• 締切済み

この二人におすすめの携帯は?

私 使用機種:FOMA メールは彼氏以外にも結構使う。 電話はあまりしない。 彼氏 使用機種:au メールも電話も私以外はほとんど受信ばっかり。 二人でvodafoneのラブ定額にしようかと話していましたが、ウィルコムもいいかなぁ、と思います。 ちなみに私達は都心に住んでいるので電波は問題ないと思います。 彼氏は携帯は何でも構わないと言っています。 私は家族は私以外はauなので家族割とかは考慮しなくていいです。 私は携帯はカメラの機能がいい、できればSDカード対応、赤外線が使えたらいいなぁ。。って感じです。 私達二人はvodafoneとウィルコム、どっちがおすすめでしょうか?それとも私がauに変えたりしたほうが安くなるのでしょうか??

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

No.1です >他の携帯と二つ併用している方が多いですがなぜそうしているんですか 私達の場合は、元々のキャリアでのCメール・スカイメール(メールアドレスを使わずに電話番号でメールを送れる機能)などを利用している相手が多い事が一つと、仕事上でも使っているので、電話番号の変更をとても多くの方に連絡しなくてはならないことが面倒だった為です 二つのキャリアを持つことで携帯料金が大きく跳ね上がるのでしたら1本に絞ることも考えたかもしれませんが、今のところ2台保有していても、従来の料金より低く収まっていることもあり、1本に絞る予定はありません 現在のキャリアを仕事に利用していない方は、ウィルコム1台に絞っても、電波等のストレスは感じないので良いと思います

  • shigebou
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.4

WILLCOMを薦めておきます。理由は先に回答されている方々とほぼ一緒ですので割愛^^; >他の携帯と二つ併用している方が多いですがなぜそうしているんですか? 元々携帯を持っている人が会社を変えると、番号変更の通知をし損ねた人からの連絡は受けることができなくなりますよね。 それの防止に加え、電波に不安のある人、プアなコンテンツの補完、長年使ってきた愛着のある携帯番号等、理由は人それぞれだと思います。 >SDカード対応、赤外線が使えたらいいなぁ SDカードは300kを除き全てで使えるので問題無いです。 赤外線は、WILLCOMの端末にはありません。アドレス交換の時などに使うのでしょうか…? 赤外線が無くても簡単にアドレス交換できる方法として、自分のデータをQRコードにして画像を端末に保存し、 必要な時にそれを表示させて相手のカメラで取り込んでもらうという方法があります。 最近の端末でQRコードに対応していないものは少ないですからね。 無料でQRコードに変換してくれるサイトもいくつかありますので、検索してみてください。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

基本的にはお二人ともウィルコムをお勧めします。 ボーダフォンのLOVE定額は指定した1人だけの定額ですが、ウィルコムの方はウィルコム同士の通話が指定しなくても定額になります。 つまり今後、周りにウィルコムが増えればその人宛ての通話も定額になります。 ボーダフォンのLOVE定額に関しては周りがボーダフォンが増えたからと言ってメリットはありません。 またウィルコムの定額プランはメールも使い放題です。 ウィルコムは今、かなりの勢いで伸びてはいますが、そろそろ勢いも止まるかもしれませんが。 新機種があまり発売しないし機種代金の値下がりもあまり無い様ですしね。 >ウィルコムを使っている方は、他の携帯と二つ併用している方が多いですがなぜそうしているんですか? まず、ウィルコム自体が定額プランを打ち出した時に積極的に「ダブルホルダー」と称して2台目を勧めてきました。 最近はそうでも無い様ですが、ウィルコムは機種のラインアップが弱く、メガピクセルやメモリーカード付きケータイは皆無でした。 機種の選択肢自体が1機種か2機種程度。それも機種の操作性の評判はそれ程良くありませんでした。 ゲームや着信メロディなどのサイトも少なく、良く言えば通話音質が良いのでビジネスユーザー向け。 悪く言えば遊び心が無いという感じでした。 それが WX310シリーズなど http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html の発表でカメラがメガピクセルでメモリーカード対応の機種など、充実したラインアップになってきました。 また空前の大ヒット W-ZERO3 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html でどんどんユーザーは増えていきました。 このあたりで2台持ちでなくても満足してもらえる自信ができたのかダブルホルダーを積極的にお勧めしなくなりました。 しかし、やはり携帯電話ほど機種のラインアップが無く、メガピクセル&メモリーカード対応&赤外線通信対応が型遅れなら0円で契約できるという訳では無い様です。 もうちょっと端末のラインアップを充実させて欲しい所です。 後はウィルコムはPHSという事で抵抗を感じる方がいらっしゃるのは事実です。 PHSだから携帯電話より劣る、格好悪いという方がいらっしゃいます。 PHSより携帯電話の方が良いというイメージを植えつけたのは何よりそれぞれの携帯電話/PHSの事業者に他なりません。 DoCoMoのPHSはDoCoMoの携帯電話事業を優先し、元DDIポケット(現ウィルコム)はKDDIのauを優先させ普及させたいがためにPHSより携帯電話の方が優れるというイメージを作り上げたのです。 未だに遊び心には不満があるかもしれませんが、一度ウィルコムを持って見てはいかがでしょうか?

