超有名なホラー映画の名曲のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前のホラー映画のテーマ曲「ラミシミソラミド」のタイトルを教えてください。
  • 「ラミシミソラミド」という名曲がある超有名なホラー映画のタイトルを教えてください。
  • 昔の名作ホラー映画の中でも特に有名な曲「ラミシミソラミド」の映画のタイトルを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪ラミシミソラミド・・・というテーマ曲が超有名な、ホラー映画(20年以上前の名作)の題名を教えてください

20年以上前の、ホラーの名作映画のテーマ曲です。 ・下記の「ド」と「レ」は、全てオクターブ上、つまり、「上のド」と「上のレ」です。 ・4拍子でテンポは120~144ぐらい。  (若しくは、2拍子でテンポが60~72ぐらい。) ♪|:ラミシミソラミド|ミレミシドミシミ :| |: は、楽譜でいう繰り返し記号のつもりです。 ちなみに、 ピアノで弾く時は、左手を「ミ担当」(=ミの音だけを弾くことだけに専念させる)にして両手で弾くと、かなり簡単に弾けます。 ペダルを踏みっぱなしにすると、雰囲気が出ます。 この映画のタイトルを教えてください! 超有名な映画であるはずなのですが、思い出せません。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画は「エクソシスト」 音楽はマイク・オールドフィールドのチューブラーベルズかな? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14580

sanori
質問者

お礼

Oh,yes! This is it!!! 曲名まで教えていただいたので、私が求めていた「あの音」は、下記で、すぐ見つかりました。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1867925&title=A+History+Of+Horror&artist=Original+Soundtracks ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kara-age
回答No.2

エクソシストじゃないのかな?

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました!