• ベストアンサー

第2東京タワーが東京・墨田区に2011年に完成するのをご存知ですか?

第2東京タワーが東京・墨田区に2011年に完成するのをご存知ですか? きょうの朝刊に載ってました。。

• usgs
  • お礼率41% (85/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo-maru
回答No.5

知っていました。 立地場所が実家のすぐそば(京成押上駅付近)なので、 話は以前から細かくいろいろと聞いてました。 …というか、足立区だか埼玉県のどこかだかと 候補地争い(?)をしていました。 結局その場所が、コンクリート工場みたいなトコで 敷地も広く、他の候補地よりも立ち退きとか いろいろな問題が少ないから選ばれたと聞いてます。 ただ、地元の人はあまり関心がないような気がします。 私の客観的な感じですが、実家の家族も別になんとも 思っていないようですし、この前実家に行くバスの中で 年配の女性数人が、「そんなの建ったら困るわね~」と 愚痴をこぼしてました。(何が困るのかはわかりませんが) 先日押上に行ったところ、特に決定したとのポスターやら のぼり(?)なども特に上がっていなかったので、あまり ありがたくないのかなぁと思ってしまいました。 ちなみに私も同意見ですね…。 どうなるかわかりませんけど。

その他の回答 (7)

回答No.8

去年くらいに知りました。 新東京タワーという名称で。

• redowl
回答No.7

新 東京タワーの話については、6年前から知ってました。 広域エリアをカバーする為に 当時の構想で 高さは800メートル・・・・現東京タワーの倍以上!!! と、驚いた記憶が・・・。 ようやく、本決まりになり・・・・完成が楽しみです。 「ノッポンにライバル登場か!? 偽ノッポンか? ノッポン、、、新東京タワーと契約更改。年棒****」 なんて、ニュースが・・・・・・出てほしい。

• yoshi-thk
回答No.6

昨日のラジオのニュースで聞きました。 以前から、いろいろと候補地の誘致はしていたようですが。 600メートルと言うことで、ずいぶん高いものを造るとは思ってます。

回答No.4

例の600メートルの「新東京タワー」ですよね、何年も前からその計画については知っていました。しょっちゅう情報が流れていましたから知らない人はいないものと思っていました。 それに呼応して韓国で600メートルを超えるタワーの建設が構想されたことについてはあまり知られていないのではないでしょうか。 更に練馬では「としま園」の中に1008メートルの地デジ関連とは関係ない超高層タワーの構想があるとか、、、練馬区、恐るべし。

• tips
回答No.3

こんにちは。 知っていました。 ニュースやネットの記事や人の話の中で 数回聞きました。

• yodakii
回答No.2

何日か前、テレビでそのニュース聞きました。 600mの、世界一の高さの物にするとか言ってたと思います。

• yachan4480
回答No.1

知ってますよ。 だいぶ前から何度も複数のテレビでやってました。 現在は駐車場?更地?でした。