• ベストアンサー

パワプロクンポケット4でのコツ

僕は今 パワプロクンポケット4をしています それで今かなりストレスがたまっています 打っても打っても 絶対その落下地点に選手がいるんです すぐアウトになってサクセスが一向に進みません それも一番最初の試合です こんな僕に 上手くなるコツなどを教えてください あとレフトのほうにファールの線ギリギリくらいのホームラン打つには どうしたらよいですか? どなたか教えてgoo!

• rin__
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.1

一試合目・・・?^^; とりあえずまずは慣れることです。 やりこみまくりましょう!! ヒットのコツですが、ぶっちゃけ強振方がパワポケ前半は確実に打ちやすいですね♪ 一試合目ですから、変化球はないでしょう。まずはストレートに強くなりましょう♪ あとオススメ戦法はセーフティバントです!!足がB・Aの選手なら三塁線にバントしましょう♪ ウマくなればこれでランナーをためれます!! あと私特有の戦法なんですが、足が速いランナーや走塁○、盗塁○を持つ選手なら、わざとはさまれます。そしてギリギリでかわしまくって、次の塁を狙います。これは実際見せたいのですが、いかんせんメールでは厳しい^^; ですから1、3塁なら2、3塁に!! ウマくやれば1点取って、2塁!! というケースもつくれます。 アドバンスのパワポケは私も最初は苦労しましたよ~!! ですが、頑張ってやりこめばおのずと結果はついてきますよ^^

rin__
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やりこんでやりこんでやりこみまくります!やっぱり選手は能力が高くないといけないんですね 僕のは全然能力があがらずにほとんどFです・・・でもがんばります!