• 締切済み

DOCOMO 新規購入の手続きで質問です

今現在DOCOMOのMOVAを利用していますが、FOMAの新規購入を考えています。(理由がありMOVA→FOMAの契約変更をせず新番号が持ちたいため) 事情があり、住民票はA→B→Aというように変更されており、MOVAを申し込んだ時点での住民票はBのところなのですが、今回はAの住所が記載された確認書類となりますが、MOVAのポイントは新規購入に使えますか? それともMOVAの住所をWEBなどから新住所に変更しておいた方が無難でしょうか? DOCOMO SHOPでなく量販店で購入したいので今のMOVAの情報まで確かめられたりはしないと思うのですが一応確認のためこちらで問い合わせをしようと思いました。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

購入時の確認が免許証のみとなるのでそのままで購入できると思います。 また、完全な新規ではなく2回線目の契約ならばMOVAのポイントも使えるはずです。 ちなみに、量販店で購入しても同一名義で別の契約があれば確認されるはずですので注意してください。