いなあと自分でも思いますが、精神的に依存してしまっているんですね。いなくなったあとのことを考えると怖いです。 ただ今度は私とも遠距離になるので、それを利用してすこしずついない状況に慣れていこうと考えています。

関連するQ&A

  • 男性に対してセックスの悩み

    セフレとのセックスの相談です。 セフレの彼とのセックスがイマイチ盛り上がりません。 彼は雰囲気づくりが下手で、お互いお風呂に入ってベッドに入り、ハイどうぞ的な感じで、 いつも、スタートは私が上です。 いつもワンパターンに、私から上になり キスをして、、、 いつも気乗りしない、緊張したセックスです。 私も体やセックスのテクニックに自信があるわけではないので いつもぎごちなく困っています。 彼とは、まだ三回ほどの関係です。 あと、私は首など体を舐めてもらうのがスキなの ですが、そういう愛撫はありません。 とにかく彼は愛撫が少ないです。 言い方によっては彼のプライドを傷つけてもいけないし、そもそもセックスに対する考え方や価値観がチガウカモしれません。 彼は多分照れ屋です。それが私にすごく伝わるので余計だと思います。 彼とは、まだしばらくセフレを続けていきたいのですが。 なので、関係をやめるとか彼の批判はなしで 女性からリードするセックスの流れを教えてください。 コツなどあれば助かります。 キスして→首や乳首フェラの定番の流れは サイトなどで熟知しているので、何か他のアドバイスがほしいです。 あと、このセフレの彼だけじゃなく 過去の彼氏の時でも、いつも悩むのですが、女性が フェラをして、いつまで、どれだけフェラをしたりいいのか分かりません。 フェラが気持ちいいのかも不安になります。 フェラの次に何をしたらいいのかなど。 フェラの途中で遮って挿入してくれたら流れよくいくのですが、フェラしている私を放置されると次どうしたらいいのか分かりません。 挿入してほしい時もありますし、まだ私が愛撫してほしい時もあります。 たぶん私も照れ屋でセックス下手です。

  • 男性心理について。

    男性の方に質問です。 既婚者(40代)でお子さんが二人いる 職場の上司と不倫関係にあります。 ※世間的に犯罪なのは重々承知の上で ご質問させて頂きますので 中傷はご遠慮下さいませ。 (1)愛人とセフレは違いますか? またどの様な違いがありますか? (2)セフレにヤキモチをやきますか? (3)以下の項目はセックスの為なら 又 セックスが好きなら相手を問わず 出来ますか? ・地位、信頼、家族、友人を 犠牲に出来る ・ハードな業務でも 相手の欲求に応えられる ・生理中でも 挿入/クンニが出来る (4)フェラをすると口内射精を 拒まれました。その心理は。 私は 家族あっての上司が 魅力的に思います。 なので 割り切って肉体関係を 持ってるつもりですが、 上司の気持ちも 知りたいのが本音です。 今は辛くなる事はなく 楽しく お付き合いしてますので 楽しい内が潮時かな~、と 考える日々でもあります。 お一つからでも構いません。 お答え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • SEXについて男性に質問です

    最初に、男性の心理を知りたいので、なるだけハッキリ表現します。 不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。 私は30歳の彼と付き合って3年になります。 彼との相性は悪いほうではないと思います。 性欲は個人差があると思いますが、彼は強いほうだと思っています。 先日、彼が泊まりに来たのですが、眠いと言っている私をよそに胸を揉んでSEXしたいと甘えてきてました。「眠たいのにごめんね。なんか抑えられない時がある。」 と言われ、SEXをしました。 またある時は、朝起きて朝食ができたから起こしにいくと、 「ちょっと下を確かめて」と言ってきて、断っても「ちょっとだけっ」と顔を下にもっていかせ、 フェラをお願いしてきます。 こういう時は、自分だけイッテ終わりです。 勘違いしているのか、男性と違い視覚的には興奮を見出せない女性にとっては、 苦痛に近い行為になります。 私は性欲処理機かよ・・・と思うこともあるのですが、男性にとってはこれは当たり前ですか? 自分だけが性欲を満たしたいと思ったら、SEXは面倒で彼女にイカせてとお願いするものなのですか?

  • 年下の男性とのセックス

    私は40歳台の独身です。たまたま知り合った23歳の若い子と押し切られる感じでセックスしました。関係は3ケ月ぐらいになります。 まあ可愛いいので割り切った形で付き合ってます。 ただ、彼が何かあるとすぐ「痛い」って言うんです。 特に私が上になったときと、フェラをしているとき。 女性経験もそこそこあるみたいなのに何でかなといつも思います。 別に行為激しくしてないし、優しくしてあげてるつもりなんですけど。 私はほとんど年上の人としか経験がなくて、そんなこと言われたことがなかったのでそういわれると戸惑ってます。 男性の経験上で考えれることと、改善方法アドバイスください。 彼にいつも気持ちよくなって欲しいので。 よろしくお願いします。

  • セックス後

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は今までお付き合いの経験はありますが、セックスをしたのは今の年上の彼氏が初めてでセックスについてあまり詳しくないので男性や女性の意見を聞きたいです、 彼は逝ったあと、すぐに膣から自分のを抜かず(ゴム使用)そのまま数分抱き締めてくれてそのあと、キスをしてくれてから離れます。 全然嫌なことではないのですが、友人とガールズトークなどしたときに色々な男性がいるようなので、私の彼の心理が気になり彼はそのとき、どうゆう気持ちなのだろうかと…! それがひとつと、もうひとつは、 もちろん、フェラをするのも初めてで(・・;)PCで調べたり、彼に聞いたりしてやっていて、最近は「上手になったね(^^)」って言ってくれて嬉しいんですが、この前「飲んでくれる?」と言われました。飲みませんでしたが(笑) 飲まなかったことで関係が崩れたとかは、全然ないので強制とかでもないから良いのですが、なぜ飲んでほしかったのでしょうか? クンニもたまに、彼が舐めたいといってくれます(>_<)嫌ではないのでしょう? なにもかもが初なので、たくさん質問してしまってすみません。 ご意見まってます☆

