• 締切済み

海外ウエディング・イタリア

私も相手も映画「ゴッドファーザー」が好きなので、挙式はイタリアのシチリア島で行いたいと考えています。ですが大手のP会社をあたったところ、イタリアのプランはあるにはあるのですが、比較的ローマ・フィレンツェ等が多くて、南フランスの方は少ないようです。 シチリア島挙式を扱っており、なおかつ料金も良心的なプランニングできるP会社を御存知の方がいらしたらアドバイスいただけたらありがたく存じます。

みんなの回答

noname#31627
noname#31627
回答No.2

参考になっていただけて良かったです!!! 金額が、ちょっとさだかではないのですが、たしか100万ほどだったかと。写真もビデオもつけての金額だったので、すごくお得でした!ひとつひとつの内容がとても納得のいくものだったので素敵な結婚式が出来て帰ってきてからのパーティーの席でビデオ上映もしちゃいました! 友人達の反応がとても良かったのが印象的でした!! 是非あの感動を味わってほしいです!!

gonta-win
質問者

お礼

ビデオや写真がついてその値段はお得ですね。 色々とアドバイスありがとうございます! とてもうらやましい限りです。私も早速検討してみます!!

noname#31627
noname#31627
回答No.1

私の主人が映画『ゴッドファーザー』が大好きで3年前にゴッドファーザーの舞台のシチリア島で結婚式を挙げました!!とても海が素敵で感動しっぱなしでした。知り合いから教えてもらいプロデュース会社に直接問合せました。ホームページがあったので参考にしてみて下さい。 当時シチリア島での式はその会社だけと聞いています。

参考URL:
http://www.cinematic-wedding.com/
gonta-win
質問者

お礼

HP見ました。すごく素敵です!まさに理想どおり。 ありがとうございました!!! 詳細はお店に問い合わせてみますが、もし差し支えなければおおよそいかほどの費用が必要なのか教えていただいてもよろしいでしょうか?プランによっても大幅に変わるとは思いますが・・・。お願いいたします。

関連するQ&A

  • 初めてのイタリア ローマ・アマルフィは厳しい?

    新婚旅行でイタリアに行きたいと思っています。2人ともヨーロッパに行ったことはありますが、イタリアは初めてです。 行きたい場所で意見が違います。 私:ローマ・フィレンチェに行きたい 夫:アマルフィ ローマからアマルフィは行けないこともなさそうですが、電車で片道4時間?くらいではと思います。 旅行会社のプランでも、ローマはフィレンチェ・ベニスなどとだいたい一緒です。アマルフィは南イタリアの他の都市と一緒です。よってローマとアマルフィは一緒は厳しいのでしょうか? イタリアには詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

  • イタリアの治安について

    年末にイタリア、フランスへ観光に行きます。 ローマ、フィレンツェ、シチリア、パリと周る予定です。 できればイタリア在住の方にお聞きしたいのですが… 観光の際にカメラを持っていこうと考えています。日本製のカメラを持っていくと金持ちと勘違いされたりしますか? カメラは10万円くらいのミラーレス一眼で、わりと新しいOLIMPUSのPENです。 財布を盗まれるくらいならいいですが(あまりよくないけど)、強盗にあったりすると恐いです。 失業者増加で治安がどの程度悪くなっているかが不安です。

  • フィレンツェ挙式後のハネムーン

    2008年の11月初旬にイタリアのフィレンツェで挙式をあげたあと、 ハネムーンでローマ、フランス(パリ)、 ロンドンに行きたいと思っています。 現在、様々な旅行会社やウエディング会社を周っていますが、 中々フィレンツェのあとに、 三都市効率よくいけるプランが ツアーではありません。 お勧めの個人旅行プランがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 南イタリア リゾート お薦めツアー

    南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

  • イタリア3度目ですが、新婚旅行でオススメの街は?(南イタリア中心で)

    海外旅行が好きなのですが、ヨーロッパはもう7年くらい行ってません。それまでは、イタリアに2回(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ポンペイ)、ドイツ(古城街道~ロマンチック街道~フュッセン)、スペイン(バルセロナ近郊)、フランス(パリ近郊、モンサンミッシェル)に一人旅で行きました。 この中でいちばん好きになった街はベネチアとローマで、2回行きましたが、いつかまた行きたいと思っています。 風景写真を撮るのが大好きなので、絵になる街に愛着を感じるようです。 (1)さて、今年6月に、新婚旅行で、3度目のイタリア旅行(10日間くらい)に行きたいと思っているのですが、オススメの街はありますか? 3度目のベネチア&ローマ訪問というアイデアも、頭の片隅にはあるのですが…。 (2)いま興味を持っているのは、シチリア島、カプリ島、ナポリ、アマルフィ海岸(ポジターノなど)、アルベロベッロなどの南イタリアですが、この中で絶対オススメの場所、そして、あきらめてもいい場所はどれですか? (3)シチリア島はかなり広いので、行く場合には、日数がかかりそうです。映画「グランブルー」の舞台となったタオルミナだけを訪れるというのはもったいないような気がしますし…。シチリア島で絶対おさえておくべき街は、タオルミナ以外ではどこですか?いくつか教えてください。

  • イタリアの鳩事情

    5月にローマ、フィレンツェ、南イタリアに旅行に行く予定ですが、イタリアはとても鳩が多いと聞いて心配しています。 私は鳩を見るだけでも怖く、周りに来るなんてとんでもないという感じです。 上記3箇所は、どこも鳩だらけなのでしょうか。特に鳩が多い場所(できれば具体的に建物や場所名)があれば、そこを避けてプランを立てたいと思います。ご存知の方、教えてください。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • イタリア一ヶ月

    イタリアに一ヶ月滞在するとしたら、(ローマやフィレンツェ、フランスなども回りたい) 個人で手配するしかないのでしょうか? 一応探してみたのですが、なかなか見つからなくてあっても留学やホームステイなどです。 ツアーなどでは無いのですよね? なかなか行ける事も無いだろうし、ずっと行きたかったので思い切って会社を辞めて行こうと思っています。 なにか良いサイトなどあったら教えていただきたいのですが・・・。

  • イタリア旅行を予定していますがお勧めは?

    勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。 いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。 迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。 1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。 2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。 どちらも9日間で同料金です。 同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。 今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。 同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう? またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか? いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう