• ベストアンサー

26歳の女性へのプレゼントで困っています

今さらなんですが、26歳の女性にバレンタインのお返しで悩んでいます。 その子とはいつも新宿の伊勢丹で買い物をしていたので、ホワイトデーには伊勢丹でお返しすると決めていたのですが、その子の仕事が忙しく伊勢丹の閉店まで間に合わないので私が買ってプレゼントしようと思っています。 もう1年以上も一緒に買い物をしていなく、以前のその子の趣味はマーク・ジェイコプスやツモリの靴、イエナなどで買っていました。それ以外にもいろいろなショップで買っていたので満遍なくいいものは好きなようです。 しかし以前は少し若いかんじでマークも若いポップな洋服を買っていたのですが、最近はすごく大人びたので余計になにを買っていいのかわからなくなってしまいました(年相応になったというかんじです)。ヴィトンのバッグは以前買いましたが・・・。 そこで3万前後でやや大人びた女性で貰ってうれしいものってなんでしょうか?小さいバッグとかいいかなと思うのですが。もうわからないので無難に女性が好きそうなブランド物でもいいです。曖昧な質問ですみませんが、困っているのでお助けください。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

やはり、ご本人の意向を確認してからの方がいいと思います。 好きなブランドの傾向からするに、ちょっとこだわり派の方と思われますので。個人的には、マルニ、ミナ・ペルホネン、マークのコレクションライン、ドゥズィーエムクラスなどの上級アイテムを思い浮かべましたが、自信はありません。 >難に女性が好きそうなブランド物でもいいです。 ティファニーやエルメスの小物なら、大抵の女性はOKだと思います。 よほどのお金持ちのお嬢でない限り、プレゼントとしてもらって怒る人はいないでしょう。 3万の予算で買えるものもいろいろあります。しょぼいですけどね。 しかし、何故に新宿伊勢丹にこだわるのでしょうか。 高島屋ではだめですか?

suffre
質問者

お礼

夜遅くにお返事ありがとうございます。 >マルニ、ミナ・ペルホネン、マークのコレクションライン、ドゥズィーエムクラス この中ではマークしか思いつきませんでした。1階にあった(今は2階か3階)マークはカジュアル、4階か5階にあるマークは大人系ですね。行ってたのは1階のほうでしたが今の彼女には4階のほうが似合うのでしょう。 >ティファニーやエルメスの小物なら、大抵の女性はOKだと思います。 やはりそのへんが無難ですね。 >3万の予算で買えるものもいろいろあります。しょぼいですけどね。 まあ・・・たしかにしょぼいですが・・・。 >しかし、何故に新宿伊勢丹にこだわるのでしょうか。高島屋ではだめですか? 何度か一緒に高島屋にいきましたがまったく何も買いませんでした。購買層が違うのではないでしょうか?高島屋のほうが大人向けが多いような気がしました。私としても慣れている伊勢丹のほうがいいですし、彼女に「伊勢丹で買ってきた」といえばそれだけで喜んでもらえそうですし・・・。たったそれだけの理由なのですけどね。

suffre
質問者

補足

3万では無難なバッグは買えないので小物になりそうですね。

その他の回答 (5)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.5

こんばんは。今若い女性に大人気のサマンサにしたらどうですか?シンプルで可愛いし、きっと彼女も喜んでくれると思います♪サマンサはバッグとかジュエリー・時計などを取り扱っています。新宿伊勢丹にも入っているので私はイイと思うのですが。Bagは3万前後で買えますよ☆

参考URL:
http://www.samantha.co.jp/
suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! サマンサって今までちょっとギャル系…?に見えていました。でも伊勢丹にあるのなら大丈夫そうですね。これで候補が増えました。 そういえば伊勢丹1階奥のエルメスで縦線2本が入ったバッグを買ったことがありました。よくみなさんが持っているカジュアルなやつです。でも今回はもうちょっと大人びたものがいいかなと思っています。 サマンサ、伊勢丹にいったら見てみますね。

