• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変更を新規加入の解約で、、

今ボーダフォンのV501を使用します、機種変更で904SHに変更すると1年未満とポイント数で38000円前後必要ですが、会社の近くのボーダフォンショップで904SH、904Tが新規0円と発表されています、そこで新規加入して、その後解約手数料10000万数千円払って解約し、さらに持ち込み機種変更をしても費用は30000円以下ですむのではないか?と思いますが、正しいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#78418
noname#78418

こんにちは。 東日本地区の機種変更価格(アフターサービス未加入)だと確かに38850円となっていますね。 http://vdfx.net/log/eid153.html 機種変更時にかかる費用としては(すべて税込み) 本体代金(1年未満):38,850円  (オプション)ボーダフォンアフターサービス契約で-3,150円  (オプション)定額系契約のキャンペーン適用で-3,150円 契約変更手数料:1,995円  (オプション)ボーダフォンアフターサービス即日解約:約10円  (オプション)定額系契約を1ヶ月で解約:315円 オプション2つとも解約すれば34,870円程度です。 新規契約だと 本体代金:0円(おそらくハッピーボーナス必須) 新規契約手数料:2,835円 ハッピーボーナス違約金:10,500円 契約変更手数料:1,995円 ですので約14,830円になります。 1回くらいなら新規即解しても大丈夫だとは思いますがボーダフォンショップでやるなら解約と契約変更手続きを行う店自体は分けた方がいいかもしれません。自宅近くで契約し、職場近くで解約、等。 なお、ご存知かとは思いますが持ち込み機種変更(契約変更)の場合番号が変わることはありません。ご安心下さい。 それでは。参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • YomTM
  • ベストアンサー率25% (14/56)

 事実関係としては正しいと思います。 どのような目的で機種変更されたいのかが不明ですが、電話番号は一般には変わってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

解約手数料1億も払っちゃうの!? ・・・・と 一応つっこんどきますw 要するに「即解、白ロム持込機種変更」という事ですね。 別に問題ないですよ。 ただ、即解約を繰り返すと黒いリストに載るという話もありますのであまり頻繁にはやらない方がベターですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!