  • 男性の方への質問です

    自分が気になって質問させていただきます。 友人(男)が遠距離恋愛をしています。 そのため、もちろんセックスも出来ないので、割り切った関係のいわゆるセフレを探しているそう です。 自分には理解できません^^;(女です) パートナーが居なくて、遊びで割り切った肉体関係を築くのは別に良いと、私は思います。 ですが、恋人が居るにも関わらず他の人と肉体関係を築くのはどうかと思うのですが… 因みに、友人はその恋人のことは好きなのだそうです… これってただ単に価値観の違い、あるいは男女のセックスに対する考え方の違い、または人それぞ れという感じでしょうか?^^; 皆様のご意見をお願いします><

  • 付き合う前にセックス。男性心理について

    21歳女です。 お酒の席で知り合った男性がいるのですが、 声をかけられ1ヶ月くらいほぼ毎日、空いて1週間くらいLINEで連絡とったり相手から電話きたりしてました。 ずっと遊ぼうと誘われてたのですが、2回目会ったときにセックスしてしまいました。 そのあとは、次はいつ会える?と聞かれたりLINEでやりとりもしていてまた1ヶ月くらいで会うことになりました。そして朝までお酒のんでそのあとホテル行ったのですが、そのあとも次いつ会えるかLINEきたり、3日間くらい毎日電話きたりしました。 基本電話には出ないので話したりはしてませんが。 相手は25歳で女はいっぱいいます。 ふつうにチャラいと思いますのですごい相手に困ってるとかではないと思います。 そして私も彼に、男性とたくさん遊んでいる女と思われています。 私自身も正直いろんな男性と遊んでいます。 私は相手の事情とか付き合う前にセックスしたことに対しての干渉は一切しないのでめんどくさいタイプではないと思います。 けっこうさばさばしてるタイプだと思います。 私のことがタイプだったらしいのですが 口では軽々しくいろんなことを言ってきます。真実か嘘かはわからないですが。 一緒にいると楽しいとか、一緒に住もうとか。性格は合うと思います。あと私から電話したときは絶対出てくれます。 私は都合いいセフレ候補として最適ということなのでしょうか? 今までの人は、付き合う前にセックスしてから頻繁には連絡来なかったので。 セックスした次の日くらいにでも同じ人とセックスしたいものなのでしょうか? 恋愛感情はあると思われますか? 私が関係をどうしたいかという気持ちは正直わかりません。 ただ、セックスした後日に頻繁に会いたいと言ってくる人は今までにいなかったのでその心理が気になって質問させて頂きました。 はしたない内容で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • セフレ

    年上のセフレがいます。相手はエッチは好きなんですが、フェラがそこまでうまくはなく、僕も興奮するけど疲れちゃいます。それにやったあと虚無感があります。オナニーとしてはやるのはいいんですけど、なんかやるせないです。皆さんならそんなときでもセックスをしますか?この関係続けますか?なんか離すのはもったいないけどわざわざ会うのも…ってかんじです。

  • 女性に質問 肉体関係 セックス 

    女性の中で、相手の男性から愛を感じなくても 相手の容姿・性格・テクニックが自分の理想ピッタリであれば、 セックスで感じてしまうんですかね? 逆にそんな理想の人が現れて、性的関係を迫られたら、、、 やはり付き合っていなくても、やってしまうんですか? こういうのをセフレという解釈でよろしいんですかね? 今の世の中には、こういう肉体関係のみで成立している 男女は多いのでしょうか。 セフレがいた女性いますか?(既婚・未婚問わず)

  • ばっさり切れない既婚男性の心理は?

    もう終わりにしようと決めても、メールも止め全てを切ろうと思えば切れるのにそうしないのは、私を傷つけたことへのせめてものお詫び?かわいそうだから?ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか? 彼を好きな気持は消えませんし、どんな形であれ少しでも繋がっていたいとはいえ、こんなあいまいな・不安定な気持で暮らしていていいのか疑問に感じ始めています。 もちろん既婚者にこんな気持を持つ事自体、倫理的に反している事は判っています・・・ あいまいなグレーな関係を保って完全に切れてはいない関係でいたいのか、徐々にフェイドアウト→自然消滅を望んでいるのか・・・彼に聞くのは無粋なことでしょうか? 私は彼との関係を断ちたくはありません。でも、これからどうする?どうしたい?と彼の正直な気持を問いたい気持もあるのです。彼が自然消滅を願っていると感じたらやはり私もそのように自分の心をコントロールするように努力しないといけないと思うのです。 思い切って、聞きたい事を聞いて、彼の気持を確認するか、あいまいのままこのままの関係を続けていくか迷っています。 お互い気持を抑え、肉体関係に進まずに、これ以上深入りすることを望んでいないのは確かです。でも、お互いの温度差はあるでしょうが、互いを慕う気持は消えてはいないと思います。 けじめをつけると言いながらも、続いている状態・・・でも彼は結局私から離れていってくれることを望んでいるのですよね? 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 男性の方の意見も頂きたいです。