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.2

私は以前からウィルコム1台のみの契約です。いわゆる大都市圏に住んでいますので普段困ることはありません。 たま~にへんぴなところへ行った時に圏外になるときもありますが、月に一度行くか行かないかのところでケータイが使えなくてもそれほど困らないものです。 それよりも安価で使いまくれるメリットを享受しています。 私の場合、ウィルコムのつなぎ放題コースでパケット使い放題を毎月4,000円以下の支払で利用しています。 他社でパケット定額を利用するとだと、基本料とパケット定額オプションを合わせて、少なくとも8,000円以上にはなりますからね。この差は大きいです。 携帯電話の機能にこだわりたいのであればウィルコムはお勧めしませんよ。 ただ、高機能な携帯電話端末が安く買える理由は、毎月の料金で後払いしているからと思ってください。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは vodafoneのラブ定額の詳細は知らないのですが、ウィルコム使用者として書き込みさせていただきます 私も彼とキャリアが違うのですが、仕事や友達との連絡の事を考えて、それぞれのキャリアを止めることは難しかったので、ウィルコムを二人専用にして契約しました 1台ずつ契約するとお互いに2,900円ずつかかるので、2台とも彼名義で契約して貰いました これだと2台目は2,200円になり、さらに請求書も彼にまとめていくようになっているので、その分の割引が2台で400円あります 実質1ヶ月2,500円程で、何十時間でも話放題、メールし放題はお安いと思います ちなみに元々持っているキャリアは、それぞれ一番安い料金プランに変更し、お互いに毎月の携帯代は2,000円ほど安くなりました 時間を気にせず話せるので、結構気に入っています

T0MoKo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ウィルコムを使っている方は、他の携帯と二つ併用している方が多いですがなぜそうしているんですか? ウィルコムは通話はウィルコム同士なら無料で、メールはウィルコム同士じゃなくても送受信無料なんですよね?それで2900円なら、通話はほとんど連絡以外しなくてメールをする子ならウィルコム一台で十分ですよね?

関連するQ&A

  • おすすめの携帯会社は???

    今年の夏、初めてケータイを買おうと思っています。家族は全員ドコモなのですが、どうやらドコモは機種代が他と比べ高いようです。学生なのでauの学割がきくのですがWIN以外の機種は気に入るデザインがありません。vodafoneやwillcomは今のところ考えていません。機種はできるだけ機能が良いほうがいいです。厚さも太いのは… できるだけ機種は安くかいたいです。注文が多くて済みません。よろしくお願いします!!

  • 携帯でインターネットをするには

    ドコモ、AU、ボーダフォン、ウィルコムのケータイで一番安く外出先でインターネットとメールできるプランと機種おしえてください。電話は一切かけません。PDAとノートPC以外でです。

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • LOVE定額かウィルコムか……(現FOMAとVodafone)

    彼氏(ボーダフォン)がメールより電話が好きで、私(FOMA)も毎日電話できたら素敵だなーと思い、ウィルコムの購入を検討していました(もちろん自費で)。が、2人とも未成年のため親のサインがいるんですよ。 で、私のほうはサイン貰えたんですが、彼のほうの親が「彼女にボーダフォンにしてもらえ」といわれたらしく……。 もしかしたら私がFOMAとボーダフォン二台持ちのが安いのかな?と思いまして……。因みに私は家族割でドコモ使用、しかも買い増ししたばかりなので今変えるのはちょっと、と思うので二台持ちになりそうです。 もしくは、私一人でウィルコム二台持つとか出来ないんですかね?(お金の話は抜きで) そしたらその二台でも通話定額ですよね? あと、他に新しい提案があれば教えていただけると嬉しいです。 ここでも一応調べましたが殆どauの方の相談だったので質問させていただきました。

  • 携帯電話の契約会社は?

