• ベストアンサー

佐賀へ日帰り旅行☆

佐賀県へ福岡から日帰り旅行へ行こうと思っています。そこで、メジャーじゃないところに行きたいんです!全然有名じゃないけど自分的にはすごくおいしい食堂、レストランとか、一見地味だけどなんかいいっていう施設や公園や温泉、紹介してください!すごく久しぶりに会う友達とだらだら女二人旅をしたいんです。ご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.2

私も行ったことがないのですが(行きたいと思っている)、お寺の中に温泉が湧き出たところがあるみたいです。妙法寺温泉 飛龍乃湯というところです。 URL貼っておきますね。 http://www.myohoji.or.jp/

shu0412
質問者

お礼

ありがとうございます! お寺の施設内に温泉があるのですね。 どちらも好きなので一石二鳥です! のんびり旅にはぴったりですね(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 唐津になりますが串一という串揚げや が劇的に旨かったです。 あちらへ行ったら是非!

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/shinise55/archives/50246068.html
shu0412
質問者

お礼

ありがとうございます! 唐津にはいったことがあるのですが、ご飯などは 食べたことがなかったので参考にさせてもらいます。 しかしおいしそう!

関連するQ&A

  • 佐賀、福岡旅行

    3月に2泊3日で佐賀、福岡を旅行計画しています。60歳代夫婦です。 初日:9時過ぎに福岡空港着 レンタカーで佐賀方面へ 唐津/松の井泊 2日目:唐津焼散策後、福岡市内へ レンタカー返却  福岡/全日空ホテル泊 3日目:福岡散策後、夕刻福岡空港発 初日の宿を嬉野温泉にするか唐津にするか迷っています。唐津にしたのは、魚料理が美味しそうだからです。 佐賀、福岡ともによく分かりません。是非とも立ち寄っておくべき場所など教えて頂ければ有難いです。

  • 今、佐賀県内の旅行は

    今、佐賀県内の旅行はシーズンでしょうか? 唐津や佐賀市内などスポットがありますが、温泉はどこがいいでしょうか?

  • 佐賀でスーパー銭湯捜してます

    関西から九州に行きます。 佐賀県内の日帰り温泉かスーパー銭湯の様な施設を探しています。 ただその夜に高速に乗りたいと考えているので、お風呂に入るだけでなくかつ仮眠が出来るようなスペースがある所を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 長野県の日帰り旅行は・・・

    お盆休みにバイクで、長野県に日帰り温泉旅行に行く計画をたてています。 希望としては、あまり大きな施設はなく地元の人も行く共同浴場な雰囲気の施設を探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 佐賀のオススメスポット教えてください

    3月5・6日に佐賀市に遊びに行きます 女3人で、土曜の昼過ぎから日曜の夕方ぐらいまで遊ぶつもりです 車で移動します 吉野ヶ里遺跡は行こうと思っていますが、それ以外の観光スポットがまだ見つかりません 佐賀県の公園・施設・お店なんでもかまいませんので、オススメの場所があったら教えてください! 佐賀から鹿児島に帰るので、鳥栖・久留米、北熊本あたりでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 佐賀県観光

    来週大阪から35歳の男三人で福岡に住んでる友達に会いに行きます。夜みんなで中洲で飲もうということになっています。で、夜まで福岡観光、福岡はみんな何度か行ったことがあります。 翌日は誰も行ったことのない、佐賀県に遊びに行こうと思います。福岡の観光コースも教えて欲しいんですが、佐賀県は全くわからないので佐賀県の観光地、食べ物やお店などを教えて下さい。交通手段は博多駅からレンタカーを借りて行きます。楽しい旅行にしたいのでよろしくお願いします。

  • 愛知、岐阜、三重、静岡、長野で日帰り温泉旅行

    今週の土曜に2人で日帰り温泉旅行をしようと考えています。 愛知県の三河地方に住んでおりそこから車で2時間以内にある 日帰りで入れる温泉施設を探しています。 できれば個室で休憩できるところがベストなのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 佐賀県のお薦めの海水浴場を教えて下さい。

    7月に大阪より福岡・長崎に旅行に行きます。 レンタカーを借りているので、長崎から福岡へ移動の時に、佐賀県にきれいな海水浴場があれば、立ち寄りたいなと考えています。 長崎にはないと聞きましたので、佐賀県にあれば・・・と思って。 お薦めの綺麗な海水浴場があれば、教えて下さい。

  • 愛知から長野へ日帰り旅行

    明日、女3人で長野へ日帰り旅行に行こうと思っています。 おいしい蕎麦でも食べたいなぁなんて軽い考えで、 下調べをしていませんでした。 長野県って大きいから、できれば愛知県寄りで オススメのお蕎麦屋さんはありませんか? あと、ついでに寄ってくるのにいい所はありませんか? 温泉は、生理の為は入れなくなってしまいました。 長野って何があるのか全く分かりません。 お願いします。

  • 大分、熊本、佐賀、福岡で旅行先について

    大分、熊本、佐賀、福岡でいい旅行先について質問です。 福岡市に在住です。三月の中旬くらいに2泊3日くらいで高校時代の友人たちと旅行に行こうと思っています。話し合った結果、外でサッカーやキャッチボールなどで遊べて、夜も(部屋で)騒げて、その近辺や福岡への帰途に温泉などの観光する場所がある所がいいということになりました。大体イメージするところは、夜も騒げるということでコテージなどなのですが。安くて上の条件に合ったところをどなたか知っていたら教えて欲しいです。大分、熊本、佐賀、福岡でお願いします。