• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解約して新規加入

ぼくは現在、SH252isのケータイを使用していますが、新しいのに変えようと思います。機種変更より新規加入のほうが安上がりなので一度解約してまた新規加入をしようと思うのですが、解約してすぐに同じdocomoへの加入ってできるんでしょうか? 詳しく教えてください。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ドコモの携帯を買って2週間で洗濯機にいれて、おじゃんにしてしまい買いなおしたのですが、たしか10ヶ月以上たっていなかったので機種変更のさいかなりお金がかかってしまうとのことで、新規加入にしました。 が、番号は変わってしまいました。新規なので仕方ないですよね。 番号やメルアドが変更してもかまわない場合は、新規加入でいいかと思いますよ。ただ 他の方も言っているように長期割引などのサービスをしている場合、解約金がかかってきますので、その辺の兼ね合いをよくご相談してから決断されたほうがいいかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • oneball

SH252iSは発売していませんが、解約して新しい携帯を契約する事は可能です。 ただし、電話番号もメールアドレスも変更になり、場合によっては解約金も発生します。 継続割引サービスもなくなって、最初からです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.1
  • gamasan

番号変わりますし 長期の割引などがあれば それも継続はできませんが 質問の内容は可能ですよ。

質問者からのお礼

本当ですか!ありがとうございます!