    訳あって30歳学生です(笑) 先日までボーダフォンを使っていました。 が!クラス40人中、ボーダフォンはたったの3人。 しかも私以外の2人とは、メールをするほどの仲ではなかったので、絵文字など全く使えない状況でした。 ツーカーに関してはゼロ、auが5人以下、他はすべてドコモしかもFOMAでした。 デコメや絵文字を使いたいがために、お気に入りの機種が出たということもあるのですが、私もFOMAに乗り換えました。 高校や短大、それ以外の友達や知り合いでも、ボーダフォンを使っている人はは片手で足りてしまっています。 そこで素朴な疑問。 今、どのくらいの割合でドコモ以外の携帯を使っている人がいるのでしょう。 一言で結構です! ドコモ!au!ツーカー!など。 使っている携帯のメーカー、教えてください。 あ、ボーダフォン忘れてました(苦笑) (くだらなすぎて削除されたら悲しいです・・・)

  • 携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。

    携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。 今、auの携帯を使っています。 しかし、よく電話をする彼女は携帯がソフトバンクです。 auとソフトバンクでは電話代がかなりかかってしまうので、機種変更、2台目というのを考えて、今いくつかの案があります。 (1)auからソフトバンクに変えてどちらもソフトバンクにする。 (2)ウィルコムを2人で持つ。 (3)家族間通話無料ができるように、au(彼氏)もしくはソフトバンク(彼女)を本人名義でもう一台契約して、2台目を相手に渡す。 (1)~(3)のどれが良いか、料金的にはどんな感じか教えてください。 どの方法でもほとんど電話のためだけにしか使わないので、最新機種などではなく、型は古くてもかまわないと考えています。 それと、(3)の本人名義で2台契約してそれが家族間通話無料というようになるのか分からないので、そのようにできるのか聞きたいです。

  • 携帯を変えようと思っていますが…

    現在docomoを使用しており、softbankを彼氏との電話用にサブで携帯しています。 彼の家族割りに入ってもらっており、その携帯電話を私が借りて使用している状態です。 (今後私が使わなくなった場合は、その機種を彼の家族が使うようです。) そもそもこの使い方が違法ではないのかという疑問(ネットでは違法とも合法ともありました)と、 2個持ちが面倒になったので心機一転新しい携帯電話を1台だけ持とうと考えています。 現在auがCMしている「指定通話定額」というものが気になります。 彼以外とはほとんど電話することはないのでこれでもいいかなって感じです。 しかし、ネットで料金シュミレーションをした結果、やはりsoftbankが一番安かったです。(家族割りの場合) auだと、現在使っているdocomoと値段は大して変わりませんでした。 ◎パケットし放題(メール・ネットをよくします) ◎特定の相手との長時間通話 を最低条件に考えると、どこ(au,docomo,softbank)がおすすめでしょうか? ちなみにwillcomは考えていません。 色々調べているのですが、softbankは安くても 電波や通信の安定が悪いというようなことも聞き…迷っています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 携帯選びで悩んでいます

    現在、WILLCOMを使っています。理由はズバリ安いからです。 メールやインターネットはパソコンで、通話のみPHSです。 事情があり、メールとインターネットも携帯でやりたいので、周囲にリサーチしたら、PHS利用者がいなくて、実態が分かりません。 やはり、auを使っている友人はauがいいと言うし、ボーダフォン派はボーダフォンを支持するし、私としては、一番安いWILLCOMも捨て難く、悩んでいます。 メールもインターネットもかなり使う予定なので、放題でお勧めの携帯、及び、WILLCOMを使っているけどNGだよ(もしくはOKだよ)の使用者の感想を聞きたいです。 一番重視するのは金額です。 テレビを見る、おサイフで使う、音楽を聴く等は使用予定にありません。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ウィルコムとラブ定額

    質問です☆ 私は、今、大学生でauで学割使ってます。 よく電話をする彼氏も、auで彼氏との電話代が月1万円程で、それが半額になってます… 彼氏が、来年から就職し、そして私たちも遠距離になるので ケータイをウィルコムを導入するか、ボーダフォンのラブ定額にするか悩んでいます。 ちなみに、私の家族はみんなauなので、ボーダフォンの家族割が使えないのが痛いところです。彼氏の家は、彼氏だけがauで、他はドコモとボーダフォンとバラバラのようなのでどれでもいいかな??って思ってます。 正直どれがいいのでしょうか??

  • 携帯電話の料金

    現在、ボーダフォンの携帯を使っており、新規・機種変更のどちらかをしたいと思っています。 そして携帯の内訳は、ウェブはしない。電話はたまにする。メールはほとんどしない。というパターンだと、どの会社のどのプランが一番安いのでしょうか?現在、家族にAUとボーダフォンを使っている者がおり、私自身は学生です。 どなたか教えてください。困っています。

専門家に質問してみよう