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.4

26歳女です。 私だったら3万円の予算で欲しいもの・・・ やっぱり、ピアスかな?ヴァンドーム青山なら結構何をもらってもうれしいです♪ 私の場合、金属アレルギーあるからプラチナじゃなきゃダメなんですけどね。金のかかる女です(笑) http://www.vendome.co.jp/top.html あとは・・・フルラのバッグ・・・でも、3万の予算にはおさまらないかもしれない。上品だしシンプルでとっても使いやすいんですよ。 http://www.furla.co.jp/ ん~、もっと具体的に現在の好みがどんなかわかればアドバイスしやすいんですけどね。残念。

suffre
質問者

お礼

フルラのバッグですか。まったく知らないブランドですが女性には有名なのですか? やはりバッグとかポーチ系がいいのかなと思っています。伊勢丹に入っているのならなお安心です。フルラは入っていますね! このさい多少高くてもいいですが、あまり高いと重く受け止められるのも申し訳ないですし…。 彼女の好みのブランドはわからないのですが伊勢丹が大好きです。いつも一緒に伊勢丹めぐりでしたから。

回答No.3

私だったらクロスのダイヤネックレスがいいです。 クロスは定番だし、ダイヤものは女性なら嫌いな人はいませんよー☆ 地金はホワイトゴールドがいいと思います。(^^)

suffre
質問者

お礼

クロスですか。そういえばその子はクリスチャンでした。クリスチャンって売っているクロスでも大丈夫なのですかね…。段々判断が難しくなってきました…orz

noname#16846
noname#16846
回答No.2

30代女です。 私なら3万くらいのもので 趣味の合わないものをいただいたら 「嬉しいけれどイタイ」と思うので、 一緒に選んで本当に気に入って長く使えるものがほしいなと思います。 アクセサリーやかばんなど身につけるものは どんなに素敵でも普段の服装に合わないものなら 次に会うときにして見せるだけで、後はできません。 そのことでいただいた方に「申し訳ない」と思うのもつらく…。 でも、ご質問者様は彼女さんのトータルな 趣味を考えて選ぼうとされているので素晴らしいと思います! ピアスとネックレスのセットはいかがでしょう? チェーンのところから天然石でできたものが 最近流行っているようで、 これからの夏にも合いそうです。

suffre
質問者

お礼

>一緒に選んで本当に気に入って長く使えるものがほしいなと思います。 今までもそうしていたのですが、非常に忙しくて買いにいけないのです。 >ピアスとネックレスのセットはいかがでしょう? やはり貴金属系がいいのですかね…。今まで一緒に買ったことがなくて自信がありませんが伊勢丹の店員さんにも聞いてみたいと思います。

  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

ブレスレッドは? ネックレスやペンダントは結構邪魔になるとか言われたけど、ブレスレッドは邪魔じゃないのか?いつも見れるからか分からないけど、お気に入りの人を知っています。 実印のようなハンコとかも良いみたい 未婚なら、後何年その性で行くかは分かんないけど 社会的に認められたような気になるとか言っていました。(ラジオで)

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。ブレスレットは一緒に店にいったときに買ったことなかったです。 現状ではどんなブレスレットがいいのかまったく検討もつきませんが伊勢丹で探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 女子学生にブランドバッグはおかしいですか?

    通学用のバッグを探している女子学生です。 実は、4月に買った安いバッグがもう壊れてしまったので、今度は高くてもいいので丈夫なバッグを買いたいと思っています。 キャンパス内ではルイ・ヴィトンを持っている人をよく見ます。以前は「ブランド物なんて高いだけ」というイメージを持っていましたけど、やはりヴィトンは品質が良さそうですね。私は一度物を買ったら長い間使い続ける性格なので、いっそのこと高級ブランドバッグを買おうか迷っています。 けれど学生には分不相応な気もするのですが…。皆様はどうお感じになりますか。 また、おすすめのブランドがある方はぜひ教えてください。

