• ベストアンサー

コメドがあるせいでにきびが治りません

ニキビの中にコメドがあり、それをピンセットで抜いています。 それがうまく抜けた時にはニキビはきれいになおっていきますが、抜けきれない時があります。ピンセットで抜くのはよくないのはわかっているのですが、そもそもコメドって自然に排出されたり、溶けたりするものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 私も吹き出物の中身を「にゅるにゅる」っと出すのが快感(?)です。 ですが・・・ この荒業は、後に跡形が残るというリスクが伴います。 あまりに炎症がひどい場合は、皮膚科で診察してもらうのがベストでしょう。 私も中学生の頃はひどいニキビで、数ヶ月間皮膚科通いをしていました。 それでも「コメドを取りたい」とお考えでしたら、 ドラッグストアー等で「面疱圧出子」なる商品がありますので、それに替えてみては如何でしょうか。

abu-bu
質問者

お礼

面疱圧出子、ですか!一度、顔のエステに行った時に、スチーム後に鼻周りのコメドを取り除いてくれていました。あれは一般でも売っているんでねえ。指でニュルッッと取るよりは良さそうですね。 私の顔は今点々と、傷跡が残っています。コメド取りと格闘して早小一ヶ月。そろそろ完治にむけて気をつけないとやばいです。 面疱圧出子となるものを購入してみたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ピンセットで抜くのは良くないです。 その場ではすっとなおっても、また次必ず出来ます。 経験者です(笑) コメドは乾燥しきるとポロっととれることもありますが、大概は肌に吸収されます。気になるのは本当によくわかりますが、気長にいじらず治してください。そうすれば次できにくくなります。 頑張ってください^^

abu-bu
質問者

お礼

ありがとうございます!私の場合、コメドがでそうなニキビを押し出そうとして、それに失敗し、ピンセットで抜こうとする荒業です。。 コメドがきれいに抜けきらないとニキビ部分の傷がなかなか治らず、傷がどんどん大きくなっちゃうんですよね。。 きっと触らずに我慢してれば、かざぶた毎取れたり、自然に治っていくんですね。 いじらないよう、がんばります!でも、ピンセットですっと取れるた時の瞬間、気持ちいいし、取れた!ッていう感動があるんですよね・・。 でも、我慢です。コメントありがとうございました!