• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミュージカル

ミュージカル音楽の歌詞がわかるHPってありますか? 中高の頃、音楽の授業でたくさんのミュージカルを見ましたが、 うろ覚えなので、鼻歌を歌がいつも中途半端ですっきりしません。 「サウンドオブミュージック」は完璧なのですが(サントラを持っているので)、 特に知りたいのは、 「Jesus Christ Supersuter」、 「West side story」。 「West~」は最近、GAP(?)のCMでもやってますよね。 あぁ、早く歌い切りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lana

私も以前同じことを考えていましたので、これならお役に立てるかもしれません。 http://lycos.ch/index.htm ここは結構マイナーなまで揃っていました。ここがリンクされている音楽関係のポータル的サイトの http://songfile.snap.com/instrum_home.htmlでは、ミュージカルというカテゴリーで出版物やVideoなども探せて便利です。日本語詞なら、東映のBeMaxというカラオケがミュージカルソングが充実していますよ。

参考URL:
http://songfile.snap.com/instrum_home.html

質問者からのお礼

!どうもありがとうございます! 日本のサイトを調べていたので、なかなか見つからなかったんですね。 参考URL、とても参考になりました。 ありがとうございました。 すっきりしました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

著作権の絡みもあって、歌詞の掲載されているホームページは(基本的には) ないと思います。

• 回答No.1
  • emico

HPでなくてはいけないんでしょうか? 私は、”West side story”のサントラ盤を持っていますが、 そういうのだったら歌詞はついていますから、完璧に覚えることが出来ますよ! 英語の発音練習や、方言も学べるのでいいですよね。