  • 好きな人が大量のブランドものを持っているのですが

    最近合コンで親しくなった女の子がいます。 付き合ってはいませんが、付き合いたいと思ってます。 しかし以前、その子の家に行ったとき、部屋にブランドものがたくさんありました。バッグや箱に入ったままの、小物?が、プラダとかヴィトンとか、グッチとかで。高そうなアクセサリーもいっぱい。少しだったら、お金貯めて買ったのかなとか思いますが、たかだかバイトでこんなに買えないだろと思うような量でした。それらが、特に使われた様子もなくクローゼットから溢れかえり、ごちゃっと置かれていました。 その子はいつも(遊ぶときも大学でも)20代が持っていて可愛いブランド(agnes.bとか)のバッグや財布を使っていて、ヴィトンのバッグを持っているところなどは見たことありません。以前一緒に買い物に行ったときもagnes b.でバッグを買ってました。なので意外で、「いっぱい持ってるね」と言ったら、彼女は「うん、まあ、もらい物だけど・・・」と言って、すぐに話を変えてしまいました。 そんなに派手な子でもありませんが、もしかして誰かの愛人をしているのかと勘繰ってしまいます。 実際どうなのか知りたいです。 しかし、ストレートには訊けないし、きっかけもないし。次に家に行ったときにはあの大量のブランドものは消えてました。クローゼットが閉まっていて、なんとなく話を切り出せず。 実際、あのブランドものをどうしたのか直接尋ねていいものでしょうか? また、皆さんはどうだと思いますか?

  • 本革を使用していないお財布をおしえてください

    お世話になります。 25歳・女性です。 私は今までずっとLOUIS VUITTONが好きで、バッグやら小物やら、全部ヴィトンで揃えていたのですが、 アニマル・ライツ(動物の権利)というものを知り、革製品を持つことに抵抗を感じるようになってしまいました。 すでに持っているものだから、これから買わないようにしよう・・・とも思ったのですが、 どうしても使うのを拒んでしまい、すべて手放すことにしました。 あんなに大好きだったヴィトンの商品は、一部に本革ですが、それでもイヤなのです。 ・本革を使用していないこと ・ブランドのその他の商品も、本革や毛皮を使用していないこと ・年齢相応に持っていて恥ずかしくないこと(安すぎるのは避けたい) ・キラキラしているような、かわいらしいものじゃないこと 以上のようなお財布はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 予算20~30万のバッグでオススメ教えてください。

    32歳、2歳の息子がいる母です。 今年のホワイトデーは、たまにはちょっと贅沢しなよ!ということで、予算20~30万でバッグを購入することになりました。 普段は3~5万のアクセなどを買ってもらっているので、これはほんとにたまにのよい機会なので、後悔のない買い物をしよう!と意気込んだものの、普段使うのは15万程度のバッグばかりだったもので、急に倍と言われるとどう選んでいいものか・・・ 皆様お知恵をお貸しください。 ちなみに私の好みを一応書き留めておきます。 GUCCIやDiorのハートやリボンがついたシリーズが好きです。 ヴィトンのエナメルのシリーズも好きです。 (モノグラムはあまり好きではありません) 持ち物は少ないのであまり大きいものは使いません。 基本的に白やピンクの淡い色が好きです。服装はいわゆるCanCam系です。 ころんと丸いフォルム系のバッグが好きです。 とっても悩んでいるのでなんでもいいので情報お待ちしております!

  • クリスマスプレゼント代を折半するのって?

    お世話になっています。27歳♀です。 付き合って5ヶ月になる彼氏(27・サラリーマン)がいます。 クリスマスプレゼントの予算の件で、以前ご相談させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556099.html) 彼は予算を「10万」と言っていましたが、 そんなに高いものを頂く予定はなく、 2,3万のサマンサのバッグか、アクセサリーかなと思っていました。 ところが、最近某ブランドの財布に一目ぼれをしてしまいました。 私にとって、一目ぼれはなかなかなく、 買い物をする際の、最重要項目だと思っています。 一旦気に入ると、それのことばかり、頭を巡り、 他のバッグやアクセサリーなんていらないと思ってしまっています。 そこで、クリスマスプレゼントに欲しいなあ、と思ったのですが、 問題なのが値段で、その財布が「9万円」もすることです。 彼の予算は「10万」だと言いましたが、 ゼッタイに見栄が入っていると思いますし、 クリスマスにディナー(二人で2万円)をご馳走になる予定もあります。 でも、私はその財布以外いらないので、 代金を折半したいなと思っています。 男性的にどうなんでしょうか? 提案として考えていることは、以下です。 ●代金を折半する ●誕生日プレゼントとホワイトデーの分をまとめてこれが欲しい、という(2月BDです) よろしくおねがいします。

