• ベストアンサー

来週初めての沖縄です。オススメのお店は?

こんにちわ、来週初めて沖縄遊びに行きます。 目的は3泊してダイビングなんですが、 夜など空いた時間を利用して遊びに行きたいと思います。 ダイビング以外は観光ではなくて、 地元料理や地元の方々と触れ合いたいのです。 そこで地元の方々やよく行かれる方にご質問です。 ・那覇周辺で深夜まで開いているおいしい料理店 ・レンタカーは必須? 時間があるときに教えていただければ嬉しく思います^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 >地元料理や地元の方々と触れ合いたいのです。 了解しました。 栄町の「うりずん」はいかがでしょうか? 地元のおじさんたちがとてもフレンドリーで いろいろ話しかけてくれ、最高に楽しい店。 興がのってきると、だれともなく 三線をひきだし、即席ライブが始まることも。 料理も美味しいですよ。「どぅる天」が名物ですが 何でも美味いです。おすすめ。 超有名店ですから予約したほうがいいでしょう。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_172920.html 沖縄料理以外の創作料理も美味しい店では「りょう次」がおすすめ。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_153313.html 地元のOLさんたちでいつも混んでいます。 ここも予約したほうがいいかも。 (あ、沖縄料理もとても美味しいですよ) 地元の人と仲良くなれる店としては 民謡酒場もオススメです。 有名なのが「島思い」 http://www.naha-navi.or.jp/report/040217/index.html ライブが夜9時~2時まで、1時間ごとにやっています。 先日も行きましたが、店の人もきさくで感じがいいし、 となりにすわった沖縄の人たちと、 なんだか会話が弾んでしまう、不思議に楽しい店です。 (全然こわくありません) もし、興味があれば覗いてみて下さいね。 ・レンタカーは必須? どこでダイビングされるのでしょうか(慶良間?) 那覇市内だけならレンタカーは不要ですが 市外も考えておられるなら、あったほうが便利です。 沖縄本島はけっこう大きいですよ。 以上ご参考になれば幸いです。 楽しい沖縄旅行になると良いですね。

その他の回答 (1)

noname#20545
noname#20545
回答No.2

料理屋はワシントンホテルのすぐ側にある"はなずみ"がオススメです。 観光客値段ですが・・・(苦笑) 地元の人が東京から来た人を接待するのによく使うそうですので、 味は保障されてると思いますよ。(個人的にはどれも美味しかった) 郷土劇場の裏に小料理屋があるのですが(名前を度忘れ・・・)、 そこは注文も出来るのですが、座っていると料理がどんどん出て来るという店で、 ママさんが気さくな人なので結構相手してくれて楽しめます。 他にも安い所もご紹介したいのですがぁ~・・・スイマセン、連れて行く事は出来ても口で説明できません(恥) レンタカーは#1の方も仰る通り、市内であれば特に必要は無いと思います。 タクシーの初乗りも安いですし(笑) イイ店に出会えるとイイですね!