• ベストアンサー

同じメールが2つずつダウンロードされます。

メールを受信すると同じメールが2つずつ受信されます。ニフティで契約をしているのですが、ニフティのWebメールで確認するとひとつずつです。最近無線ランにしたのですが、それ以降にこのようなことになっているような気が(不確かなのですが)します。今まで通りひとつずつダウンロードできる方法を教えてください。

• yuma3
  • お礼率62% (51/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.4

うっかりして間違った回答をしてしまいました(--; サーバー欄の 受信メール(POP3)の処が [pop.nifty.com] と書かれていますので、 アカウント名が pop.nifty.com と書かれているアカウントにまとめて下さい。 でした。 申し訳ございませんでしたm(__)m

yuma3
質問者

お礼

回答くださったみなさん、おかげさまで治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Yamatuki
回答No.3

下記のページを見ると  メールアドレスは、 ******@pop.nifty.com と成っていると思われますので、 アカウント欄がpop.nifty.comの方で良いようですね。 参考ページ 「メールソフトの設定方法」 http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm

• takarajun
回答No.2

メアドは複数所有されていますか? もしそうでしたら、1番さんのお答えも含めて重複していないかを調べて、そして「メールサーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックは外してください。 ツール ↓ プロパティー ↓ 詳細・のタブです。

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 新着メールが、二通づつ届く場合は、 同じアカウントが重複登録されている可能性が有りますので、 OEを起動してメニューバーの[ツール]~[アカウント]をクリックして「インターネットアカウント」画面を出します。 [メール]タブを開いて、アカウントが重複していないか確認して下さい。 重複している場合は一つにまとめて下さい。

yuma3
質問者

補足

今確認したのですが、片方はpop.nifty.com、片方はニフティのIDが書かれています。どちらを削除してもいいのでしょうか?