• ベストアンサー

好きなCM 嫌いなCM

皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minicat
回答No.1

私は広告機構のCMが好きですね。 毎回、社会で問題になっていることなどをテーマとして取り扱っているので、CMを観るとつい考えさせられますね。 あと、ライフカードのCMが好きです。オダギリジョーさんのコミカルな演技が良いです♪ 逆に嫌いなのは、金融関係ですね。CMにアイドルを起用して爽やかなCMにしているのを観ると毎回違和感を覚えます。

popay14
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ 結構シリアスですよね、社会問題のCM。。。ライフカードはついHPのほうもみちゃいます(笑 某金融会社も問題になってますしね・・・ わたしはなぜかフィッシュ!フィッシュ!コラァーゲン!があまり好きじゃアリマセン・・・(つい口ずさむ・・・

その他の回答 (29)

• yuipi-no
回答No.10

こんにちは。 好きなCM>>アフラックのCM。あひるがかわいいし面白いので好きです。 嫌いなCM>サラ金のCM。なんだかうそばかり言っているような・・・

popay14
質問者

お礼

やっぱりサラ金はあれですね・・・なんでCMなんかしてるのか不明ですね。

回答No.9

好きなCMは雑誌「いぬのきもち」や「ねこのきもち」のCM。 可愛いので。 後、日本興和損保のCMも好きですね。毎回微笑ましく見させてもらってます。 嫌いなCMは真っ当な理由じゃないのですが(すいません…) エビちゃんの出てるCMが嫌いです。 綺麗なのも可愛いのもスタイルいいのも認めますけど、彼氏が好きって言うので。 ええ。ヤキモチです。しかもエビちゃん自身は何もしてない、何の関係もないという(笑) 真っ当な(?)理由で言えば殺虫剤のCMとか嫌ですね。 虫が嫌いなので(何か似てる様な似てない様なって感じの理由ですね…)。

popay14
質問者

お礼

わたしも猫飼ってるので、ほほえましくて好きです。 エビちゃんのCMの理由、わかる気がします(笑 質問に書こうと思ったのですが、あのBGMの曲が嫌いで・・・英語の言い回しがなんか癪に障るんです。もっと真っ当な理由じゃないですね(笑

回答No.8

好きなCMは。。。 NTT東日本のCMで、槇原敬之さんの曲がバックで流れてるバージョンです。 キライなのは・・・。 キライなだけに覚えていません。 ただ、少し前の朝日新聞のCMは好きじゃなかったですね。 (最近ほんの少しパターンが変わったようですが。)

popay14
質問者

お礼

マッキー私も大好きです♪ わたしは嫌いなCMは流れてくるとチャンネル変えます・・・

noname#36748
noname#36748
回答No.7

こんにちは。 嫌いなCMですが、今はもうやってないと思うのですが 某有名お茶漬け屋さんのCMです。 たまに食事をする時に「クチャクチャ」音をさせながら 食べる人いますよね。 この音が大嫌いなのですが、そのCMは 音を強調しているようで、お茶漬けをすすりながら 食べるのです。 本当に最高に不快でした。 テレビで見る度、ラジオで聞く度にチャンネルを変えていました。

popay14
質問者

お礼

なるほど!あれは賛否両論ありましたね。個人的には嫌いでもなかったのですが確かに、嫌悪感を抱くかもしれませんね。

• yue415
回答No.6

カンガルーのはうちも大好きです。 めっちゃかわいいですよね。 あと、味パンダも好きです。 あと最近だったら、TUBAKIってシャンプーのが好きです。広末むっちゃかわいいとかいいながら見てます。 あと、えびちゃんがプールに飛び込むやつ。 嫌いなのは、金融のやつのレっとかゆうてるやつ。なんか声が嫌い。 あと、怖いからシマウマの子供が独りになってるやつ。なんかすごい怖い。いい感じにうったえてると思うけど、怖い。。。 味ポンのもなんか違和感すごくて嫌。夜帰ってきたお父さんがそんなんゆってたら悲しい。

popay14
質問者

お礼

TSUBAKIは資生堂がやる気マンマンですね。しかも、椿油のパクリ!?とか思って私は見ていましたが、広末久しぶりに見てもかわいかったです。 やはり金融きましたか・・・! 構成的に嫌なものを教えてくださって参考?になりました。

• jamiru
回答No.5

好きなCM。 関西電気保安協会。 http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html 嫌いなCM。 消費者金融。パチンコ。保険屋。 何故ならば、社会に対して非生産業だから。 社会に対して何ら生産的でない業種がここまでのさばる社会に危険を感じます。 保険屋は慈善事業であって真っ当な会社ではありません。 残りも真っ当な会社じゃないけどさ。

参考URL:
http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html
popay14
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 意外に保険やが嫌いな人多くてびっくりしました。若輩者のわたしは保険って絶対入るものだと思ってたので・・・。 消費者金融のは、チワワ社(というのも語弊がありますが)のことがあり私もあたまにきています。

回答No.4

私はダイワハウスのCMで、細胞が家を造ってるやつが好きです。 「教授! これは?」 「これは、友人をお招きしているんだよ」 細胞が新築記念パーティ!?というところで笑えます。 それと、旭化成のサランラップとジップロックのCMで、カエルの兄弟が、寝坊してお弁当作りに大わらわのお母さんをあざ笑うやつ。お母さんと子供たちにギロッとにらまれて、「これが使えるよ」「電子レンジで使えるよ」と、その変わり身の早さが面白い。旭化成さんはいつもCMが面白いと思います。 反対に、あまり好きじゃないCMは、「スリムドカン」ですね。ビキニの女性のおなかに口がついてるやつです。

popay14
質問者

お礼

寺尾聡めちゃめちゃいい味出してますよね!わたしもすきです。 旭化成はイヒ!でもおなじみですね。 ああ、スリムがスリムが・・・の。ダイエット商品はテレビでCMしてほしくないですね。(なんかあぶなそう

• semisweet
回答No.3

私も好きです。そのCM。 うさぎじゃなくてカンガルーですよね? サンウエイブのCMですよね? バナナをだすのがかわいい♪あの子供かわいいですよね。 私は、テレビつけていてアジエンスのCM流れると、必ず観てしまいますね。 特にチャン・ツィイーが好きなわけでもないんですけど・・・あの曲流れると必ず観てしまいます。 音楽がすきなのかもしれません。 嫌いなCMは特にないんですけど・・・、♪しっかりもののユカちゃんは、いつもマイペース~♪っていうCMは、なぜだかイライラしちゃいますね。理由はありませんけど・・・・。

popay14
質問者

お礼

あああああ!そうですそうですカンガルーだ(恥 たしかにぴょんぴょんしてますものね。 アジエンスは坂本龍一ですね。音楽がいいとやはりひかれますよね。(テレビをみてなくても見にいってしまったり・・・ うーん、ユカちゃんのCMはわかりませんが、理由もなしにイライラするCM結構あります(;^_^A

noname#21570
noname#21570
回答No.2

京都が好きなんで「そうだ京都へ行こう」のJRのCM見るたびに行きたいな~♪って思います。 同じ理由でサントリー「伊右衛門」茶のCM。 りえちゃんがいつもきれいで…。 NO.1さんと同じく金融会社のCMには納得行きません。 古い所でジャズダンスを踊りまくるCMがありましたが見るたびに不愉快でした。 チワワ犬を流行らせたあそこは最近消えてしまいましたね。 TVでCMすべきじゃないと思います。 それと保険会社のCMも納得行きません。 ハートウォーミングなCMであればあるほど…本当によい保険ならCMしなくても…?と思います。 純粋な意味の好きなCM嫌いなCMという回答ではないかも知れませんけど。

popay14
質問者

お礼

伊右衛門は音楽もいいですよね~! ジャズダンス・・・武○ジでしょうか? 消費者金融は、チワワ会社のことを知って、よくCMなんかにできるなぁとびっくりしました。 保険会社のは、目からウロコな感じです。