• ベストアンサー

iPodがいっぱいになったら

iPodの中身がいっぱいになったら、いらない曲を削除して新しいのを入れるんですよね。 でも、聞いた話ではiPodはiTunesの中身がそのまま同期で反映されてしまうんですよね。 ということは、いらない曲を削除したかったらiTuneの中からもその曲を削除しなければいけないのでしょうか。 それとも「この曲は転送する」「しない」というようなことを設定する機能がiTuneについているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iTunesの設定のところの「iPod」(iPodを接続した状態で)のところで「チェックマークのある曲だけアップデートする」にチェックをいれ転送したくない曲はチェック(曲名の前にある物)をはずしてやればいいです。 もしくはiPod用のプレイリストを作りそこから転送するようにすればいいかと思います。

doublesugarcube
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ちゃんとそういう方法があるんですね。 そりゃそうですよね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#16707
noname#16707
回答No.3

そういう場合は、iPodに落としたい曲だけのプレイリストを作り、そのプレイリストだけを自動的にiPodと同期させておくのが一番簡単な方法です。いくつかプレイリストを用意しておけば、その日の気分に応じて同期するプレイリストを変更するということもできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、プレイリストを作るという方法もあるんですね。 いろいろな方法でちゃんと対処できるとわかって安心しました。 ありがとうございました。 (申し訳ありませんが、ポイントは先着順にさせていただこうと思います。でも本当にありがとうございました。)

• sanjihhhh
回答No.2

http://ipod-life.net/itunes.html (一番した) 手動更新の設定をする必要があります。 でないと、同期されてしまいます。 手動にすれば、自由に消したりできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 手動更新という手もあるんですね。 安心しました。ありがとうございました。