• ベストアンサー

この曲名が知りたいです。

この前の夏に、福島の漫画喫茶で聞いた曲です。 有線で流れていて、あまり有名な歌手ではないかもしれません。 女性の邦楽で、ゆったりした感じの曲です。 ♪「幸せの種をまこう~」 という歌詞がありました。 かなりあいまいですが、その時、この曲で涙ぐんだ思い出があり、気になって仕方がないのでどうか教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

広瀬香美さんの「日付変更線」という曲にその歌詞があるのですが、いかがでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A005276/VICL-35719.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08111 もし、違ってたらすみませんm(__)m

22mayu
質問者

お礼

この曲です! すばやいご回答、本当にありがとうございました! 歌詞も付けてくださって、助かりました^^

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

広瀬香美さんの♪日付変更線 でしょうか?

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A005276/VICL-61545.html
22mayu
質問者

お礼

そうです!この曲です! こんな少しのヒントでこんな早く分かるんですね! とてもすっきりしました!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

    最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。 邦楽で、女性歌手なのですが、 その中に登場する歌詞で覚えているところは 「自分に気づいた日を思い出す」 「君との出会いそれは夢をくれた」 「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います) という部分です。 歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません!誰か教えてください!

    有線からたびたび流れてくるとてもいい曲なのですが曲名がいくらネットなどで歌詞検索などを通じて調べても分かりません。女性歌手で曲の歌い出しが「泣きたい ???(聞き取れませんでした) 泣き崩れ 会いたい 会えないから 会いたくて」みたいな感じで途中に「指先にとまる(夜空を彩る)赤い蛍 消えてゆく 夏の丘に」といったフレ-ズがはいった曲です。恋の切なさと短い夏の美しさ、はかなさを掛けた様なとても静かで記憶に残る印象的な音楽です。かれこれもう四年以上も前から有線で流れていますがいまだによく耳にする曲です。ちなみに自分は北海道の函館に住んでおりますので北海道管轄(もしくは函館管轄?)の有線ラジオから流れてくる曲です。

  • 曲名を教えてください。

    先日、喫茶店で有線か何かで かかってた曲なのですが、 「会いたくて仕方なくて~ なのに、消えない~」 こんな歌詞の曲をご存じないでしょうか? 女性が歌ってました。

  • 曲名を教えて下さい。

    窓を開けてると仕事中に隣の焼肉屋さんから有線が聞こえてきます。毎日流れてくるのですが誰が歌っている曲なのかもさっぱり解りません。歌詞もほんの一部しか解りませんがなんか懐かしい感じで すごく気に入ってる曲なのでどなたか教えて下さい。 女性一人で歌っています。歌詞の一部ですが、「好きだったあの人は・・・・」 最後に「やさしいー、かなしいー思い出の・・・・」といった感じです。こんなんですみませんが宜しくお願いします。

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近、ブックオフでよく聞く曲なんですが、有線だと思うんですが、女性のボーカルで、「僕と君が過ごした、あの夏の日の思い出は」「僕の胸をたたくよ」「大好きだよ」と言うフレーズのアップテンポの曲です。インターネットの歌詞検索サイトで探しましたが見つかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいんです。

    今日スーパーでかかっていた曲が気に入ったのですが、歌手も曲名が分からず困ってます。 男性グループのようで女性に向けて歌っているような曲で 思い出になんてしたくない♪みたいな歌詞が入ってました。なにかご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてださい。

    3日ほど前に、有線(多分リクエストch)で流れていた曲だと思うのですが、女性ボーカルで何度目かのサビが 「青い光が見えたこの空に、私の幸せはきっとある・・・」(少し違うかもしれませんが・・・)という歌詞でした。この曲と歌手を知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに夕方の6時ちょっと前くらいにかかっていて、その後の曲がチューブでした。

  • 歌手名と曲名を知りたいです。

     男性歌手で「夜空にー溶けるーハーバーライト、惹かれるー様に人はここへ 来るさー、~中略~ 出会う街」 始めがこんな歌詞でした。あと女性歌手で 「きれいだといってくれた」っていう曲だったと思うけど、「せめて今夜は この涙を唇でぬぐって」っていった歌詞があったと思います。思い出の曲だけど 探しても見つからないし、思い出せません。知ってる人、どうか教えてください。 よろしく。

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう