• ベストアンサー

ホテルミラコスタの部屋の種類について

ミラコスタの宿泊を予定しています。客室料金表を見ると、ポルトパラディーゾサイド→スーぺリアルームの中に、(1)パーシャルビュー (2)ピアッツァビュー (3)バーバービュー があります。 この違いが公式HPではわかりません。 どんな違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

ポルトサイドのスーペリアルームは眺めによって3つに分類されています。 眺めの良い順=値段の高い順に ハーバー>ピアッツァ>パーシャルとなっています。 「パーシャルビュー」のお部屋は壁などが邪魔で見晴らしは良くないですが、 とにかく料金を安く押さえたいというのが第一条件であれば、 なかなか良いお部屋ではないでしょうか。 一応、シー内の景色は見えますが、 お部屋からショーを見たいのならここでは満足できないと思います。 私はパークで閉園まで遊んでホテルではほとんど寝るだけだったので、 この部屋でもけっこう満足できました。 「ハーバービュー」のお部屋には、泊まったことがないのですが、 お部屋からショーを快適に鑑賞したいのであれば、 こちらが良いと思います。 上記2つの中間に当たるのが「ピアッツァビュー」になると思います。 ピアッツァはお部屋によってけっこう眺めが違うようです。 私が泊まったお部屋は眺めが良いお部屋で、「リドアイル」がよく見えたので、 ミート&スマイルというショーをお部屋から見ることが出来ました。 でもやっぱり距離はありますし、風向きのせいか、 音が良く聞こえなかったので臨場感などはなかったです。 また、夜のショーは窓に貼り付いたら何とか見えましたが、 かなり見にくく、全体を見ることは出来ませんでした。 場所取りなどをしなくて良いのは大変楽なので良かったです。 個人的にはここのお部屋にも満足でした♪ 感じ方は人それぞれだと思いますが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.3

↓下の参考URLのサイトがとても分かりやすいと思いますが。 簡単に言って、リドアイルが (1)パーシャルビュー 建物に遮られて見えづらい (2)ピアッツァビュー 少し見えづらいところがある (3)ハーバービュー  とてもよく見える   という感じです。 その分、お値段も変わってきます。 特にピアッツァビューとハーバービューの違いが分かりづらいでしょうが、ようはリドアイルに対して、真っ直ぐ接しているか、ちょっと斜めになっているかの違いです。 パーシャルビューはショーを見るならちょっときついですが、シーの夜景などを楽しむ分にはさほど問題ありません。 気分を味わうためならパーシャルビューでもいいと思います。 ただ、やはりハーバービューが人気で、予約はそちらから埋まって行きます。

参考URL:
http://pyon.x0.com/Miracosta/miracosta_nagame.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh86
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

そうでしたか…。 もしかして文字が小さいので見落とされたのかと思いました。 私は以前、ピアッツァビューの部屋に泊まりました。 私の泊まった部屋からは広場と遠目にリドアイルがぎりぎり見えました。 海のショーを見るには少しきついかも知れませんね。 あとの二つのタイプは宿泊したことがないので分かりませんが、 ハーバービューだとショーももっと良く見えるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh86
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ミラコスタのHPからのコピーですが… パーシャルビュー…ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。 ピアッツァビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。 ハーバービュー…ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/dhm_price_j.html
gram8
質問者

補足

ありがとうございます。 『公式HPでは・・・』 言葉足らずですいません。HPのこの文章だけではイマイチ分かりづらかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。