• ベストアンサー

GWの航空券取れましたか?

今年のGWは海外への出国者数が過去最大といわれています。 みなさんチケット取れましたか? 因みに私はは5/7成田着の帰国分のキャンセル待ちで 未だに待っております。チケットが取れるよう願うのみです! みなさんの状況をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabit001
回答No.4

こんにちはhana05さん。 > 今年のGWは海外への出国者数が過去最大といわれています。 そうですね「景気の回復」の影響もあるのでしょうか...。 GWのチケット...僕の場合がGWと言えるかどうかですが、 4/25発・5/1着で関空・ニューヨークを取ることができました。 しかも、税や燃油付加等は別ですが4万円を切る価格で...しかも、1ケ月を切った時点だったので、結構喜んでいます(^-^ゞ で、hana05さんは帰りがキャンセル待ちとのこと。 僕もよく帰りがすぐにOKが出ずキャンセル待ちになりました。 が、往きがOK出ている場合はキャンセル待ちでも取れる確率は高いと聞いたことがあります。 また、往きがOKで復りがキャンセル待ちであった時も最終的にはOKが全て出ました。 もちろん、こちらからプッシュをして欲しいと旅行会社に電話をしましたが。 hana05さんもそうであればいいのですが...。旅行会社或は航空会社にプッシュの電話をされれば如何でしょう? 気休めかも知れませんが。。。 早く往復のOKが出て、楽しい旅行をされますように。

hana05
質問者

お礼

>4万円を切る価格で かなり安いですねすごい!! >早く往復のOKが出て楽しい旅行をされますように。 回答をいただいてる間に進展しまして、アジア経由の第2候補の方は確保できました。 まずはいけます。後は無駄なく行ける第一候補の連絡待ちです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• wan-chan
回答No.6

取れました。 3月中旬からキャンセル待ちをしていて、 キャンセル待ちが50人以上いると言われましたが、 取れました。 因みに、行き先はグアムで4/30~5/3です。

hana05
質問者

お礼

取れましたか!よかったですね~。 楽しい旅になるとイイですね! ありがとうございました!

• aiueo2
回答No.5

取れました。 しかし、今年は需給関係がしまったので、例年と違った経過を 取りました。 GWの値段は3月下旬にならないと決まりません。 たった1日の出発の違いで、10万円近く違ったりします。 それが3月下旬にならないと判らないのです。 私はヘビーリピーター(年10回渡航)で、代理店と係員を固定してます。(年間取引額は150万円程度でしょうか?) 値段が判明しないので、航空会社と目的地を替えて二つ予約しましたが、返答が4月始めまでづれました。両方回答があった 段階で、一つに絞り、他の一つを直ちにキャンセルしました。 こんなに最終回答が遅かったのは初めてです。 パックの売れ行きが良いので、代理店の方で、格安航空券への 転売を遅らせたためと思います。

hana05
質問者

お礼

>パックの売れ行きが良いので、 確かにこの情報は旅行会社の方もおっしゃってました。 ありがとうございました。

回答No.3

>>どちらに行かれるのでしょうか?  バンコクです♪

• koune
回答No.2

私も取れました。 4/26発の5/5成田着です。 本当は27出発にしたかったのですが、すでになかったので前倒ししました。有休3日使うことになりますが、ヨーロッパなので。 26日から混むようなので、超繁忙期の成田の経験がない私はすでに戦々恐々です(笑) 申し込んだのは、2月上旬でした。

hana05
質問者

お礼

返事が遅くなりました、やはり混み気味ですね。 10日間のお休みいいですね~!

回答No.1

マイレージの無料航空券だけど取れましたよ。 5月3日出発7日帰国という最良のパターンです。

hana05
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! どちらに行かれるのでしょうか? 私はヨーロッパから戻ってくる予定なのですが キャンセル待ちです。2月に予約しましたが 遅いでしょうね。