• ベストアンサー

サウンドデバイスがない

オークションでWindows XPを手に入れましたが 最初からサウンドデバイスが入ってなくて、 大変困っています。 警告音のみ聞こえる状態です。 FMV 6800 CL6なのでオーディオドライバの ダウンロードを試してみましたが 圧縮・解凍などがよくわかりません。 どうか出来ましたら、細かく説明していただければ 助かりますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.4

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000winter/desktop/ XP対応というのがないから出来ないのかもね。

haru0807
質問者

補足

natatinさんが書いてくれたアシスタントCDを使っても無理なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• Bitoon
回答No.5

ANo.4さんが記載された富士通のHPに > 本サイトで提供されていないものは、製品に添付されているものをご使用いただきますようお願いいたします。 と書かれています。XPのサウンドドライバーはリカバリーCDからインストールせよ! Windows98、Me、2000、XPとも同じドライバーだと私は理解しました。

haru0807
質問者

補足

以前持っていた'98のデバイスドライバを試してみましたが、出来ませんでした。 Audio HQのバージョンが不正と出ます。 XP用のリカバリーCDが無いのですが どうすれば手に入るのでしょうか? アシスタントCDとは違うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• natatin
回答No.3

動作確認/セットアップ手順をご覧ください 富士通Windows(R) XP導入アシスタントCD もありますので   http://www.fmworld.net/biz/fmv/winxp/index/assistantcd.html http://pasokoma.jp/bbs8/lg227226.html

• natatin
回答No.2
haru0807
質問者

補足

指示にしたがってClystal WDM Audio CODECと ViA AC Audio Cntrollerを インストールしてみましたが デバイスがどちらも開かず、解決できません。 どうすれば良いでしょうか?

回答No.1

どこからダウンロードしたのかアドレスを貼ってくれるとありがたいのですが。 ダブルクリックで解凍しませんか。 デバイスマネージャーからのインストール方法はご存知ですか。

haru0807
質問者

補足

natatinさんが載せたアドレスです。 インストールが上手くできないです。 デバイスマネージャーの中に「マルチメディア・オーディオコントローラー」がなくて、 「オーディオCODEC」「メディアコントロール」 「ビデオCODEC」ならあるのですが… よろしくお願いします!!