  • 来年大学生の女の子へのクリスマスプレゼント

    17歳の姪にあげるクリスマスプレゼントなんですが、 本人になにが欲しいか聞いたら、 「バッグか財布がいい」 といわれました。 お金をあげるから自分で選びなさいといったんですが、 自分はセンスがないから選んで欲しいと。 確かにファッションや身なりにも無頓着でおしゃれな方ではありませんが、 姪のようなタイプの子にいったいどんなものをあげたらよいのかわかりません。 どのような子かというと・・・ ・現在は東北の片田舎で女子高生です ・東京に遊びに来てもお台場やサカスより浅草の方がテンションあがります ・修学旅行で行った京都がえらくお気に入り(暦女?) ・成績はいい方で、本が大好き ・洋服は彼女の母(私の妹)が今風だと思って買ってきたものを着ています(ユニクロが多い?) ・来年からは地元の大学に通います 本人は当然ブランド物になど興味はないので、 ハイクラスなブランドものである必要はありませんが、 最低でもこのくらいは、と考え ・大学に入っても使えるようなマークジェイコブスのトート ・財布だったらちょっと個性的なツモリチサト など考えているのですが、みなさんどう思われますか? ご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • プレゼントの件です。ピンポイントでお答え下さい。

    付き合って1ヶ月。 当方30代後半、年収750万円。 彼女は30代中盤で、年収500万円、保険会社勤務。 お互い賃貸。 食事は好きで、ザガットに載ってる系のお店が好き。 特に四谷のすし匠はお気に入り。 彼女のアクセサリーや、かばんを見ても、そんなに派手なものはなく (まぁヴィトンくらいは持ってますが) 時計も国産のおとなしめで、あまりこだわりが無い。 指輪や、ネックレスもそんなに種類豊富ともいえない。 カルティエやショーメなんて全く無し。 で、一応指輪を送りたいと考えているだが エンゲージリングでもないので予算は15万円までにして (1)ギリギリの予算で海外ブランドの一番安いやつを買うか。 (2)伊勢丹あたりのクリスマスジュエリーで、あんまり聞いたことないブランドでも、『何か良さげ』なものを買うか。 (3)国産ブランドのコテコテのプラチナ+ダイヤで良いか。 自分からすれば、フォリフォリでも良いじゃんと思うが 30後半男性から30中盤女性に贈るには、ちょっと無理があるか・・・ どれが良いと思いますか? 特に最近入ってきたモノで、このブランドが良い!というのがあったらうれしいです。 買い物は、一緒に行く予定です。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • 別れるほどの、、

    先日、彼女と別れに近い大喧嘩をしました。 その前日、ロレックスの時計とMP3プレーヤを買ってあげ、翌日彼女からMP3のやり方が分からないとの電話があり、上手く答えられずに、キレられ電話を切られました。嫌いとまで言われ。。それから、エスカレートし、メールで大喧嘩となりました。 中には、浮気魔わ嫌だと言われ、(実際、メールだけですが、他の女性とメールしてました。)以前から僕の携帯を調べては見ていたようです。僕には何も言わず。。そういう内容も含め、「別れる」と言われました。 であれば僕も「色々貸してるものを返せ」とメールし、返事も無いので家に電話もしました。 ・・・ところが翌朝、「いい加減返事して、物を返して」とメールしたら「別れるつもりはないのに、本性が分かった」と返信が来ました。 「あやまれ」と言われ、「欲しいものかってくれないと会わない」と言われ、ブランド物ヴィトンを値だってきました。 実は彼女、以前から会うたびに色々買って買ってうるさいのです。買わないとむくれるし、旅行代・デート代は全部僕もちなんです。 その上、こないだはホワイトデーにブランド時計、就職祝いでブランドのバッグも買ったばかりで、先程のロレックス、今回お詫びで、ヴィトン、は結構つらいものがあります・・。 最近は「前彼前彼」言うし、僕が悪いのかな。。 やはり、他の女性とメールしていた僕が悪いと思うので、買ってあげないといけないのでしょうか? 買ってあげないと本当に会えないものなのでしょうか? どうしたらいいか物凄く悩んでます。

専門家に質問してみよう