• ベストアンサー

好きなCM 嫌いなCM

皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

私は広告機構のCMが好きですね。 毎回、社会で問題になっていることなどをテーマとして取り扱っているので、CMを観るとつい考えさせられますね。 あと、ライフカードのCMが好きです。オダギリジョーさんのコミカルな演技が良いです♪ 逆に嫌いなのは、金融関係ですね。CMにアイドルを起用して爽やかなCMにしているのを観ると毎回違和感を覚えます。

popay14
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ 結構シリアスですよね、社会問題のCM。。。ライフカードはついHPのほうもみちゃいます(笑 某金融会社も問題になってますしね・・・ わたしはなぜかフィッシュ!フィッシュ!コラァーゲン!があまり好きじゃアリマセン・・・(つい口ずさむ・・・

その他の回答 (29)

  • yuipi-no
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.10

こんにちは。 好きなCM>>アフラックのCM。あひるがかわいいし面白いので好きです。 嫌いなCM>サラ金のCM。なんだかうそばかり言っているような・・・

popay14
質問者

お礼

やっぱりサラ金はあれですね・・・なんでCMなんかしてるのか不明ですね。

回答No.9

好きなCMは雑誌「いぬのきもち」や「ねこのきもち」のCM。 可愛いので。 後、日本興和損保のCMも好きですね。毎回微笑ましく見させてもらってます。 嫌いなCMは真っ当な理由じゃないのですが(すいません…) エビちゃんの出てるCMが嫌いです。 綺麗なのも可愛いのもスタイルいいのも認めますけど、彼氏が好きって言うので。 ええ。ヤキモチです。しかもエビちゃん自身は何もしてない、何の関係もないという(笑) 真っ当な(?)理由で言えば殺虫剤のCMとか嫌ですね。 虫が嫌いなので(何か似てる様な似てない様なって感じの理由ですね…)。

popay14
質問者

お礼

わたしも猫飼ってるので、ほほえましくて好きです。 エビちゃんのCMの理由、わかる気がします(笑 質問に書こうと思ったのですが、あのBGMの曲が嫌いで・・・英語の言い回しがなんか癪に障るんです。もっと真っ当な理由じゃないですね(笑

回答No.8

好きなCMは。。。 NTT東日本のCMで、槇原敬之さんの曲がバックで流れてるバージョンです。 キライなのは・・・。 キライなだけに覚えていません。 ただ、少し前の朝日新聞のCMは好きじゃなかったですね。 (最近ほんの少しパターンが変わったようですが。)

popay14
質問者

お礼

マッキー私も大好きです♪ わたしは嫌いなCMは流れてくるとチャンネル変えます・・・

noname#36748
noname#36748
回答No.7

こんにちは。 嫌いなCMですが、今はもうやってないと思うのですが 某有名お茶漬け屋さんのCMです。 たまに食事をする時に「クチャクチャ」音をさせながら 食べる人いますよね。 この音が大嫌いなのですが、そのCMは 音を強調しているようで、お茶漬けをすすりながら 食べるのです。 本当に最高に不快でした。 テレビで見る度、ラジオで聞く度にチャンネルを変えていました。

popay14
質問者

お礼

なるほど!あれは賛否両論ありましたね。個人的には嫌いでもなかったのですが確かに、嫌悪感を抱くかもしれませんね。

  • yue415
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

カンガルーのはうちも大好きです。 めっちゃかわいいですよね。 あと、味パンダも好きです。 あと最近だったら、TUBAKIってシャンプーのが好きです。広末むっちゃかわいいとかいいながら見てます。 あと、えびちゃんがプールに飛び込むやつ。 嫌いなのは、金融のやつのレっとかゆうてるやつ。なんか声が嫌い。 あと、怖いからシマウマの子供が独りになってるやつ。なんかすごい怖い。いい感じにうったえてると思うけど、怖い。。。 味ポンのもなんか違和感すごくて嫌。夜帰ってきたお父さんがそんなんゆってたら悲しい。

popay14
質問者

お礼

TSUBAKIは資生堂がやる気マンマンですね。しかも、椿油のパクリ!?とか思って私は見ていましたが、広末久しぶりに見てもかわいかったです。 やはり金融きましたか・・・! 構成的に嫌なものを教えてくださって参考?になりました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

好きなCM。 関西電気保安協会。 http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html 嫌いなCM。 消費者金融。パチンコ。保険屋。 何故ならば、社会に対して非生産業だから。 社会に対して何ら生産的でない業種がここまでのさばる社会に危険を感じます。 保険屋は慈善事業であって真っ当な会社ではありません。 残りも真っ当な会社じゃないけどさ。

参考URL:
http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html
popay14
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 意外に保険やが嫌いな人多くてびっくりしました。若輩者のわたしは保険って絶対入るものだと思ってたので・・・。 消費者金融のは、チワワ社(というのも語弊がありますが)のことがあり私もあたまにきています。

