• ベストアンサー

プリペイド携帯から着信した時

相手がプリペイド携帯で、こちらの普通の携帯に電話を 掛けた時、着信番号は表示されないのものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プリペイド携帯電話の場合は、携帯電話の設定によって電話番号を通知することは可能です。おそらく設定で発信者番号通知を通知されていないのだと思われます。その場合、相手に電話番号を通知したい場合は、電話をかける際に「186+相手先電話番号」をつけてダイヤルすると、その発信に限り相手の携帯電話に「自分の電話番号」が通知されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリペイド携帯にも番号はありますから表示はされますよ。 彼氏が昔、プリペイド使っていましたがちゃんと表示されていましたよ。 通常の携帯同様、通知しないように設定できるかも知れませんが・・・