• ベストアンサー

アクションゲームのオススメをお願いします(PS2)

何度やっても飽きないオススメのアクションゲームを教えてください。 あまりマニアックなものはダメです。 今までやっておもしろかった作品は ・メタルギアシリーズ ・グランドセフトオートシリーズ 逆におもしろくないとおもったのは ・バイオハザードシリーズ ・デビルメイクライシリーズ 基本的に操作は簡単なものが好きです。 ストーリーやシステム面も簡単に教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

洋ゲーマニアです、マニアックでーす まず「ヒットマンサイレントアサシン」 殺し屋のゲームですね、メタルギアのように見つかったらダメゲームです、ストーリーはたいしたことないです 操作はボタンをフルに使うので難しいです しかしタイミングがシビアでないし ターゲットを殺して帰ってくればOKと言うルールなので クリアするだけならはっきりいって難度は低いです ウリなのが自由度でいろいろな殺し方ができます ステージ1の場合は小便してる護衛、雑貨配達、郵便局員 の三人から変装するヤツを選べるし いきなりターゲットを狙撃しても良いです ボディチェックされるので武器を捨てて、変装せずにはいっていいし アクション映画バリバリに正面から全員皆殺しにしてもいいです 拳銃はホルスターにしまえるけど、両手武器はひとつしか持てず隠せないのがいいシステムだと思います 「コンフリクトデルタ」 ソーコムに比べると動きがカクカクですが非常に自由度が高くて良いですね ストーリーは無いと言ってもいいですが、ステージは結構多彩です 一緒にやる友達がいれば発想しだいでかなり長く遊べます 戦術面が非常に凝ってて、4人のキャラを簡単に切り替え戦います スナイパーを高台で援護させつつ、ナイフで次々と敵を殺して行く C4をセットし、脱出しようとすると警報がなり見つかり 重火器兵がマシンガン乱射、スモーク弾を投げ、横にあった機銃で応戦 すると戦車があらわれたので二人を戦わせつつ、自分は後ろに回りこみロケットランチャーをズどーん これらを自分の判断でできるのが魅力です それぞれ爆破や狙撃が得意なキャラはいるものの アイテムをわたせるので、あんまり関係ないですね 撃たれると一定期間の間に回復アイテム使わなければ死亡します 敵の銃弾の中ほふくで助けに行くのが燃えますね こういう粘るゲーム性のため4人全員が一気に死ななければゲームオーバーになることもなく ミリタリー系では簡単な部類です 「地球防衛軍2」 虫嫌いでなく、FPS操作ができるならオススメです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ヒットマンサイレントアサシン」おもしろそうですね! 丁寧に解説してくださって非常に感謝しています。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

僕は三国無双3は飽きずにまだたまにやってます。 あと戦国無双もおもしろかったです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その類のものは何度かやったことがありますがどうやら僕には合わないみたいです。 歴史ものが苦手で^^; でも僕のまわりでもはまっている人たくさんいます。

• soynk
回答No.1

「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」はどうでしょうか?ロボットを操作するアクションゲームです。特徴としては、ロボットゲームによくある重量感がまったく無く、スピーディーで爽快感のある戦闘が展開されます。 「ZONE OF THE ENDERS」というゲームの続編ですが、前作をプレイしていなくても問題ありません。(現に、私がそうでした)。 クリアまでの時間は10時間程度と短いですが、何週でも楽しめます。 メタルギアシリーズのスタッフが開発しただけあって、グラフィックの雰囲気、イベントの演出、多彩な攻略法を強いられるボス戦など、いろいろ似ている部分があります。 SPESIAL EDITION版(実質廉価版)ならいくつか追加要素もあるうえに安いのでぜひやってみてはどうでしょうか。とりあえず、↓の公式サイトでムービーを見て、グッときたなら買いでしょう!

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/index.html
mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかZON(?)の続編でしたよね? メタルギアソリッド2の体験版がほしくて買った記憶があります。 確かにおもしろかったです!