回答No.4

私はダイワハウスのCMで、細胞が家を造ってるやつが好きです。 「教授! これは?」 「これは、友人をお招きしているんだよ」 細胞が新築記念パーティ!?というところで笑えます。 それと、旭化成のサランラップとジップロックのCMで、カエルの兄弟が、寝坊してお弁当作りに大わらわのお母さんをあざ笑うやつ。お母さんと子供たちにギロッとにらまれて、「これが使えるよ」「電子レンジで使えるよ」と、その変わり身の早さが面白い。旭化成さんはいつもCMが面白いと思います。 反対に、あまり好きじゃないCMは、「スリムドカン」ですね。ビキニの女性のおなかに口がついてるやつです。

popay14
質問者

お礼

寺尾聡めちゃめちゃいい味出してますよね!わたしもすきです。 旭化成はイヒ!でもおなじみですね。 ああ、スリムがスリムが・・・の。ダイエット商品はテレビでCMしてほしくないですね。(なんかあぶなそう

  • semisweet
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

私も好きです。そのCM。 うさぎじゃなくてカンガルーですよね? サンウエイブのCMですよね? バナナをだすのがかわいい♪あの子供かわいいですよね。 私は、テレビつけていてアジエンスのCM流れると、必ず観てしまいますね。 特にチャン・ツィイーが好きなわけでもないんですけど・・・あの曲流れると必ず観てしまいます。 音楽がすきなのかもしれません。 嫌いなCMは特にないんですけど・・・、♪しっかりもののユカちゃんは、いつもマイペース~♪っていうCMは、なぜだかイライラしちゃいますね。理由はありませんけど・・・・。

popay14
質問者

お礼

あああああ!そうですそうですカンガルーだ(恥 たしかにぴょんぴょんしてますものね。 アジエンスは坂本龍一ですね。音楽がいいとやはりひかれますよね。(テレビをみてなくても見にいってしまったり・・・ うーん、ユカちゃんのCMはわかりませんが、理由もなしにイライラするCM結構あります(;^_^A

noname#21570
noname#21570
回答No.2

京都が好きなんで「そうだ京都へ行こう」のJRのCM見るたびに行きたいな~♪って思います。 同じ理由でサントリー「伊右衛門」茶のCM。 りえちゃんがいつもきれいで…。 NO.1さんと同じく金融会社のCMには納得行きません。 古い所でジャズダンスを踊りまくるCMがありましたが見るたびに不愉快でした。 チワワ犬を流行らせたあそこは最近消えてしまいましたね。 TVでCMすべきじゃないと思います。 それと保険会社のCMも納得行きません。 ハートウォーミングなCMであればあるほど…本当によい保険ならCMしなくても…?と思います。 純粋な意味の好きなCM嫌いなCMという回答ではないかも知れませんけど。

popay14
質問者

お礼

伊右衛門は音楽もいいですよね~! ジャズダンス・・・武○ジでしょうか? 消費者金融は、チワワ会社のことを知って、よくCMなんかにできるなぁとびっくりしました。 保険会社のは、目からウロコな感じです。

関連するQ&A

  • 好きなCM、嫌いなCMを教えてください。

    今、放送しているCM限定でお答えください。 あなたの好きなCMは? あなたの嫌いなCMは? 理由も添えて回答頂けると幸いです^^

  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 嫌いなCMを教えてワンワン!

    恒例?の嫌いなCMに関する質問です。 ボクは永谷園や牛角キムチのような、とりあえずイケメンが豪快に食ってたらいいだろ的なのがNGです。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? 逆に、好きなCMは何ですか? 教えてワンワン! 業種・業態そのものが嫌われているパチンコ・消費者金融以外でお願いします。

  • 【好きなCM】&【嫌いなCM】

    皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。 私の場合は… 【好き】 (関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー 「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。 今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。 理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。 嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。 あのなよなよ~とした見た目、声… ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A みなさんの意見を聞かせてください。

  • 嫌いなCMとその理由を教えてください!

    皆さんが嫌いな(嫌いだった)CMと、その理由を教えて頂きたいです。

  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM嫌いなCM

    たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • バヤリースのCM

    2週程前に「おはよう朝日です」に出ている「おき太くん(うさぎの着ぐるみ)」が、バヤリースのCMに出ているのを見かけたんですけど、見た方いらっしゃいますか?ちゃんとした、バヤリースのCMでした!!母親が、どうしても信じてくれなくて、もう一度流れたら録画して見せてやろうと思うのですが、あれ以来見かけません。 私的には、かなり衝撃的なCMだったんですが、あのCMは何だったのでしょうか??

    • 締切済み
    • CM
  • みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください!

    みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください! ちなみに自分が好きなCMは上戸彩さんの「うちのご飯」嫌いなのが「トヨタの車試乗のCM!?」です~。 前者はほのぼのしてて、癒されますね。後者は・・・「超お似合いなんですけど~」みたいな、あの喋り方がちょっとイラッときます^^;