• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoの料金について・・・

質問がいくつかあるので質問させていただきます。 まず、自分はタイプSSのみに今月から入っていて携帯は、N702iDを使っています。 (1)親がmovaの携帯を持っていてそのパケットをFOMAに分け合う場合、どのようにすれば分け合えるでしょうか?(登録?みたいなのは、やってあります。) (2)今、タイプSSを使っているのですが、そこにパケットパック10に加入すると、どのくらい得になるのでしょうか? また、メールはどのくらいできるでしょうか? 着うたも少し取りたいので(500kbぐらいの・・・ そして、このままの場合でiメニューを開くと20円近くかかるらしいんですが、本当でしょうか? 最後の質問ですが、パケットパック90に入るよりパケ放題に入ったほうが明らかに安いと思うのですが、なぜパケットパック90なんていうのがあるのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数73
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>今月新規登録したときには、委任状っていうのを書きました。 携帯の契約書をよく見てください。 ファミ割に加入していれば確認できます。 (携帯の料金メニューからも契約内容を確認できます) >もう一つの毎月550円かかるやつに入りました。 たぶん、オプションパックに入ったのでしょう。 メロディコールはベーシック(\100)でhなくて、エンジョイコース(\200)を選んだのかも知れませんね。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/melody_call/index.html http://melodycall.com/ 不要なら解約しましょう。 後から差額の4000円を請求されることはありませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三ヶ月経たないと解約できないって言われたので、三ヶ月経ってから解約したいと思います。 解約するときは、PCのメロディコールのホームページから解約することができるのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

パケットだけ考えればですけど、通話料金も考えてますか? メニューから料金確認を行えば、現在の使用状況が解りますので現在使用されてる状況で、通話かパケかで契約形態を考えてはいかがですか。 使用が余れば翌月繰越になるので使い方しだいではかなりの料金が余る場合があります。うまく使えは契約料金ですみますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

>新規登録した際に、ichともう一つの毎月550円かかるやつに入りました。(本体があわせて4000円近く下がるということで) これはショップの割引を行うためのオプション契約です。 契約内容を確認の上いらないオプションは解約できます。 PCからは参照URLから変更手続きができます

参考URL:
https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/top/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう一つ質問ができたので質問させていただきます。 SSだと5000パケット使えますよね。 で、そこにパケットパックを入れると+5000パケットということで10000パケットになるわけですよね? しかも、メールとかiモードのパケット代は半額ということですよね?

  • 回答No.4

>PCのメロディコールのホームページから解約することができるのでしょうか? 携帯(iメニュー)ー料金申込ードコモeサイト で殆どの手続きができます。 他には、電話(151)かドコモショップで可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

ファミリー割引に入っていれば、前々月の余りが自動的に集計されて分割される仕組みなので、特別な操作をする必要はありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/index.html パケットパック10にすると、パケット代が半額になります。 そして無料通話(パケット含む)も1000円増えます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/ >なぜパケットパック90なんていうのがあるのでしょうか? PCを使ったパケット通信やフルブラウザのパケットは、パケホーダイ対象外です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即答ありがとうございました。 ってことは、もし自分が料金少し超えたときに親の無料パケ代がそれを補ってくれるということですね。 パケットパックについてもわかりました。

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

家族割りでできるはずです。 docomoの料金体系からすると、通話もパケ料金も一緒になるのでパケ代で加入メニューを決められてはいかがですか。 以前は通話料金の加入タイプでパケ放題が加入できなかったため、パックが30、60、90とありました。 今ですとダウンロード量が多ければパケホウダイのほうが割安です。 毎月契約料金は携帯から変更できるのでご自分がどのくらい使用するかで決めたほうが良いです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ということは、勝手にやってあるということでしょうか? 今月新規登録したときには、委任状っていうのを書きました。 もう一つ質問あるのですが・・・ 新規登録した際に、ichともう一つの毎月550円かかるやつに入りました。(本体があわせて4000円近く下がるということで) その550円のほうご存知ですか?