• ベストアンサー

HPプリンタでPDFの下が切れる

HPのプリンタ、PSC2550を使っているものなのですが、 MacのPreviewでPDFを印刷すると、PDFの下の方が切れてしまいます。 PDFに限りませんが、公開されているPDFは結構したギリギリまで使っていて、印刷が切れてしまいます。 Winで印刷すると、ちゃんとできるので、今はいちいちWinをひっぱりだしていますが、面倒なのでMacで印刷したいと考えています。 そこで質問なのですが、Mac版のプリンタドライバで印刷可能範囲を設定するのはどうすればいいのでしょうか。 環境:HP All-in-one v3.2 Mac OS X 10.4.5 Tiger

• bahoo
  • お礼率75% (136/180)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

プレビューでなく、Adobe Readerで開いたらどうなりますか?

bahoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧です!でました! 良ーく考えたら、そうですよね。Winで開いてるソフトがAdobeなんだから、そうすべきでした。。。 いままで、プレビューで事足りていたのでインストールすらしていなかったのですが、入れておきます!

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ページ属性で拡大縮小を変更して下さい。 PDFの場合フォントのサイズを変更しなければいけませんが、 変更するには『アクロバット』本体と編集用のソフトが必要です。

bahoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル>ページ設定のなかに、倍率の設定があるのでこちらを小さくしても何の変化もありません。 また、できたとしても何%にすればいいのか、その場その場で判断するのは難しいので、できれば勝手におさまってほしいです。 アクロバットが必要とのことですが、Winではなにもいらないのに、 Macだとフォントをいじらなければならないってことですか?

• cockerel
回答No.1

用紙設定の中に「用紙に合わせる」あるいは倍率といった項目はありませんか? もしあれば、そこから選択することができます。

bahoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 用紙処理というなかに 「用紙サイズに合わせる:A4」というものがあり、そのように設定されているのですが、おさまってくれません。 これが効果を見せているようには思えないのですが。。。